↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 



 

 

 

【東館】和モダンツイン 上層階・琉球畳敷き 32平米

 

 

というプランです。

 

 

32㎡だから約17畳かキョロキョロ

 

ベッドルーム部分だけで

とてもそれほどありそうにはないので、

水回りまですべて含めての広さかな。

 

お部屋部分は、広縁含めても

せいぜい12畳と言った所。

 

 

 

でも、琉球畳が確かに和モダンで

お洒落で居心地よし音譜

 

窓からは、高台ならではの

夕焼けに染まる絶景がぁ~~ラブ

6階からの景色。

 

 

 

って、網戸かい!?絶望

 

撮ってる時は

気づかないんよねぇ~(爆)。

 

 

夜寝る前に、

撮ったっ写真見返していて気付いたゲッソリ

 

 

image

 

だから朝は網戸開けて撮ったカメラ

偉い~~ww。

 

ちなみに最上階は8階。

 

 

 

 

入り口周辺はこの広さ。

 

 

こちらも綺麗。

 

 

空のミニ冷蔵庫とキャビネット。

 

 

電気ケトルあり。

 

お茶菓子は花豆音譜

草津と同じ大きなのね(笑)。

美味しいおねがいラブラブ

 

 

ティーパックの煎茶と

ドリップパック珈琲。

 

それから西郷さんのミネラルウォーターニコニコ飛び出すハート

これ、嬉しいわぁ(笑)。

 

引き出しの中に、

カップとグラスも用意されてた。

 

 

 

鍵は2本。

温泉行った時、帰りの待ち合わせ時間

気にしなくても良いの助かるわぁ笑

 

 

 

貴重品はちゃんと金庫にしまいましょうww。

 

 

扉の中に、浴衣セット。

浴衣は特大から小まで

4サイズくらい揃ってるので

どれかしら合うでしょ?

って感じ。

 

バスタオルは一人1枚。

 

 

名入りタオル~爆  笑乙女のトキメキ

大久保さん、

ビニールバッグも名入りだよ~!!

 

足袋もあります音譜

 

 

 

トイレ・洗面・ユニットバス。

清潔です。

バスは使用せずww。

 

 

 

これで宿泊料金

 

朝・夕2食付き

二人で38,500円

一人19,250円¥

 

 

今冷静になって考えると、

結構いいお値段だけど真顔

 

それには、理由があってね。

確かこの日土曜日だったのよ~。

 

平日だともうちょっとお安かったのだけど、

旅行の日程に土曜が入ってたので

これはもう仕方ない。

 

しかもあの時は、

ここ!泊まりたい~~爆  笑音譜

って、なぞにテンション上がっちゃってww。

 

二人で3万円台ならお安いじゃん!

って、妙な金銭感覚に陥ってたのだ(爆)。

これは、夜中に宿探ししてると、、

度々陥る落とし穴ww。

 

 

ちなみに、高級な高千穂館

二間続きの広々お部屋で二人で5万円くらいから。

 

西館は、シンプルな洋室中心で

二人で3万円くらいからとリーズナブル。

 

ご予算に応じて、お選びいただけます指差し(笑)。

 

 

 

ちゃちゃっとお部屋の撮影を済ませておいてカメラ

夕飯の時間は7時をチョイスしたので!!

混浴庭園大浴場でまずは一っ風呂おんせん

 

image

 

サマーランドみたいな大浴場は、

夕飯前、夕飯後、朝!

と3回入ったので、

あとでまとめてご紹介するね(笑)。

 

 

 

 

温泉から汗だくで戻りあせる

7時に10分ほど遅れて

5階のお食事処「杉パレス」到着。

だって、温泉が良いんだもんww。
 

 

正面に「100年杉庭園」

ライトアップされてるのに

慌てていたからまったく気づかない(爆)。

 

 

窓際から離れた奥まった席で。

人手不足はいずこも同じ。

こちらでも東南アジア系の研修生さん?

が、少々難ありの日本語で頑張ってたわよ~拍手

 

 

こんな感じでセッティング。

ほぼ一気出し的な(笑)。

 

 

 

旦那を撮るふりで室内を撮るカメラ

 

料理を撮っている旦那を撮るという

妙なシチュエーション(爆)。

 

バックに写っている大きなガラス窓の向こうが

100年杉なんだけど、

遠すぎてここでもまったく気づかなかったww。

 

それで「杉パレス」なのかぁ。

って、気づくの遅いわ!!

