ゴールデンウィークに

また一緒に関西行くぅ~~?チュー音譜

 

と、お姉(長女)から

お誘いがあったのは、

昨年12月の事だった。

 

まじ!?

もちろん

行く!行く~~!!爆  笑

 

 

 

ご存じの通り

一昨年の秋、お姉夫婦の関西帰省に便乗し

(旦那チャンは関西出身)

大阪一人旅にチャレンジ!!

下矢印

 

 

 

 

今回も、向こうに着いたら

一人放り出されるんだけどね~(爆)。

お互い気を使わなくて済むし

願ったり、叶ったりラブラブ

 

ただ一つ問題は

苦手な一人泊を克服できるか?滝汗

まぁ、なんとかするしかない。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

お誘いはあったものの、

その後しばらくなんの話もなく‥。

 

でもゴールデンウィークの関西で

しかも一人泊じゃ、

早めに予約しておかないと

宿が取れないんじゃない?凝視

 

 

連れて行ってもらうのに何ですが‥。

GWの予定ってもう決まってるん?

 

 

日程がわかったのが2月中旬。

アレ?想定していたより長いぞ滝汗

しかも平日も結構含まれてるが‥。

 

 

おじゃる☆、こんなに会社

休めるんだろうか?

‥クビにならない?(爆)

 

 

しかし、待てよ‥。

前回9月の3連休でさえも、

大阪の街はごった返していたガーン

 

これがさらにインバウンド需要の高まった

このGWとなれば‥。

怖い~~~(((>_<)))ブルブル。

 

 

となれば!

いっそのこと温泉地に行って、

ずっと温泉に突っ込まってるってのも

良いんじゃなぁ~い爆  笑乙女のトキメキ

 

 

関西に行ったら、

いつかは行くと決めていたラブラブ

 

日本三名泉の1つ!!

草津温泉(群馬)

下呂温泉(岐阜)

と並んで最後の一つ、

兵庫県は有馬温泉。

 

 

実は前回の時も考えたのだけど

割と近くなってからだったので

1人泊させてくれる宿が無かった泣き笑い

 

今回は3ヶ月も前だったので

いやいや、あるじゃんラブラブ

1人泊でも、1泊12,000円ほど。

 

食事の付かない素泊まりだけど、

GWにこの料金なら御の字だわぁ爆  笑キラキラ

とりあえず三軒、3泊予約し

最終的に2泊に絞った。

 

 

 

 

 

 

 

 そして迎えた当日。
高崎出発は21時半だという。
ちび太郎がいるので休み休み行く。
前回より少し早めの出発。
 
ちなみに前回は
約束の23時に娘宅を訪れたら
結婚指輪が見つからなくて
結局出発が30分遅れた絶望
 
今回は、おじゃる☆がギリギリになってしまい
高速を使って21時20分に到着したのに、
洗濯機を回していた。
これを干してから行くと言う。
 
えっ?
 
結局またしても家を出たのは22時過ぎ。
私の高速代、返して…(爆)。
 
 
 
今回のメンバーは、
婿ちゃん、お姉、チビ太郎、おじゃる☆、
そして黒柴ちゃん。
 
おじゃるは後部座席で、
チビ太郎のお世話係。
いや、可愛い~うさぎのぬいぐるみラブラブ
 
 
ルートです。
 
 
23時ジャスト
狭山パーキングエリア
1度目のトイレ休憩

 
婿ちゃんの運転は、
早いが安定していて快適だ。
 
旦那の運転は、
急ハンドルに急ブレーキびっくり
車線をはみ出しそうになるし
冷や冷やしておちおち寝てもいられない絶望
 
と言っても、今回も
気持ちが高揚しているのか全く眠れないけど。
いや、まだまだ寝る時間じゃないか(爆)。
 
 
 
2度目の休憩は、
日付変わって0時30分。
駿河湾沼津サービスエリア。
 
毎回、停まるSAは同じらしい。
前回もここで休んだ。
ドッグランのあるSAだ。
 
こんな時間でも駐車場は結構埋まっていて、
ドッグランも利用者がいた。
車内ではおとなしく
良い子にしていた黒柴ちゃん。
綺麗なドッグランで大喜び音譜

 

 

 

 館内のするが食堂で、シラス丼を食べる。

夜中でも営業してるのねチューラブラブ

 

前回は、

こんな時間に食べちゃだめ!

って、至極真っ当に

婿ちゃんにダメだしされたけど(笑)

今回は、婿ちゃん主導で全員お夜食ニコニコ飛び出すハート

 

 

 しかし、さすがに夜中に

このボリュームは食べきれんかったww。

 

1時半、出発車

 

 

興奮しているのもあるのだろうけど
まだまだ眠気が起きず眠れない真顔
 
明日から(もう今日だよ)の
電車と歩きの事を考えれば、
体力温存で少しでも
眠っておきたいところだが‥。
 
 
3時半、ネオパーサ岡崎到着。
 

 

 さすがゴールデンウィークだびっくり

まさかの駐車スペース1台も空きなし!

みんな仮眠してるのかな?

 

結局1番端まできちゃって。

道路の隅っこに停めてちょっと待っていたら

幸いにも近くの1台が空いたのですかさず停めた。

 

 

前回、買いそこなって後悔した

ゆかりの黄金缶(笑)。

名古屋限定なんだって。

岡崎って名古屋?キョロキョロ

 

 

買っちゃったけど、どうしよ‥。

これ持って一人電車旅するのか?滝汗

沼津で買っちゃった「こっこ」と一緒に

お姉に預かっておいてもらおうww。

 

ひとり旅始まる前から

どんどん荷物増えるあせる

 

 

 

おお!だんだん明るくなってきたひらめき電球

最後の休憩地点「土山」。

 

この手前の景観がなんか好き乙女のトキメキ

 

 

 
5時、ここまで来れば奈良まであと一息。
思ったより早い到着車
 
これでしばらくチビ太ろうとお別れだ。
道中、良い子で夜中の走行だったので
ぐっすり寝てくれて助かった。

 

 

 

 午前7時

奈良の婿ちゃまご実家 無事到着。

 

義母さまに抱っこされて、

ギャン泣きのチビ太郎大泣き大泣き

 

今までになかった反応。

人見知りが出てきたみたい。

成長の証。

 

 

 

お正月以来、5か月ぶりに会う初孫音譜

嬉しいだろうなぁ爆  笑

 

 

チビ太郎のために

ちまきに柏餅ラブラブ

たくさん用意して待っていてくださった、

 

義母さん、相変わらずの

関西弁マシンガントークで笑

 

絶え間なく一気に喋りまくるものだから、

隣のチビ太郎が、目を大きく見開いたまま、

義母さんの顔をずっと覗き込んでいる姿が

もう、おかしくて可愛くて爆  笑爆  笑

 

 

 

 ちまきって中華ちまきかと思ったら、

ういろうみたいなお餅(?)なのねチューラブラブ

おじゃる☆、これも好きだぁ~(笑)。

 

さらに前回同様、大仏プリン登場~音譜

新フレーバーのショコラ味乙女のトキメキ

チョコレートとろーりとして美味しかったぁ爆  笑

 

 

さて、腹ごしらえもできたし(笑)

いざ、おひとり様有馬温泉!

出発だぁ~~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印