11月3日、文化の日の昨日、

先週宣言いたしました通り( *´艸`)、

 

遠路はるばる、下仁田まで

ネギを買いに行ってきたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと押すのでござる~ラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

最近、幸か不幸か、カレンダーの赤い日にお休みの多いうちの旦那真顔

おじゃる☆の自由な一人休みが損なわれるのは、ちと不満だが(笑)

午後になって、どこか出かけるか?と聞いてみた。

 

最初はえらく面倒そうにしていたが、

下仁田ネギと聞いた途端、

なにか心にピピピッラブ!!とくるものがあったらしい。

いそいそと支度なんか始めてご機嫌さん音譜

 

なんだよ、下仁田ネギに恋してるんかいはてなマーク(爆)

 

 

 
わずか1時間で道の駅しもにた到着。
 
平成15年12月に開業した、群馬県内16番目の道の駅ウインク

 

 

到着したのが午後3時ごろと

中途半端な時間だったので空いていたが

帰るころには、行楽帰りの人々で大賑わい!∑( ̄。 ̄ノ)ノ

先に買っておいて良かった(笑)。

 

 

 

下仁田ネギ大袋、価格はどれも

550円か650円。

 

 

 

 

何度見比べても、650円の太めと

550円細めの違いがよくわからなかったので(爆)

1.5kg入ってお得な550円を2袋購入!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 
えっ?2つも買うの??と旦那。
 
えっ?高速代掛けて来たのに、
1つしか買わないとか無しでしょ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
本当は3袋買うつもりだったのだが、
旦那の目が光っているのでやめにした(・д・)チッ。
 
 
 
ネギって、スーパーで買うと
細いのが2~3本しか入ってなくて
198円とかするから、
 
 
1.5kgで550円って嘘みたいなお値段!!
しかも下仁田ネギは、青い葉の先端まで、
柔らかくって美味しいのヽ(^。^)ノ。
 
 
何本かずつ分けて
お友達におすそ分けしたって、絶対喜ばれる!
お値段以上の価値がある、下仁田ネギ音譜
 
あぁ、やっぱり3袋買ってくるんだったな┐(´д`)┌。
 

 

 
でっかい白菜も250円でゲット♪
肉厚大きなしいたけもねぇ~~ビックリマーク
これからは鍋の美味しい季節よねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ。
 
 
あ、でもその前に!
夏の残りのそうめん、
どうにかして食べちゃわないと(爆)。

 

 

 

お土産コーナーも充実照れ音譜

 

 

下仁田だもの、蒟蒻とネギ(笑)。

 

 

 
フードコートのまるも屋さんが大盛況ラブ
 
注文受けてから一品ずつ揚げてくれるので、
買い物前にオーダーしておくと良いよ~チュー
 
 
 
下仁田ネギ味噌コロッケ!!
マイウ~~~ゲラゲララブラブ
 
熱々すぎて、口の中火傷したゲロー
あるある(笑)。
 
 
 


 美味しい下仁田ネギをゲットしたら
ららん藤岡で、美味しい上州牛肉もゲットして、
今夜は贅沢に、すき焼きだぁ~い!!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
画像は使いまわし(爆)。
 
群馬はすき焼き応援県!! ゲラゲラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印