 

 

あって良かったお品書きラブラブ

無かったら手も足も出ません真顔

 

食前酒の梅酒から始まって

 

 

 

先付が胡麻豆腐

 

 

 

季節の前菜盛り合わせ

 

 

 

お凌ぎ 酒寿司

 

 

酢の代わりに地酒を利用した

薩摩を代表するお料理なんだって。

 

下戸のおじゃる☆には、

酢の方が合うかなww。

でも、お酒好きの人は絶賛してたよ!

 

 

 

飲み物は、旦那は日本酒。

おじゃる☆は、

桜島小みかんをいただいたのだけどねぇ‥滝汗

 

 

 

これがまずかったぁ~~笑い泣き

 

いや、美味しくないんじゃなくって、逆よ!

お風呂上がりで喉乾いてるし

とにかくジュースみたいで

飲みやすくて美味い~~笑い泣きラブラブラブラブ

 

ごくごく飲んだら、どえらい事に(爆)。

 

 

 

 

後出しのお造り 五種盛り

 

もう言うまでもなく

お刺し身新鮮でまいう~爆  笑音譜

 

 

 

こちらも熱々を運んでくださった。

 

 

霧島黒豚焼酎煮

 

 

あのね、予約する時に一応、

いくつか宿泊記を読んだのね。

 

そしたら、常連さんが

「霧島ホテル」好きだけど、

料理はイマイチだよなぁ~。

みたいな事おっしゃっていてね。

 

常連さんがそういうなら、

きっとそうなんだろう、と思って、

一番お安いお料理にしたのだけど‥。

 

 

いやいや、どれも

めっちゃ美味しいじゃん!!笑い泣き

 

 

なに?

このお洒落なパイ包み!!

 

黒豚、美味い~~~えーん

 

 

 

しかし、、ヤバし!!

 

なんか、急に桜島小みかん

回ってきたぞゲローゲローゲロー

 

なんでこんなジュースみたいなのに

ドキドキ??

目が回る?

クラクラ???

 

 

なにげにラベルを確認したら…びっくり

7パーセント???ゲッソリ

 

おじゃる☆が唯一飲める

ほろよいは3%、

しかもいつも半分だけ‥。

 

7%ゴクゴクは、

死ぬわ!!絶望

 

 

 

 

もう、何年ぶりかの心臓バクバクラブラブ

(実際はただの1年ぶりww)

マジで、爆発するんじゃないか?

 

ちょいと気を抜けば

目の前真っ暗になりそうだし真顔

 

とにかく薄めなくっちゃ!

とお冷やいただいて

がぶ飲みするも変化なし。

 

 

 

せっかくの黒豚しゃぶしゃぶも‥。

 

 

 

一番のお楽しみ

黒毛和牛のステーキも‥。

 

 

 

死ぬ気で、ひと切れずつは

口に入れたけどぉ~~!!笑い泣き

 

く、悔しい~~~えーん

く、苦しい~~~!!

 

マジ、死にそうチーン

 

 

 

それまで、

 

大丈夫かぁ!?

真っ赤っ赤だぞ~~滝汗

 

 

と、笑っていた旦那も

 

 

 

 

デザートの写真だけ撮ってカメラ

(写真だけは忘れない、ブロガー魂ww)

 

とても、食べられない絶望

 

 

と言ったら、

事の重大さに気づいたらしい(爆)。

 

おじゃる☆の健康のバロメーターは、

スイーツが食べられるかどうかで測られる。真顔

 

 

 

 

少し落ち着くのを待って

なんとか部屋に戻りベッドに倒れ込む。

 

そういえば、昨年の

伊豆・湯本館でも

お酒飲んで倒れたんだっけ‥。

疲れてる時にアルコールはいかんな。

下矢印

 

 

 

と、それもいまさら気づいても後の祭り凝視

 

 

まずい。

混浴庭園大浴場、

女性時間21:30までなんだよな‥。

今8時半、間に合うかな?

 

と思いつつ、意識が薄れてゆく

おじゃる☆なのでありました絶望

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印