↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 


 

 

 

硫黄谷庭園大浴場爆  笑音譜

 

image

 

夜は、24時までで一旦休止。

朝は5時から再開。

 

なんせほんとサマーランドみたいで(しつこい!)

波の出るプールそのもの(爆)。

 

 

 

深いし濁り湯で足元見えないし

夜通し開場していて

事故でもあったら危ないもんね。

夜間休止は妥当な判断かとww。

 

 

image

 

浴室への入り口前も広々。

雰囲気ある~チューラブラブ

 

image

 

男女別の入り口は時間による入れ替えなし。

暖簾前のロッカー100円有料。

 

脱衣所内は籠のみですが

ルームキーやスマホなど

ちょこっとした物の入る

無料貴重品入れはありました。

 

で、当然のことながらこの先は

撮影禁止🚫

カメラ

 

まぁ、たとえ禁止でなかったとしても

夕方も夜も朝も‥。

常に入浴客がいっぱいで

とても撮影しようなんて

気さえ起きないけど(爆)。

 

 

 

という事で、画像はすべて公式サイトより。

 

image

 

大浴場のイラストマップがこちら乙女のトキメキ

 

 

こんな風に、混浴(フリー)ゾーン

男性専用ゾーン

女性専用ゾーンが分かれてる。

 

混浴ゾーンは、水着不可

女性は客室備え付けのバスタオルのみ巻いてOK

湯あみ着使用不可

 

 

女性専用タイムには

全体が女性専用となり

男性が利用できるのは

手前の小さな男性用ゾーン(内風呂)

のみとなってしまう。

 

奥の男性用露天風呂も

混浴エリアを通らないと行けないので使用不可。

 

20時から21時半は

男性にとっては我慢の時間帯なのであるww。

 

 

image

 

で、せっかくの女性専用タイムに

すっかりダウンしていたおじゃる☆絶望

最後の5分

 

間もなくレディースタイムは終了となります。

終了後は混浴となります。

 

のアナウンスが繰り返し流れ

女性たちが女性エリアに引き上げていく中。

 

 

ほぼ無人となった混浴エリアを

失った時間を取り返すべく

無駄にグルグル歩き回ってみるがチュー

 

 

いつ混浴復活で男性陣が雪崩れ込んで来るかもわからず

真ん中のプールエリアから上がって

対岸の小浴槽エリアに進出する勇気はない(爆)。

 

なんとも悲しいたった5分の

レディースタイムでありました。

Σ(゚д゚lll)ガーン
 

 

 

 

サマーランドみたいと言ったけど

実際最初に入った時の感想は

 

南国の酸ヶ湯リゾート乙女のトキメキ

 

旦那も酸ヶ湯にそっくり!

って言ってた(笑)。

 

 

改めて酸ヶ湯を見てみたら

全然霧島ホテルの方が大きかったわ。

 

 

でも、酸ヶ湯が南国にできると

陽気でハッピーになって

こんな感じかなぁ?(笑)

 

 

とにかく壮大で圧巻で

スケール爆発していて

ここに裸で入るってのが

想像できないくらい楽しいです(爆)。

 

 

 

霧島温泉郷にある大小8つの温泉のうち、
硫黄谷温泉源泉が引かれているのは
現在ここだけ。

霧島ホテルで利用している泉源は、14もあって
硫黄泉、明礬泉、塩類泉、鉄泉の4種類
 

湯量は1日1,400万リットル!!
それをそのまま湯船に注いで
ダイナミックな掛け流し天然温泉を楽しめる~爆  笑爆  笑爆  笑
 

加水あり

加温無し

源泉掛け流し

 

 

女性時間は残念だったけど

冬場は湯気モウモウで視界が2mくらいしかないのと

深くて胸元までの白濁硫黄泉なので(笑)

実際は、バスタオル巻いてれば

真ん中のプールみたいな湯舟だけなら

女性でもかなり混浴ハードル低いかと。

 

 

さすがに周囲の小さな湯舟

一人で探検するのはちょいと勇気がいるが。

 

おじゃる☆は翌朝、

プール(笑)の真ん中でたまたま旦那と出会いww

案内してもらったので

全部の湯舟をまわることができたニコニコ飛び出すハート

 

朝もかなりの人がいたが

とにかく広くて分散されるので

小さな湯舟はほぼ貸切だ。

 

 

 

もし混浴ゾーンが無理でも

女性専用ゾーンだけでも

かなりの数の湯舟があるので

それだけでも十分に楽しむ事ができる。

 

湯舟によって、泉質や色が違うので

入り比べるのもまた楽し音譜

 

 

 

一番奥に男女別の露天風呂もあるのだが

館内だけでも豊富過ぎるほどの湯舟なので

ここは誰もいなかった(爆)。

 

 

 

到着したのが夕方で

しかも湯気モウモウで(笑)。

 

 

こんなクリアな湯殿全体は

まったく見渡せてないけどww。

 

3つの湯宿に泊ったくらい

たくさん温泉入れて

とにかく大満足笑

 

楽しい~~~ラブラブ

 

鹿児島に行ったら

ぜひまた泊まりたい

お気に入りの宿です!

 

 

って、まだ霧島ホテル、

終わりませんけどね(爆)。

 

 

次回、百年杉と朝食バイキングで

終わりになるかなぁ~?チュー

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印