関西旅行記いよいよ最後の晩ですニコニコラブラブ

 

2泊3日といっても、

最終日は早朝から帰路につくので、

滞在は正味丸2日間。

 

 

はぁ、ほんと良く歩いたトコトコ

でも、まだ終わらない(爆)。

 

せっかく奈良に泊まるんだもの。

このままホテル滞在だけでは終わらせられない!

 

時間はまだ6時。

夕飯前に古都奈良の町を

ぐるっと一回りして来よう~照れ音譜

 

 

 

これまでのお話しはこちらです音譜ウインク

ダウン

 
 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

夕方のJR奈良駅、レインボーカラーが綺麗ラブキラキラキラキラ

 

 

駅前からバスに乗る。

 

 

地元みたいに、1時間に一本とか

電話で呼ぶバスじゃない(爆)。

 

乗りそびれても、10分と待たずにどんどん来る。

都会は良いよなぁ~ww。

 

バスなんて滅多に乗らないし

おじゃる☆の中では

後ろから乗って整理券とって

降りる時に、距離に応じて料金を精算。

 

と思っていたのに!!

 

 

前から乗って、先払いだったガーン

車内でゆっくり小銭用意しようと思っていたから

超絶慌てふためく(爆)。

 

えっ?220円?

やばい、10円玉がない~笑い泣き

 

もたもたしてて

後ろの人に舌打ちされたら嫌だからww。

え~~い、もういいや!!

 

お釣りいりません!!

って、300円入れたら

こっちで両替して!ちょうど入れて!

って、運転手さんに怒られた(爆)。

 

これだから田舎者はぁ~~泣き笑い

 

しかも、出発時刻までまだ5分くらいあったようで。

なんだ、慌てて損したよ(爆)。

 

 

 

10分ほどで、近鉄奈良駅前に到着。

 

 

駅前広場の行基さんの噴水。

 

 

飛鳥時代から奈良時代にかけて

仏教を広めるために活動した

偉~~いお坊さんらしい。

 

恐れ多いのかと思いきや

若者たちはこの周辺に集まって

ワイワイ賑やか滝汗

 

とても親しまれている偉いお方のようだww。

 

 

 

目的の一つは、赤福を探すことなので

駅ビル内のお土産屋さんに行ってみた。

 

チェックインの際に、ホテルのフロントで

この辺で「赤福」売ってるとこは?

って聞いたら「えっ?伊勢の赤福ですか?」って驚かれたが、

赤福は関西ならどこだって買えるだろうww。

 

予想は的中で、お土産屋さんに「赤福」の文字音譜

小躍りして喜んだが、本日分はすでに売り切れ笑い泣き

そりゃそうだよねぇ~。

 

明日朝入荷するので、お取り置きしましょうか?

と言ってもらったが、店が開く前に奈良を出ます~(笑)。

 

 

ま、帰り道どこかのSAで入手できる事に期待して、

とりあえず、ご当地銘菓?神鹿物語を一袋購入。

 

鹿の形をした最中ラブラブ

可愛い照れ

しかも栗餡、モンブランだよ~(笑)。

そりゃ、買わなくちゃ爆  笑

 

 

 

近鉄奈良駅も、お店はそれほどなかった。

もしかしたら、時間が遅かったからかも?

 

 

駅をでて、駅前商店街へ行ってみる。

 

 

細い昔ながらの通りに

小さな飲食店やお土産屋さんがごちゃっと並ぶ。

あ~、こっち楽しい爆  笑音譜

 

赤福はなかったけど、

寛永堂で巨大どらやきゲットww。

そして、隣のたなかで柿の葉寿司もゲット!!ラブ

 

 

おじゃる☆のと旦那のとオカンのww。

やったぁ~音譜

と、喜んだのもつかの間‥。

 

モンブラン最中に、巨大どらやき(2個)

柿の葉寿司3本。

 

めっちゃ重いんですけど真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

これから、ライトアップ見に行こうってのに

これ持って歩くのか?笑い泣き

でも、帰りには閉まっているだろうし。

やっぱ、先に買っておくしか方法はないよなww。

 

