昨夜のガイアの夜明け

観ましたかぁ?

 

昨年の元日に火事になり現在も休業中の

(日帰り入浴のみ営業中)

伊豆・河津町の大滝温泉天城荘さん。

 

テルマエロマエのロケ地にもなった

大きな滝と露天風呂が大人気の

老舗温泉旅館さんですねぇ。

 

再開に向けて、頑張ってらっしゃいました!!

2月の河津桜祭りには間に合わなかったけれど

5月以降の復活予定で公式HPでは

間もなく宿泊予約も開始されるそうですよ~。

 

 

 

再生に向けて頑張ってほしい!

次の伊豆旅行は、

天城荘さん泊まってみたいけど‥。

宿泊料、高くなりそうだなぁ滝汗あせる

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

さて、読者さんから

メッセージをいただいたので

ご紹介いたしまぁ~す!!

 

 

家族で伊香保温泉に行くので、

お勧めのお宿を教えてほしい~~爆  笑ラブラブ

 

image

 

九州は熊本県から

メッセージいただきましたよ~。

う~~ん、おじゃる☆の九州旅行記

読んでくださったのかしら?

 

ありがとうございま~す照れ音譜

 

 

伊香保温泉ってひと口に言っても

伊香保温泉観光協会のサイトに

掲載されているだけでも

40軒以上のお宿があって、

そりゃどこにしようか迷っちゃうわよねぇ~。

 

 

まぁ、大きくて近代的なホテルが良いのか

こじんまりと静かな旅館タイプが良いのか?

予算はいかほど??

 

 

とか、それによって

お勧めする宿も違ってくるけど

とりあえず、そこは全て置いといて(爆)。

 

 

おじゃる☆の好みで

アドバイスさせていただこうではないの!!

と言っても、おじゃる☆も伊香保のお宿って

7軒しか泊まった事が無いのでぇ~~、

あんまり偉そうなことは言えないけどねww。

 

 

 

 

でも、ずばり!!!

 

 

伊香保と言ったら、まずは御三家ラブラブ

木暮・岸権・千明仁泉亭

 

伊香保温泉の歴史に名を残し

伊香保の名湯

黄金の湯の圧倒的な保有量!!

 

 

人生に一度だけ伊香保温泉を訪れるなら

この三軒のうちから選んでおけば間違いない!!

とは、おじゃる☆の個人的な感想です(爆)。

 

 

 

 

今は、伊香保にも少なくなった

木造の純和風旅館がお好みならラブラブ

千明仁泉亭をお勧めしますおねがい音譜

おじゃる☆の一番好きなお宿。

 

 

大浴場の湯量も半端ないけど
その他、無料で入れる貸切風呂も4つ!
改装されて綺麗になったよ~。
全て源泉掛け流しで
温泉好きには堪りません!!
石段街に面していて散策にも便利ですラブラブ
 

 

 

 

 

 

御三家の二軒目は、岸権旅館

名前は旅館だけど、クラシカルなホテルです乙女のトキメキ

レトロで歴史が感じられて

とってもいい感じ~おねがい音譜

 


こちらも源泉掛け流しの大浴場が3ヶ所。

貸切風呂は有料だけど

1回1100円とリーズナブルラブラブ

石段街に面して便利です音譜

朝食はバイキングスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

残る一つはホテル小暮

残念ながらここだけはまだ泊まれてない~笑い泣き

そのうち泊まろうと思っていたら

なんかどんどんお高くなっちゃって‥あせる

 

コロナ前はもう少しお手頃だったような‥。

石段街からは少しだけ離れてるけど

伊香保の黄金の湯の1/4という

総湯量は圧巻!

いつか必ず泊まってやる~~笑い泣き

 

 

 

 

 

御三家ではないけれど

御三家に引けを取らないほどの

歴史と今風の大きなホテル『福一』

ロビーラウンジのフリードリンクが嬉しい音譜

御三家に比べるとちょっとだけお手頃(笑)。

 

 

立地は石段街の上の方。

温泉は男女別大浴場、1ヶ所ずつだが

時間で入れ替えがあるので2ヶ所入れる。

黄金の湯と白銀の湯、両方あり。

ただし、源泉掛け流しではない。

朝食バイキングも品数多くて美味ラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

石段街からは遠いけど

女性好みの可愛いプチホテル風なのが

洋風旅館ぴのん

温泉は大浴場は無くて、

無料貸切風呂が4ヶ所。

黄金の湯と白銀の湯両方あり。

 

 

コスパ最高で、お食事が洋食。

姉妹館の松本楼の大浴場にも入れる!

朝食も、松本楼のバイキングもOK!

ただ伊香保温泉らしさは少なめなので

伊香保リピーターにお勧め。

 

 

 

 

 

 

横手館も純和風旅館で

石段街にも近くて好きなんだけど‥。

 

 

泊まったのが10年以上前だし

最近の口コミがイマイチ‥なので

強くお勧めはしないでおきます(笑)。

 

でも古いけど料金お安めなので

割り切ってしまえば良いかもよ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

とりあえず

温泉好きなら御三家のどれかを

好みに応じてラブラブ

料金少々お高めではありますが

その分満足度も高いと!!

 

 

 

そこまで湯量や掛け流しにこだわりはない

という事なら(笑)福一が良いんじゃない?

コスパも立地も食事も

バランスが良いと思いますよ~照れ乙女のトキメキ

 

 

おじゃる☆の選ぶ

伊香保温泉の

泊まりたいお宿でしたぁ~~チューぽってりフラワー

参考になったかなぁ~?

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印