(´Д`)ハァ…

 

やっと着いたよ~🚌

有馬温泉おんせん

 

疲れたぁ(爆)。

 

image

 

さっそく温泉街の散策したい~トコトコ

でも、その前に!!

まずは身軽になりたい~!

 

 

チェックインの時間には

まだ3時間もあるけれど(笑)

ホテルに寄って

荷物だけ預かってもらおう~~乙女のトキメキ

 

 

 

これまでのお話し下矢印

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

それから、最初に言うのを忘れてたけど真顔

 

今回のゴールデンウィーク旅、

旦那は仕事のため不参加です。

(存在自体を忘れてたww)

 

おじゃる☆しか誘われなかった、

というのもあるけどね(爆)。

 

あ、言わなくてもわかってた?

なら良かったww。

 

 

 
1泊目の宿は
ホテルモルゲンロート有馬温泉
 
有馬温泉とつく割には
この宿 温泉はありません(爆)。
 
プチホテル、もしくはペンション風。
山登りのプロであるオーナーが
山と自然を愛する人のために建てた宿。
 
温泉街の一番奥で
徒歩で10分、ずっと登り坂絶望
ひゃぁ~~、宿の選択間違えた!!
やっぱり、有馬御苑だったわぁww。

なぜにここを選んだかというと
安かったというのもあるけれど
第一に!!
怖く無さそうだった(爆)。
それが一番大事!!
 
 
2階と3階が客室。
1階は、レストランと
山登りグッズのお店になってます。
 

 

 
宿の入り口は、山のお店
モンベルショップが兼ねてます。
レジでチェックイン。
 
でも、まだ早いので‥。
 

 

すみません、荷物だけ預かっていただけますかぁ~?チューラブラブ

 

はい乙女のトキメキ
もうお部屋の用意できてるので
チェックインも出来ますが
どうしますか?

 

えっ!?マジっすか!!
ぜひ、お願いします~~爆  笑音譜

 

 
 
あぁ、ここにして良かったぁ(爆)。
↑オイオイww

 

 

 

ショップの内階段上る。

お洒落な洋風で良い感じ~照れキラキラ

 

でも、部屋は外だった(爆)。

 

 

外廊下、コインランドリーもあった。

 

 

館内図。

 

 

部屋のキーは暗証番号式。

失くしたり落としたりする心配がない。

ただし、覚えていられる自信もない(爆)。

スマホで写メしといたww。

 

 

 

ドアを開けると‥。

 

 
2間続き!!
広い~~~爆  笑
 
 
明るくて清潔で怖くないww
苦手な一人泊にも
全く不安がないおねがい音譜ww。
 
ホテルって言うより
アパートの自分の部屋
(アパート住んだことないけど)
みたいで落ち着く~~笑
 
窓の外は、普通に民家の屋根がいっぱい。
 

 

押し入れ?には半纏と

湯めぐり籠と

浴衣やタオル類。

 

 

 

こんな山小屋風?なのに

ちゃんと浴衣は用意されているww。

半纏は暑かったので着なかったけどね。

 

タオルは名無し。

そこはまぁ期待してなかったから良い!

 

歯ブラシと

使い切りのシャンプー、

コンディショナー、

ボディーソープ。

 

お風呂はないが

シャワールームあり。

 

 

 

温泉が無い代わりに、

金の湯または銀の湯で使える

無料入浴券が1枚もらえるキラキラ

 

 

銀の湯はすぐ目の前。

徒歩で30歩くらい?

そんなに無いかなww。

 

昼間は激混みだったので夜行った。

 

 

 
銀の湯、ここ半年くらい
改装工事で休業してたの滝汗
再開に間に合わないんじゃないかぁ~?
って、ハラハラしてたら
GW直前の26日にリニューアルOPENラブラブ
間に合ったぁ~拍手
 
 
あ、ちなみに
入浴券は金の湯で使ったよ。
だって、金の湯は800円。
 
銀の湯は700円だから(爆)。
銀の湯は自腹で払いました笑
その話は、また後でねww。
 
 
 

 

玄関のある手前の部屋は

ミニキッチン付き。

 

 

冷蔵庫も電子レンジも。

少しだけど食器もある。

 

 

食事はここね

テーブルセット。

 

 

 

ベッドルームにTV。

トイレもこちらの部屋に。

 

 

 

あと使い捨てスリッパ。

 

 

12時半ごろなのに部屋に入れて

一休み&涼んで

生き返ったぁ~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

リーズナブルだし

ほんとここにして良かったラブラブ(爆)

 

 

 

ただ、その後の出入りが

外階段からになるのだけど‥。

 

 

階段降りたら、

1階レストランのテラス席を

抜けなくてはならなくて‥絶望

 

夜、浴衣に湯めぐり籠持って

降りてきたら

テラス席まで満席!!

 

お洒落なお姉さんや

賑やかな若者グループに

一斉に凝視されて凝視凝視凝視

 

そりゃ、なんだ?なんだ??

って思うよねぇ~滝汗

 

めっちゃ気まずかったわぁ(爆)。

 

 

 

よ~しっ!!

それでは、有馬温泉街

行ってみよ~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

ホテルモンゲルロートは間違い。

正しくはモルゲンロートです(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印