2023年2月

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の九

 

 

 

 
湯ヶ島温泉 湯本館
川端康成『伊豆の踊子』執筆の宿
 

住所: 静岡県伊豆市湯ケ島 1656-1

電話番号 :0558-85-1028

 

 

 

 

こちらからの続きで~す乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

 
 
 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 


 

 

さて、夕飯のあと、

梅酒に酔ってバタンキュー絶望

 

 

1時間ほど爆睡ののち復活した。

٩(ˊᗜˋ*)وオウッ!!

 

時間は8時半。

夜の8時から10時の間だけ

男湯と女湯が入れ替えになるのだ。

 

その間、わずか2時間!!

危ないあせる

寝過ごすところだった滝汗ww。

 

 

 

1階の長い廊下

ラウンジと帳場の間を抜けた先

一番奥が浴室エリア。

上矢印

浴室側から撮ってますカメラ

 

 

 

帳場前、お土産品いろいろ。

 

 

 

天城隧道の手拭い

ちょっと欲しかったニコニコラブラブ

 

でももうこれ以上

手拭いタオルは置き場がないので

買っちゃダメ(爆)。

 

溜めずに使え?

いえ、手拭いはコレクションなのでww。

 

 

 

家族風呂横の大浴場、通常男湯

 

昼間の明るいうちに

旦那が撮った画像がこちらカメラ

 

 

窓際の目隠し衝立と

その外の景色を見ると

なぜに入れ替えが

夜間の2時間に限られるのかが

わかる気がする真顔

 

 

 

冬のあるある、モワっとあせる

 

広々開放的で素敵な浴室。

写っていないが、左側も全面ガラス窓。

湯舟の周囲に方向が大きな窓で

とても明るくて素敵な浴室なのだ。

 

が、その分外からも良く見えそうww。

 

 

で、こちらが夜間の雰囲気

 

室内の照明も極力抑え

暗闇の中に、

ライトアップされた樹木が浮かび上がる。

 

 

湯口にスポットライト。

静かに注がれる源泉。

 

 

 

ドバドバあるれ出るオーバーフロー。

カランもピカピカの高級感(笑)。

 

 

最初だけはおじゃる☆の独泉であったが

その後、一人、また一人といらっしゃり

うす暗いけど、ε-(´∀`*)ホッ

 

 

さすがに一人だと

ちょっと寂しいもんねww。

((´д`)) ブルブル…

 

 

 

 

一方、本来の女湯

手前の階段を降りる。

 

 

あら、階段が木のぬくもり音譜

良い感じ~ニコニコラブラブ

 

 

 

あら?

廊下のレッドカーペットでスリッパ脱ぐ?

なんで???キョロキョロ

 

 

 

お~~びっくり

だいぶ小ぢんまりで

昭和レトロww。

 

 

脱衣所もだけど…、

 

浴室も、

男湯とはだいぶ雰囲気が違うわぁ~滝汗

でも、これはこれで好きww。

 

 

こちらもモワっとww。

 

深夜も通しで入浴可。

20時~22時のみ男湯。

 

 

 

5~6人サイズの小ぶりな湯舟。

 

熱めのお湯が掛け流し。

思わず、( ´Д`)=3 ホォ

っと声が出る音譜

 

 

 

朝入ったのは覚えているが‥。

夕飯前にも入ったんだっけ?

2回入ったような?キョロキョロ

 

あかん、記憶が(爆)。

 

 

 

湯口の成分凝固に惚れ惚れラブ乙女のトキメキ

 

 

 

湯舟に浸かるのも好きだけど

湯舟の縁から勿体なくも溢れ出る

ザァザァとしたお湯の流れを

ボーっと眺めるのも好き(笑)。

 

 

 

さぁこれで、

二つの大浴場、

お部屋の展望露天風呂、

小さな家族風呂、

川辺の貸切露天風呂

全部ご紹介終了~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

こんなに入れるお風呂があるなんて爆  笑音譜

しかもそのうち二つは無料貸切だし!!

なんて贅沢なんだぁラブラブ

 

そのうえ、川端康成

あれやこれやも見られて(笑)

宿泊は5部屋限定

静かに過ごせる乙女のトキメキ

 

ちょっとお高めなのも仕方ないねぇ。

 

 

 

2月の河津桜開花時期の予約

ちょうど昨年の今ごろ

12月に、予約サイトで予約したの。

 

でも、1月から再開された

全国旅行割を使うために、

取り直ししようと思ったら

予約サイトはあっという間!!

仕事行ってる間に

半日で終了になってた!笑い泣き

 

でも、わざわざ電話くださって、

直接予約に変更してくださって

無事、割引も地域クーポン

利用することができましたラブラブ

親切でありがたかったぁ~。

 

  


宿泊料金は、2名利用で

@23100円×2名=46,200円

全国割り@-3000円×2名=-6,000円

合計 40,200円



 ただ、今回は展望風呂付き

ちょっとお高い部屋にしちゃったけどあせる

普通の部屋にして、

隣の共同浴場『河鹿の湯』

入るのでも十分満足だと思う。

350円だしね(爆)。

 

 

あ、もちろん

館内の4つのお風呂だけでも

普通は大満足(爆)。

 

 

湯ケ島温泉 湯本館さん

歴史と文学と本物温泉に触れられる

小ぢんまりとした素敵なお宿でした。

そう言うのが好きな方、

お勧めですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

湯本館をチェックアウトしたあとは

河津桜を見学しつつ、2日目の宿

下田へ向かいまぁ~~す!!車

 

ごめん真顔

まだ終わりませんあせる

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印