消してしまった記事を

復活させました!(^_^)v

 

 

 

2泊3日 東北湯治旅

福島~宮城~山形

さくらんぼと温泉宿泊記

 

 

其の七

秘湯の小さな温泉街に

メッチャお洒落なカフェができた!ニコニコ

応援したいんだよ♪ 編

 

 

帳場でいただいた割引券¥

 

 

チェックインの後、

お部屋の撮影を終えて浴室へダッシュ!!

4時過ぎって、お客さんが一息ついて

さて、温泉♨️でも・・って

一番混みあう時間のはずだけど。

 

貸切でカメラ撮り放題!!

あれ?滝汗

なんか拍子抜けww。

 

ひょっとこ風呂に入ったばかりだし

入浴はちょいと後回しにして。

 

せっかく初めての温泉街だもの

雨の降らないうちに

トコトコお散歩して来よう!!

 

 

 

これまでのお話しはこちら( *´艸`)。

下矢印

神獣ベコとウルトラマン! ☆ 東北湯治旅 其の一

へたれガンダム~野地温泉ホテル ☆ 東北湯治旅 其の二

清掃中かよ!?ヾ(。`Д´。)ノ 野地温泉ホテル ☆ 東北湯治旅 其の三

駅前・円盤餃子とひょっとこ風呂 ☆ 飯坂温泉 福住旅館

奥州の薬湯 鎌先温泉 最上屋旅館 ☆ 東北湯治旅 其の五

【松竹梅得】梅で十分♪お得な客室 ☆ 鎌先温泉 最上屋旅館

 

 

 

 

↓ 押してみる

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

温泉街って言っても、

駐車場の周りしかないんだよね。

 

その一角に、

鎌先温泉とは思えぬ

お洒落なお店( *´艸`)。

 

 

Cafe & Shop 粋 SUI

 

住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-58-4

TEL 0224-26-8100

定休日 火曜日・水曜日・木曜日

営業時間 9:00~17:00

 

 

 

 

 

外から覗くとお客さんは誰もいない。

あまりにお洒落すぎて入りづらい(爆)。

でも、せっかく割引券ももらったので!!

 

 

こんにちはぁ~(*´▽`*)。

と覗くと、いらっしゃいませぇ~♪

お土産だけでもどうぞご覧ください音譜

って、めっちゃウエルカム(笑)。

 

そうですか?

それではちょっとお邪魔します!!

 

可愛いカフェで、珈琲とかパフェとか!

いただきたいのはやまやまなれど

なんせ時間が4時半なもんで。

 

夕食の時間まであと1時間半しかないの。

今食べたらあかんのよ!!

 

 

でも、白石の名産品が

センスよく並べられた店内

見ているだけでもとても楽しいキラキラ

 

というか、みていると

どんどんあれこれ欲しくなる(爆)。

 

 

どこぞのハイソな図書館のようなセンス( *´艸`)。

 

 

塩だけど

塩には見えない高級感!!

 

いや、実際に普通の塩よりは

かなり高級。

 

 

 

ナッツさえもお洒落。

なにその、ナッツを見下した言い方!!

ヾ(。`Д´。)ノこら!

 

 

だって、おじゃる☆

高級ナッツにはあまり縁がなくて(爆)。

 

 

でもでも!!

 

これには目が釘付けポーン

 

 

ラプラスの藻塩、欲しいわぁ。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

マジ買ってくれば良かった!

 

 

ラプラス、藻塩だけじゃないの♪

 

 

なみのりラプラスの白石温麺!!

ポケモン好きにはたまらない逸品。

よだれでる~~!!酔っ払い

 

 

隣では、すみっコぐらしも

しらいしうーめんになってら!!

 

 

あ~、せっかく白石行ったのに

温麺食べてこなかったなぁ。

 

また行こう、白石(爆)。

 

 

こけし型のカード立て

可愛い!!

 

 

これは天然素材を生かした

オーガニックな石鹸かしら?

 

 

 

おじゃる☆はどちらかというと

こけしの箸置きに惹かれる~(爆)。

 

 

 

結局、いろいろ見て

どうしても欲しかったもの買いました!!

 

何だと思う~?( ̄ー ̄)ニヤリ

答えは、ブログの最後に!!

 

おじゃる☆ブログのファンなら

きっと当たるよ(爆)。

そんなものだよ♪

 

宿でいただいた割引券で

100円引きでゲット!!(^_^)v

 

お店の優しいお姉さんが

お泊まりですか?

明日も使えますので

またいらしてください。

 

と割引券を返してくださったので

また次の日も行きました。

あれ?まんまと作戦にはまった?(爆)

 

 

 

温泉街のはずれまで歩いていくと

すゞきや旅館さんの前では

番頭さんと仲居さんが

チェックインのお客を出迎えるため、

まだ玄関前に立っていらした。

高級旅館か!?

ヾ(。`Д´。)ノ

 

良き、良き。

最上屋さんには最上屋さんの

良さがある(爆)。

 

 

 

 

鎌先温泉駅

 

駅と言っても電車は来ない。

ただのバス停。

 

こらこら!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

でも、そんじょそこらのバス停とはちと違う!!

なにが違う?

 

これを見よ~~!

 

 

鎌先温泉文庫なり!!

左端までぎっしりだ!!

 

 

 

やばいな・・。

こんなにあったら、

バス3本くらい行っちゃっても

気づかないよ(爆)。

 

 

壁に可愛いラプラスの

ポスター貼ってありました( *´艸`)。

 

 

2019年から、ポケモンキャラクターのラプラスが

みやぎ観光キャンペーンとコラボしてるんだよね!

おじゃる☆みたいに

おばちゃんなのにポケモン好きとしては

放っておけません!!

 

 

ね?(^_-)-☆

粋でかったもの(笑)。

 

 

 

 

ラプラスとすみっコぐらしの温麺!!

でも、お嬢とお姉のお土産に

あげてしまった(╥﹏╥)。

もっと買てくるんだったぁ~!!

 

 

 

さて、旅館に戻って

今度こそ、温泉入ろう~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印