今年3度目の伊香保旅行
松本楼 洋風旅館ぴのん
 
 
プチホテルのように小洒落ていてキラキラ
それでいて、コスパ良好一人泊ウエルカム音譜
 
お料理が美味しくてオジサングループにも愛されシャンパン
無料貸切風呂が4つもあって、温泉好きをも虜にする♨
 
そして、とどめに松本楼のお風呂も入れて、なんなら朝食もOK拍手
 
 
ぴのんってそんなお宿照れラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

レストランでのディナーは自由席!

 

 

午後6時、お夕飯の時間です。

 

数分遅れて(6時ちょうどに部屋を出たので真顔)ラウンジ奥のレストランに到着。

 

 

係りの方が出迎えてくれたが、お好きな席にどうぞと言う。

 

えっ?そう来たか?滝汗

まさかの自由席ww。

 

 

だがすでに、窓際の一等席はすべて埋まっている。

夕飯の時間は、チェックインの際にチョイスした。

6時と7時? だったはず。

 

 

この方々は??キョロキョロ

そうか、同じ6時でも、5分前に来れば席はまだ空いていたのだろう。

数分の遅れでこんな事になろうとはww。

 

 

ちなみに、食事は1時間少々で終わる。

7時からのお客様は、タイミングよく空いた窓際の席に座られていた。

こちらは逆に、少々遅れた方が良い席にありつけたww。

 

ご参考にどうぞウインク


 

 

ロマンチックな窓辺席は逃したので(笑)、目の前のメニューに集中する凝視

 

まぁ、一緒にいるのが旦那なのでね。

たとえ窓辺であろうが、ロマンチックな気分は必要ないからこの席で良いニヤリ

あとは、この旦那が失礼なことをやらかさないよう祈るのみである。

 

祈りが天に通じたのか、この夜は特に事件は起こらなかったww。

 

 

 

テーブルには、ナイフ・フォークとともに塗のお箸もセッティング。

肩ひじ張らない、気軽にいただくフレンチラブラブ

 

 

 

 

まずは前菜盛り合わせ♪

 

 

席に着くと、ほどなく運ばれる前菜から。

 

 

大きな白いお皿にちょこっとずつ。

見た目にも可愛らしい音譜

 

 

 

魚介のムース 鰆のたたき添え

 

 

 

松ぼっくりの中には、キャロットラペ

 

 

 

生ハムロール 香草ソース

 

 

ひと口ずつ食べて、お腹に準備を促す(笑)。

これから御馳走来るから、用意してぇ~ラブラブ

 

 

 

パンとご飯からパンをチョイス。

 

旦那はご飯(写真無し)。

ライスではなくご飯なのである(笑)。

お茶碗に入って、お味噌汁、お新香とともに供される。

 

 

 

ドリンクは別注、おじゃる☆は柚子蜜サワー。

旦那はなんだっけ?同じものかな?キョロキョロ

 

 

 

日本酒じゃないの、珍しいww。

さすがにこの料理だと日本酒じゃないのね。

 

 

 

 

 

おじゃる☆にだけスープ来た。

パンのお供。

 

 

 

魚介のブイヤベース仕立て、美味し!

 

 

 

そして、ここからがメインキラキラキラキラ

 

 

まずは、魚料理

金目鯛・帆立・海老の

ブイヤベース仕立て

 

お皿も素敵ニコニコキラキラ

魚介がゴロゴロと大きくて、ぷりっぷり。

濃厚で、別添えのソースを入れると、まろやかな味変も楽しめる音譜

 

 

 

 

口直しのグラニテ

 

なんだかここでシャーベットが出てくると得した気分(爆)。

 

 

 

選べるお肉は、スタンダードな上州もち豚

 

 

そしてお皿がさらにゴージャスになって真打登場!!拍手

 

 

お肉料理

 

上州もち豚の煮込み XO醤ソース

 

 

 

寄っても、お肉はほぼ見えない滝汗

ってか、上をどけて撮れぇ~~!!

 

上州もち豚ですからね。

画像なんてなくたって、柔らかくて美味しいのよ!(爆)

厚めにカットして、ボリューミーラブラブ

ご飯にもパンにもあう照れ

 

 

これはね、一番スタンダードなコースなの。

お好みで、牛肉コース、さらには上州牛コースにも変更可能。

 

まずは最初なので、上州もち豚でお試し照れ音譜

とっても美味しかったので、次回はぜひ上州牛にトライしてみたい!!

 

お財布がゆるしてくれればね(爆)。

+5000円くらいだったかな?ショック

 

 

 

 

デザートまで手を抜かない!

 

 

〆はスィーツラブラブ

 

 

食後のデザートまで手を抜かない爆  笑

 

自家製レアチーズケーキとベリーソース

シャーベット添え

 

 

 

なんかお料理が凄くても、最後のデザートがしょぼいとちょっとがっかりしちゃう。

 

ぴのんさんは、レアチーズケーキにシャーベット、フルーツの3点盛り!

どれも美味しい上に、見た目にも楽しませてくれるラブラブ

 

 

 

品数はそんなに多くないので、お腹いっぱいではあるけど、苦しくならない程度。

素敵なディナーを楽しませていただきましたシャンパン

 

 

温泉旅館で洋食、珍しいけどたまにはこんなのも良いキラキラキラキラ

料理は和食だ!!ヽ(`Д´)ノ

の旦那も、満足してたよww。

お料理は月替わりなので、また違う季節に来てみたいラブラブ

 

 

数人いらしたお一人様(おじさんも、お姉さんも)も違和感なく。

また窓際にいた4人組の紳士グループは、お酒をいろいろ楽しみながら、上品な宴席を楽しんでいらした。

 

老若男女、一人でもカップルでもお友達でも、グループでも。

それぞれに楽しめる洋風旅館さんでありました。

 

 

 

 

窓の外はライトアップが雨でさらに煌めきを増して綺麗~~キラキラキラキラ

 

 

時間はまだ7時。

ぴのんの夜のお楽しみはまだまだ続くww。

 

一休みしたら、系列旅館の松本楼へ、お風呂入りに行って来まぁ~す指差し

 

 

 
 
 
洋食ではないけれど
これまで泊まった中で、
特に印象深かった料理の美味い宿スプーンフォーク ラブ
下矢印

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印