九州旅2日目の午後

 

絶景のたまて箱温泉

あとにしたのが1時10分ごろ。

 

 

ヤバい~~あせる

大幅に押している滝汗

 

近くでもう一湯を予定していたけど‥。

さすがに温泉は無理だなぁ笑い泣き

最低30分はかかるもんなぁ。

 

この後向かう知覧では、

しっかり時間をとりたいから!!

 

ここはすっぱりと諦めて(笑)

いや、絶対また来るから鹿児島ラブラブ

今度はちゃんと鹿児島空港発着でね飛行機ww。

だからそれほど惜しくない。

潔く諦めがついたww。

 

でも!!!

(やっぱり潔くないじゃんww)

温泉は無理でも、5分だけ!

5分だけ駅に立ち寄るのは

無理じゃないでしょww。

(こうして時間はさらに押す真顔

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 
 
 
周辺には、観光名所の長崎鼻とか、

イッシーが生息すると言われる池田湖とか乙女のトキメキ

まだまだ素敵な場所ラブラブ

い~~っぱいあるけれど。

 

そういうのを全部すっ飛ばして(笑)

車で約1時間、南九州市の知覧に向かう。

特攻平和会館だ。

 

 

お目当ての西大山駅は、

そのルート上にある。

 

ここなら寄れる!笑い泣き

 

 

 
正面に開聞岳を見ながら
開聞岳に向かって走る!!
車
 
 

なんと美しい形状であろうかラブ

幼稚園児に山を描け!!

といったら、

間違いなくこういう形を描くであろうww。

 

いや、幼稚園児でなくとも

おじゃる☆であってもこう描く。

(こうしか描けないww)

 

山のお手本のような形である。

 

 

開聞岳

 

標高が924m

鹿児島県の薩摩半島の最南端に位置し,日本百名山の一つ。

別名薩摩富士とも呼ばれ,

まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山。

 

開聞岳の登山道は4,668mのらせん状で道幅が狭く,

特に頂上付近は岩場・階段・はしごなどがあり

厳しいものになっているが

険しい道を乗り越えた先の

頂上から望む大パノラマは圧巻!霧島・屋久島・鹿児島の観光名所を一度に味わえる。

 

 

 

 
ヤシの木とのコラボが素晴らしい。
鹿児島もまた、
ナッシーリゾートなのであるチュー音譜

 

 

 
たまて箱温泉から
西大山駅までは車で10分ほど。
国道226号線から少しだけ
わき道に入った先にあった。
 
周辺は田畑の広がる
のどかな風景である。

 

 
JR九州 指宿枕崎線 西大山駅
 
鹿児島県指宿市山川大山にある無人駅
 
ギャッ!!∑(⌒◇⌒;) 
逆光、眩しいww。
 

 

 
JR最南端の駅である!!
 
ちなみに、最西端の駅は
同じ九州の佐世保駅。
最北端は北海道の稚内駅。
最東端は東根室駅。
 
いつか4ヶ所
コンプリートしてみたいおねがい
収集癖‥。
 
 
 
駅名板とともに写るのは
【幸せの鐘(ベル)】
 

 

 
幸せを呼ぶ黄色いポストと共に
西大山駅は幸せのオンパレードラブラブ

 

 

 
手紙を投函すると
実際に配達されるそうよ~爆  笑音譜
 
ラブレター(古っ!)送ったら
絶対うまく行くねラブラブ(笑)。
 
 
小さな無人駅だけど
最南端として有名な観光スポットなので
入れ替わり立ち代わり
観光客がやって来る。
 
 
広い無料駐車場もあるので便利ラブラブ
車
 
 
 
ホームに立って、
向かって左が指宿方面。

 

 

 
右側は開聞岳~~~ラブラブラブ
 
 
先客さんが撮っているのはコレ下矢印

 

 

 

時刻表も。

 

 
電車の本数、少ない~~滝汗
 
群馬のお前が言うなって話しだけどww。
いやいや、両毛線だって
1時間に2本くらいは走ってるっしょ。
 
知らんけど(爆)。
 
今1時20分くらいだから
あと30分待てば
枕崎方面行きが来るねぇ‥キョロキョロ
 
🚃🚃
 
う~ん‥。
待てない~~~(爆)。

 

 

 
この
JR日本最南端の駅の看板と
開聞岳、それから菜の花のコラボが最高爆  笑キラキラキラキラ

 

 

ここから手前(指宿方面)の「大山駅」との

ちょうど中間くらい

1㎞ほどの場所に

2010年の青春18きっぷの

ポスター撮影場所があってね。

 

開聞岳をバックに走る列車。

撮り鉄さんには

堪らんだろうなぁ~~爆  笑音譜

 

おじゃる☆は、、、

時間が無い!(爆)

 

 

image

 

そんなおじゃる☆の焦る心を

知ってか知らずか、

農産物直売所には目の無い旦那。

 

 

目の前のかいもん市場にチーン

 

image

 

お付き合いで入って

マンゴーアイスと

幸せの黄色いポストの

バッジ買いました(爆)。

 

 

 

1時30分、開聞岳に別れを告げて。

指宿を離れて南九州市へ。

駅、滞在時間10分ww。

 



 

どのアングルから見ても

開聞岳はカッコいい!!おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

こちらも青春18きっぷのポスターラブラブ

下灘駅、最高だったなぁチュー乙女のトキメキ

下矢印