おはようございまぁ~すつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
新潟女子旅の途中ですが
季節感、最優先で(笑)
2月17日(金)の河津桜レポ
先にUPいたしておりまぁ~す音譜

 

 

こちらからの続きダウン

 

 

 

sakura03の後に、

紅葉の雪国の宿に戻るのか‥ショックなうさぎ

嫌だなぁ(爆)。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

2023年河津桜まつりは3月5日まで延長!

 

 

河津桜まつり

3月5日まで期間延長開催中です!!

 

 

今年は開花が遅かったものねぇ無気力ピスケ

詳しくはこちらをご覧になってぇ~音譜

ダウン

 

 

 

 

さて、前回は駐車場から

天然記念物の大楠

そして河津桜の原木まで!!

 

 

今回は、河津川沿いの桜並木と

峰温泉大噴湯公園を

ご紹介するわよ~ニコニコ音譜

 

 

 

3分咲き、桜も人出もスッカスカ♪

 

 

はい!!

5日前、2月17日の桜並木~ラブラブラブラブ

 

3分咲きでした真顔

 

 

河津桜、スッカスカ(爆)。

 

 

なので、人出もそれほどではなく

歩きやすい事!!(笑)

 

 

 

 

ただ、人出が少ないと

屋台もガラガラ

暇そうで‥滝汗

 

 

 

大丈夫かしら?

心配になっちゃうあせるあせる

 

 

 

 

 

晴れていたのがせめてもの救いww。

青空とスカスカ河津桜のコラボラブラブ

 

 

 

それでも、橋の上からの眺望は‥。

 

 

 

上流側と、

 

 

下流側。

 

 

こうしてみると悪くないじゃん(爆)。

 

 

今年は菜の花が少ないのかな?

まだこれから咲くの?

 

 

 

別のアングルから

もう一度、上流側ww。

 

なんだか、上流の方が

たくさん咲いてない?

 

行ってみよう音譜照れ

 

 

 

 

こちらは五分咲きくらいかしら?

 

場所により、木によって

開花状況がさまざま(笑)。

 

 

20日から見ごろになりました

 

 

 

もう、十分綺麗じゃぁ~んラブラブラブ

 

と、無理やり自分を納得させたものの‥。

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

一昨日、20日(月)に行った

お友達 K子ちゃんから送られた画像カメラ

 

 

4日しか違わないのに

やっぱ全然違う~~!!

一挙に見ごろになったぁ~~泣き笑い。。

 

 

 

めっちゃ咲いてるし‥真顔

 

 

 
めっちゃ人もいる(爆)。

 

 

 
明日の祭日から今週末あたり
最高の見ごろで、
人出も最高だろうなぁ爆  笑
 
 
 
 
峰温泉大噴湯、噴き上げブッシュー!
 
はい、再び
おじゃる☆の旅行記に戻りましてww。

 

 

今回も峰温泉大噴湯へ。

 

なんか、見たくなるのよねぇ(笑)。

今気づいたけど、

噴き上げって1時間に一度!?びっくり

 

10分ほどしか待たなかったから

30分ごとくらいに

ブシュブシュ~!!

と噴き上がるのかと思ってたわww。

 

 

 

峰温泉大噴湯公園に行く途中の

玉峰館さんの源泉塔も

超~~~魅力的ラブラブ

 

 

 

玉峰館さん、一度泊まってみたいけど

高すぎて、無理~~絶望

 

 

 

 

 

 

 

大噴湯で茹でた

開運たまごを食べながら

待っていたが、、

 

 

とろとろ温泉たまごだと思ったら

普通のゆで卵だった真顔ちーん。

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

12時半になり

ぷしゅーーーーーーー!!

 

 

と、噴き上げ開始ラブラブ

 

 

 

 

いやいやいや!!

風向きがぁ~~~笑い泣き

全部こちらに降り注ぐぅ~!

 

 

地上30mの噴き上げを

今か今かと楽しみに。

 

遠巻きにカメラを構えて待っていたみなさん

(おじゃる☆含むww)

キャーキャー言いながら

さらに遠くに避難するww。

 

 

 

 

あっ!びっくり

逃げ遅れた?おチビちゃんを

救出するパパさん音譜

 

 

 

 

うわぁ、びしょ濡れだぁ滝汗

 

 

 

 

見守る大人たち。

 

 

無事、避難できて

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

っと、安心したのも束の間

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

再び飛び出すおチビちゃん(爆)。

 

(≧∇≦)キャー音譜音譜

大喜び

 

 

パパさんも諦めた、、、らしい(爆)。

 

 

 

どうせびしょ濡れだから

もう良いか‥滝汗

 

 

という声があちこちからww。

 

 

観衆の注目を一身に浴びて

大喜びのおチビちゃんでした音譜音譜

 

 

可愛い~~~ラブラブ

 

 

もう、誰も

噴き上げなんか見ちゃいない(爆)。

 

 

 

おチビちゃん、グッジョブ!!

風邪、引くなよ~~~(笑)。

 

 

 

駐車場への帰り道、

生絞りのミカンジュース屋さんニコニコラブラブ

 

 

右がおじゃる☆の

ちょっと贅沢はるかジュース赤ワイン

 

左が旦那のデコポンジュース音譜

めっちゃ粒粒いっぱいで

濃厚で甘ぁ~~いニコニコラブラブ

 

美味しかったぁ!!

 

 

 

いろんな柑橘も直売されてたよ~指差し

 

 

 

アップ 2月17日の河津桜と菜の花。

 

ダウン 2月21日の河津桜と菜の花。

 

image

 

 

みなさまも、河津桜まつりを

どうぞお楽しみくださぁ~いラブラブ

 

まさに、今が見ごろ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

大噴湯公園のすぐ隣

レトロな温泉旅館で日帰り入浴

お勧めですウインク

ダウン