一昨日12月18日、

最後の普代~久慈間 25㎞が開通して、

三陸道359㎞が無事全線開通しましたねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

おじゃる☆が訪れた10月にも

この区間だけが未開通だった。

なんの問題もなかったけどね( *´艸`)。

ダウン

 

 

 

全線開通を祝して、三陸海岸編の続き照れ音譜

と行きたいところですが、

予告編だけ書いて、放置プレイの群馬のお出掛けネタ。

 

 

 

早く続きを書かんかぁ~~い!!

(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

 

とお𠮟りを受けましたので、

ちょちょいとこちらを先にUPいたします~滝汗

クリスマスまでに書くよ~って言いながら、

全然進んでなかったもんねあせる

 

誠、申し訳なかぁ~~!!m(__)m

 

 

 

 

ポチッと押して欲しい~のラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

まずはこの冬2度目の下仁田ネギ!!

 

あれは1週間前、いや10日前?

そんな12月上旬の事。

 

先月買いに行って、

あっという間に食べ尽くした、

下仁田ネギの美味しさが忘れられず、

今シーズン2度目の道の駅しもにた!!

 

 

 

今度の同行者は、旦那ではなく、友人A子、B子( *´艸`)。

運転と車出しは、A子が担当してくれて、

おじゃる☆楽々~~~音譜

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

9時に出発、北関東道~上信越道で

10時、道の駅しもにた到着。

 

なんだか芸術的に撮れたネギの画像(爆)。

 

 

相変わらず、太くて美味しそうなネギがてんこ盛り!!

おじゃる☆は前回同様、550円の束を2つ。

気づくと旦那から、

「今夜はすき焼き~~ラブラブ酔っ払い

のLINEが入ってた( *´艸`)。

 

友人たちは、ごく太(600円)の高級タイプも購入。

合わせてネギが7袋?

マスクしてても、車内がめっちゃネギ臭い(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

 

広さと豪華さに驚きのこんにゃくパーク♪

 

お目当ての下仁田ネギをゲットして、一安心照れラブラブ

次に向かったのは、

 

 

世界のこんにゃくパーク!!!

なんだそれ?( *´艸`)

 

 

2016年にオープンしてめっちゃ話題になっていた。

先日は、嵐の櫻井翔クンも来てたよねぇ~照れラブラブ

実はおじゃる☆、お邪魔するのはこれが初めてぇ~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

だって、とっても混んでいるって聞いていたので・・。

混むの嫌いww。

 

さすがに5年も経って、しかもコロナだし、平日だしww。

きっと空いているに違いないと行ってみた。

思いのほか、車が止まっていて、驚いた。

雨の日は館内施設が人気よね( *´艸`)。

 

 

地図

 

 

 

 

ねぎと蒟蒻下仁田名産~~♪(上毛かるた)

 

だから、当然蒟蒻パークも下仁田にあると思い込んでいたが、

道の駅から30分くらいかかった、意外と遠い。

住所は甘楽町だった。

 

 

初めてのこんにゃくパーク音譜

なんだ?

思いのほか、広い!

建物もいっぱいある!!

 

ヤシの木なんか生えちゃって、まるで南国リゾート?

 

 

 

ポップでカラフルな可愛いゴンドラ。

群馬で一番小さい、イタリア製の観覧車ラブラブ

こちらも、三陸道と同じ、12月18日にプレオープン!!キラキラキラキラ

 

現在、愛称募集中ですってよ音譜

どなたか挑戦してみない~?(^_-)-☆

 

 

 

敷地内には、ド派手ピンクな運玉神社ラブラブ

(微妙なネーミングww)

 

 

 

 

エメラルド100人風呂はじめ、いくつもの足湯!!

もちろん無料~~ヾ(*´∀`*)ノ。

晴れてたら、もっとあれこれ楽しめそう音譜

 

 

園内広くって、どこが館内への入り口かわかりゃしない(;´▽`A``。

やっと見つけた通路に、気になる張り紙!!

 

 

こちらの列は、試食バイキングご利用の方の列です。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ドヒャァ~~!!

蒟蒻の無料バイキングが大人気とは聞いていたが、

まさかのこんな大行列になるの???

 

赤い矢印の先が入口。

入って突き当りを左奥に進むとバイキング会場。

300mくらいあるんじゃない?(◎_◎;)

やっぱ、空いてる日に来て良かったぁ(爆)。

 

 

 

 

入館無料の太っ腹!工場見学もできるよ~。

 

 

なぜか真っ暗で、本当にやっているのか不安になる入口(笑)。

 

 

 

入場は無料!!

太っ腹ぁ~~~!∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

内部は、三本立て!

