蔵王温泉 深山荘 高見屋

 

宿泊記続きます!

 

 

長くなったので一旦まとめ(笑)。

ここまでのお話しはこちらお願い音譜

下矢印

 

 
 

 

 

前回は離庵山水のお部屋をご紹介しましたチュー音譜

 

 
 
 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ロープウェイ乗り場からは、遠回りの車より、裏道テクテク歩きが近いww

 

この後、大慌てでロープウェイへと紅葉見物に出かけたの紅葉紅葉
時間は午後3時。
 
プラン特典の貸切風呂を予約したのが午後5時だから、まじギリギリ!!
その時の様子は先にUP済み照れラブラブ
ダウン
 
慌ただしかったけれど、素晴らしく美しい空中散歩!!
思い切っていって良かったぁ~ヽ(^。^)ノ。
蔵王の紅葉ラブラブ おススメです!!
 
 
 
 
送迎ワゴンを待っているより、
歩いたほうが早いようだとスマホナビを見て気付く。
 
最短距離で温泉街の裏道をテクテク。
ロープウェイ乗り場から最奥の高見屋さんまで
10分もかからず到着した!!びっくり
 
 
 
なんだ、歩くと意外と近いのね(;´Д`A ```。
これなら往路も歩いてくれば
ギリギリ乗り損ねたもう一本早い便に乗れてたよ!!
 
 
過ぎたことは仕方ない。
次回はそうするわ真顔ww。
 
 
 
 
貸切風呂『吉備多賀の湯』 1回50分 2625円、今回はプラン特典
 
10分ほどの余裕を残して、部屋に戻る。
5時少し前に電話がかかってくると言われたが
一向に鳴らないねぇ~。
 
 
利用できるのは一回50分と決まっている。
1秒たりとも無駄にはできん!!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
電話来ないけど、遠く離れた帳場へと鍵を受け取りに行く。
着いたら「ちょうど今電話かけたところですよ~♪」
と、待っていてくださった。
ふむふむ。
 
 
 
 
鍵を受け取って、踵を返し、
今来た長い廊下をトコトコ戻る。
 
 
 
 
 
貸切風呂は『吉備多賀の湯』
おじゃる☆たちの宿泊する離庵山水の入り口にある。
 
 
蔵王温泉を発見したと言われる
日本武尊の家臣吉備多賀由にちなんだ湯。
 
 
男女別大浴場『せせらぎの湯』の隣、黄色い暖簾。
 

 

 

暖簾の前には、

アルコール消毒&蔵王の美味しいお水完備。

 

 

 

 

 

入り口の札を『入浴中』に返して

内鍵をかけて利用する!

 

 

脱衣所はシンプルだ。

脱衣用籐籠が二つ。

 

コロナ感染対策で、アメニティーはなにも置かれていない。

ドライヤーも部屋から持参する。

 

ガラス越しに、半露天風呂の丸い浴槽が眺められる。

 

 

通常は有料 1回50分 
 
2625円(税込)
 
信楽焼の半露天風呂
 
 
左右からの圧迫感が凄い!Σ(゚Д゚)
前面も半露天とはいえ、簾で覆われ
上部がわずかに開いているのみ。
 
今回は宿泊プラン特典で無料だから全然OKだけどウシシ音譜
有料で利用するのはちょっと考えるなぁ~。
 
 
っていうか、おじゃる☆、
有料の貸切風呂は利用しないんだった(爆)。
 
 
 
 
山形最古の温泉 身体に沁みるフレッシュな酸性泉が源泉掛け流し
 
 

 

 

そんなことはともかく!!

ロープウェイ帰りで、寒くって寒くって!!

(((;゚Д゚)))ブルブル

 

冷え切った身体を早く温泉で温めたい~!!

掛け湯して、慣らしてから、ドボン♨。

 

 

(*ノェノ)キャー 

冷えた体にピリピリと沁みるわぁ!!!

最初はメッチャ熱く感じたけれど

慣れてくるとと~~っても良い湯温音譜

 

 

 

源泉名:高見屋3号源泉

泉質: 酸性・含硫黄・硫酸塩・塩化物温泉

泉温: 44.9℃   pH  1.7

 

 

加温なし、加水なし、消毒・循環なし!

100%源泉掛け流し!!

 

 

 

 

二人で同時に入ると、

ザバザバと勿体ないほどにあふれ出す!!

あぁ、半分くらいこぼれちゃったかも滝汗(爆)。

 

 

 

大好きな硫黄の香りに癒される~ラブラブ

 

 

割とあっさりとした硫黄の香りに

爽やかな酸味がブレンドされたような??

非常にフレッシュで豊潤な香りぶちゅーww。

 

 

 

言ってる本人もよくわかっていない(爆)。

 

 

 

わからなくても良い!!

原始時代から続く山形で一番歴史ある温泉。

蔵王温泉の前には、銀山温泉さえもひよっこ。

 

ヒヨコぴよぴよ。

 

だから、そういう事なのだ。真顔

 

(どういうこと??)

 

 

 

 

とにかく!!!

本日夜明け前に家を出てから

やっとありつけた本日初の温泉~~ラブラブラブ

 

心と体にしみます!!

 

 

 

小さいながら洗い場付き。

おじゃる☆の浴衣姿付き(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

一休.com

 

 

 

 

 

 

有料貸切風呂はこの他にもう一ヶ所、

木造の内湯『山の慈み湯』があるという。

調べたら、本館の2階?

選択はできませんショボーン

 

 

 

 

蔵王温泉 深山荘 高見屋

 

お部屋編はこちらあひる下矢印

蔵王温泉 深山荘 高見屋 ☆ 露天風呂付き51㎡のお部屋編

 

大浴場編はこちらあひる下矢印

蔵王温泉 高見屋 ☆ 四つの湯船を愉しむ【せせらぎの湯】

 

お夕飯編はこちらあひる下矢印

蔵王温泉 高見屋 ☆ お食事処【蔵漆亭】でお夕食

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印