紙袋は邪魔だから

できるだけリュックに詰めて‥。

 

よしっ!!なんとかなった(爆)

拍手拍手拍手

 

 

 

7月から9月までの

期間限定で行われている

古都奈良の町、夜間ライトアップ。

 

 

到着が5時半と遅かったが

これのおかげで、ちょっとだけ

古の奈良を感じる事ができたラブ

 

まずは、興福寺の五重塔。

 

他にも若干観光客はいたが

車で来て、パシャっと写真カメラ撮って

またすぐに車で去っていく。

 

おじゃる☆のように

歩いて回るのは少数派のようだ滝汗

 

 

でもそのおかげで思わぬ発見もある。

めっちゃ老舗で高級っぽい料亭さん?

菊水楼

 

なんか、凄いわぁ~(笑)。

門構えと暖簾だけで目の保養だわぁ~お願いキラキラキラキラ

 

 

その先は、春日大社の一の鳥居。

 

 

なぜかチャリンコライダーの

古都ボーイズたちが屯っていた。

きみたち、ちょっと邪魔(爆)。

 

でも、車の通りは結構あるが

人が少ないので、ちょっとほっこりもするww。

 

 

 

右回りで、浮見堂へ行くつもりだったが

さすがに歩き疲れたので

左まわりの近道で、東大寺を目指すことにする。

 

 

奈良国立博物館の庭を突っ切って。

 

 

めっちゃ、鹿いたわ!ポーン

 

歩いて近づいても、全然平気なのねww。

 

 

この時間の公園内、

マジ人より鹿の数のが多しww。

 

 

奈良の春日の青芝にぃ~~音譜

腰を掛けたら、鹿の糞~~音譜

ふん、ふん、ふん、ふん

黒豆よ~~音譜

 

 

アカン、メロディーが(爆)。

しかし、よくあんな歌を

天下の小百合さまに歌わせたなぁ(爆)。

 

 

 

仏像館?

ここも綺麗~~ラブ

 

 

最後は、東大寺!!

 

 

(≧∇≦)キャー!! 迫力の南大門音譜

 

高校の修学旅行と

その後、若い頃一度。

三度目にして初のライトアップされた南大門。

 

 

 

そして、中門回廊。

 

 

厳かで幻想的キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

昼間の姿は見られなかったけど

今しか見られない、ライトアップされた姿。

 

 

しっかりこの目と

カメラに焼き付けましょう(笑)。

 

 

金剛力士像もライトアップ!!

 

 

 

残念ながらここから先は入ることができませんが

闇夜に浮かぶ、大仏殿もまた荘厳。

 

 

ちょっと離れたここから、

参拝させていただきました。

 

 

 

東大寺前からバスに乗ってホテルに帰って来た。

調達品をリュックに詰めて(笑)

歩き出したのがちょうど19時。

帰りのバスが20時05分ごろだったから

正味1時間のライトアップ散策だったのね。

 

 

 

 

 

ホテルに着いて、20時半前。

到着時に買っておいたお夕飯を手に

フリードリンクのラウンジへww。

 

 

 

ほぼ満席ってくらい混んでたけどww、

なんとか滑り込みOK音譜

 

 

う~ん?

食べなれた、たなかの柿の葉寿司に比べると

イマイチ凝視

 

でも、ちょこっとアルコールもいただいて(笑)

素敵な奈良の夜を過ごしましたww。

 

 

 

10時半過ぎ、温泉で2日間の疲れをもみほぐす(笑)。

ふくらはぎと足の裏にも湿布貼ってww。

 

 

大丈夫!

なんとか2日間乗り切ったww。

あんなに疲れたのに眩暈も出なかったし(笑)

予定してたことほぼ堪能♪爆  笑

 

明日はもう婿ちゃんの車に乗ってるだけで良い(爆)。

 

 

部屋からの夜景爆  笑キラキラキラキラ

夢のような2日間だったわ!!

 

 

待ち合わせは、ホテル前6時!

起きられるかぁ~滝汗

ドキドキラブラブ

 

 

関西旅行記、次回にて最終回でぇ~す照れ音譜

 


 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印