・工場見学

・蒟蒻製品売り場

・蒟蒻試食バイキング

 

 

コロナ禍につき

営業時間を9:00~16:30に短縮中

 

 

検温・手指消毒を済ませたら

代表者1名が総合受付で手続きして、、、

 

 

 

その間、おじゃる☆はサンタさんの写真撮りぃのラブラブ

 

 

 

順路に従って、2階へ。

まずは工場見学

 

正直、あんまり興味なし真顔

ってか、2階素通りして、

そのままバイキングに行く人も多しww。

 

 

心情が現れた、画像サイズ(爆)。

 

 

 

 

一応、貼り付けておくので学習してください。

 

 

群馬はこんにゃく芋の収穫量、日本一です!

 

 

ちなみに、こんにゃくパークは

ヨコオデイリーフーズさんが運営されております。

おじゃる☆、行くまではマンナンライフだと思っておりました真顔

 

 

工場見学、もっといろいろありますが

ほとんどすべてかなり割愛しておりますww。

あぁ、ためになった!!

 

 

 

 

こんにゃくの試食バイキング!!こちらも無料!!(@_@;)

 

という事で、さきほどのぼった階段を降りて

青い矢印に従って、いよいよバイキングコーナーへ行きますよ~音譜

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

その前に待ち構える、お土産コーナー。

でもまだ引っ掛かりません( *´艸`)。

 

 

受付でもらったチケットがものをいう!!

 

 

こんにゃくチケット~~~!! by ドラえもん

(翻訳こんにゃく~の言い方でww)

 

 

 

まったく待たずにバイキングコーナー。

 

 

 

 

田楽味噌おでん

玉こんにゃくの煮物

こんにゃくラーメン

 

 

 

さしみこんにゃく

レバ刺し風こんにゃく

稲庭うどん風こんにゃく

冷やし中華風こんにゃく

 

 

なぜうどんだけあえて「稲庭風」とつけたのか?

単なるうどんこんにゃくではダメだったのか?

どうして、水沢風ではないのか!?ヽ(`Д´)ノ

群馬県人としては、突っ込みどくろが満載ww。

 

というか、幅広にして

ひもかわも作ってほしいww。

 

 

 

ソース焼きそばこんにゃく

こんにゃくステーキ

しらたきのから揚げ

 

 

この後12時に、前回満席で入れなかった

古民家カフェのランチを予約してあるのが悔やまれる~~笑い泣き

 

 

 

お食事コーナーもめっちゃ広くて綺麗!!

 

 

満腹にならない程度に

計算して取った、こんにゃく尽くしww。

 

 

こんにゃくステーキ、ラーメン、味噌田楽、

焼きそば、糸コンのすき焼き風、玉こんにゃくとさしみこんにゃく。

 

お腹が空いているからなのか、美味い~~ヾ(*´∀`*)ノ。

ラーメンとか焼きそばとか、食感は確かいこんにゃくだけど

ソースや汁の味が完全に本物のそれだから騙される(爆)。

 

これ、ランチ予約しないで、

ここで思い切り食べればよかったじゃ~ん!!

 

 

 

食べてもまったく罪悪感がないのは、勘違いですかね?滝汗

 

 

 

食後に今度はデザートコーナーラブ

コーヒーゼリーにみたらし団子、ゴマ豆腐音譜

 

 

 

こちらも見た目はイマイチだけどウシシ

お味は確かに、みたらしだしゴマ豆腐だわww。

 

 

なんか、楽しい~~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

ただほど高いものはない?(笑) 買っちゃうよねぇ~(^▽^;)

 

こんなに無料で大判振る舞いして大丈夫?

なんて心配は無用でした。

 

 

だって食べたら美味しくて、罪悪感もないし(爆)。

ついつい買ってしまうのだぁ~笑い泣き

 

 

 

 

 

1個2個と買うよりも、まとめて買うと安くなる。

いよっ!この商売上手!!ゲラゲラ

 

 

 

 

気が付くと、籠の中がいっぱいで。

見ていると、みんな結構買っていた(爆)。

中高年以上の人ね。(^_-)-☆

若者は食べるだけ食べて、買わずに帰る人多しww。

 

 

 

なんで西武ライオンズ??

と思ったら、スポンサーになっているのね!!

すごいぞ、こんにゃくパーク音譜

頑張れ、西武ライオンズキラキラキラキラ

 

 

 

お家で、こんにゃくラーメン。

罪悪感のないランチ( *´艸`)。

 

 

三陸産のわかめと、下仁田ネギ、

お歳暮にいただいた厚切りロースハム乗せた。

めっちゃ豪華な感じになった音譜

 

 

美味ぁ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

ロースハムの力によるところが大きいな(爆)。

でも麵の量少なくて、ほかのもの食べちゃうww。

 

 

 

 

この近辺、甘楽町小幡と言えば

歴史ある街並みが素敵なので

合わせて観光するのがお勧めです!!

 

 

 

次は、リベンジ!古民家カフェコーヒー

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印