戻って参りましたぁ~~チューキラキラ

九州旅行。

 

あれから一ヶ月だというのに

まだ1日目が終わらないって‥滝汗

 

こりゃまた3ヶ月コースか?あせる

いやいや、

絶対あと1ヶ月で終わらせる(爆)。

 

本当かなぁ~?

 

 

 

 ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

↓


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

   

 

    

指宿温泉 旅館月見荘
 

住所:鹿児島県指宿市湯の浜5-24-8

天然砂むし温泉「砂楽」前


TEL 0993-22-4221 

 

日帰り入浴 不可

 

全7部屋の小さな宿。

お料理が美味しい!

目の前に砂むし会館「砂楽」

部屋にいながらイーブイのポケスト回せる!

 

 

 

 

 

男女入れ替えなし!大浴場源泉掛け流し

 

遅めにチェックインして

すぐに向かいの砂むし会館

『砂楽』に行っちゃったので、

 

お宿の温泉に入ったのは

お夕飯の後一休みしてから。

 

 

月見荘さんのお風呂は

1階フロントから奥に入ったところにある。

 

 

 

男湯・女湯、

それぞれに内風呂と小さな露天風呂。

 

入浴時間は、朝は6時半から9時まで。

午後は15時から23時まで。

夜の終了がちょいと早めなのが、

宵っ張りの我が家には残念なのだが(笑)。

 

 

 

廊下の奥に、紺暖簾と赤暖簾。

男湯女湯の入れ替えは無いので、

温泉紹介が楽ちんチュー音譜

 

ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ!

 

 
image
 

脱衣所はこんな感じ。

広くはないが新しめで綺麗。

 

脱衣籠は6つ。

何しろ7部屋しかないので、

これで充分だろう。

 

棚の上に鍵付きの貴重品ロッカー

ルームキーなども安心。

 

 

image
 
洗面台には化粧水と
オールインワンジェルもある。
 
 
 
 
お楽しみの温泉はこちらチュー乙女のトキメキ
 

image

 

4~5人サイズかな?

こちらもさほど大きくはない。

 

源泉名:摺ヶ浜 50号、51号、76号及び111号

泉質:ナトリウム-塩化物泉(等張性、中性、高温泉)

泉温 75.4℃ pH値 7.2

 

 

泉温が高いので加水あり

加温無し、循環なし、

消毒ありの源泉掛け流し。

消毒の嫌な臭いはまったく感じない。

 

 

夜入った時は、

けっこうな笹濁りに見えたんだけど、

朝入ったらほぼ無色透明だった滝汗

 

image

 

あ、あれ?(爆)

 

 

温泉らしい香りも特にないのに、

めっちゃ強烈な個性を感じる。

 

タコつぼみたいな湯口が

ごてごてにオレンジで(笑)

 湯花も舞っているせいかな?

 

 

内湯の温度は41℃くらい?

それほど熱くも無いのだが

温まりが良くて

長湯はできない滝汗

 

 

 

 

自家源泉もあるけど、、

近くの市営元湯温泉の源泉を

もらってるんだって。

 

元々は本当の無色透明だったものが

最近になって湯花が出て来て

お客さんからも

温泉をとても褒められると

館主さんが嬉しそうに

おっしゃっていた(笑)。

 

 

 

露天は2名?

頑張って3名?(笑)

サイズの小さなもの。
 

 

 

周りを囲われているので

開放感は無いが

露天があるのとないのでは

やはり気分が違うのである(笑)。

 

 

露天は少々熱めの42℃ 。

良いお湯に浸かれてよかった!!

チュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

朝7時、日の出見ながら朝散歩

 

 

 

部屋に戻って、
PokémonGOしながら(笑)
早めの就寝。

 

 
目の前「砂楽」の
ブースターのマンホールまでは
この至近距離爆  笑ラブラブ

 

 

たくさんのフレンドに

送ってあげられたわんニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

翌朝は、頑張って早起き。

って言っても7時だけどね(爆)。

旦那は温泉に行ったので

一人散歩。

 

 
綺麗な日の出が見れたぁ~晴れ
錦江湾を挟んで
大隅半島の向こうに
お日様が昇ってくるのねぇキラキラ
 
九州は日の出が遅くて良かったww。
 
 
ここ、吟松さん前の道路にも
ポケふたがある。
 
ポケストは回せたが
ポケふたは見つけられず(爆)。
そんなんばっかりあせる
 

 

 
周辺や海岸沿いを
30分ほどお散歩トコトコ

 

 

元湯もすぐ近くだったのに

営業が午後からだったぁ~笑い泣き

昨夜のうちに入っておけばよかったww。

 

 

 

7時半に宿に戻って

 

image

 

朝の入浴。

初めてほかのお客さんと遭遇したww。

母子連れ。

 

時間がめっちゃかち合って

だから画像が何枚もないのよ(爆)。

こっちも朝食行かなきゃで

焦ってたもんでww。


もうね!

分刻みのスケジュールよ笑い泣き

 

 

 

郷土色強め美味しい朝ごはん

 

 

 
という事で8時から
昨夜と同じお食事処で朝ご飯。
 
隣の部屋の年配ご夫婦が
すんごい会話が盛り上がって。
昨夜もそうだったけど。
 
 
うちなんて、会話が無いからシーン。。
誰もいないんじゃないかと
思われてると思うわ(爆)。

 

 

 
ご飯はお櫃で。
 

 

 
きびなごとさつま揚げ音譜

 

 

煮物やあえ物いろいろ。
 
朝から体に優しい
鹿児島を感じられるご飯。
どれも美味しい照れラブラブ
 
 

 

イーブイポケふたコンプリート!

 

 

 

食後には、ロビーに

モーニングコーヒーがセルフで

用意されているのだが。

(ドリップパックとインスタント)

 

 

ゆっくり珈琲をいただいている時間は無い!

おじゃる☆にはまだ

やらねばならない事がある!(爆)

気合いピスケ

 

 

ポケふた、

ここまでに集められたのは

2番、4番、7番のみ!!

 

チェックアウトの10時までに

車で8番、9番、6番、1番、5番をまわり!

 

あ、そうだあせる

3番も忘れてたぁ~~!!

 

車ならあっという間かと思ったら

1番がわかりづらかったのと

3番がイベント開催中で

人がいっぱいでこれまた苦戦あせる

 

 

 

でも、なんとかコンプリート爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 
すべてすでにフレンドに送ってしまった
ポケストギフト。
 
 
image

 

マンホールの蓋画像撮れたのは

最初の7番リーフィアだけww。

 

 

9時半すぎに宿に戻って

チェックアウトの準備。

 

フロントにいらしら若旦那さんに

イーブイ全部集めて来ましたぁ~爆  笑

って言ったら、奥様まで呼んで

すごい喜んでくださった(爆)。

 

あれは二人とも

ポケモントレーナーだわね(爆)。

 

 

image

 

さて、10時ジャスト。

月見荘さんをあとにして、

鹿児島湯めぐり2日目に出発乙女のトキメキ

今日もお天気よさそうだぁ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

月見荘さんの宿泊料金

2名で33,000円

ポイント・クーポン利用なし

でした指差し

 

 

お世話になりましたラブラブ

指宿に泊る時は

ぜひまたお願いしたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印