昨夜、突然舞い込んできたニュース、

桐生市内の発砲によると思われる殺人事件!?

 

びっくりしたぁ~!Σ( ̄□ ̄|||)

 

拳銃持ったまま逃走中?

怖い~~~!!

 

近隣の皆さま、お気をつけて!!

 

 

 

千葉へ行こう!南房総の旅 ☆ 其の八

 

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

予約制貸切風呂『八竹の癒』

 

さて、大浴場と、予約不要の小さめ二つの貸切風呂を

昨日、先にご紹介いたしましたが、

実際におじゃる☆が一番最初に入ったのは、

こちらの大き目貸切風呂。ダウン

 

 

チェックイン時に予約済みウインク

夕飯前の5時10分からをゲット!

 

予約できるのは、『八竹の癒』か『土の癒』。

チェックイン順でどちらか一方を予約できます。

 

本館から自販機前を通って貸切風呂のドアの前。

 

 

おっと、そうそう♪

フロントに行って、鍵を受け取って来ないとね(^_-)-☆

 

 

1回の利用時間は40分。

夕飯前に利用したい場合は、

早めにチェックインいたしましょう。

 

 

ろくやは全16部屋+グループで利用できる別館。

夜の12時まで、二つの大き目貸切風呂、

ちょうど一部屋1回ずつ利用できる感じですかね。

 

 

 

お部屋から、湯めぐり籠でルンルンやって来たww。

脱衣所も広めで、脱衣棚も5人までOK。

(一つはバスマットで埋まってるww)

ここにもドライヤー、スキンケア完備。

 

無造作に置かれている茶色いのは

おじゃる☆たちの脱ぎ捨てた作務衣ですかね?ww

 

ちゃんと畳みなさぁ~~い!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

お風呂も大きい~~ヽ(^。^)ノ。

そして、前面は中庭になっている、半露天。

 

 

 

八角形の木製湯舟。

なるほど、これは癒しの湯(笑)。

 

 

 

熱めのお湯が気持ち良いデレデレ音譜

静かな湯面が鏡のよう。

 

 

洗い場の本物鏡には

無防備な姿の旦那が写り込んでおりました(爆)。

 

 

お目汚しとなるのでモザイクかけるぅ~ww。

なんでそこに立ってるかな!?(爆)

 

40分じゃ、慌ただしくて短いよ~~(T▽T;) 。

って思ったけれど、温まりが良いので

意外に短くても満足、満足(笑)。

 

フロントに鍵を返すのを忘れずに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

早朝5時からは、自由に利用できる貸切風呂

 

残るもう一方の大き目貸切風呂『土の癒』。

大き目の二つ、朝5時からは

空いていれば自由に利用できるようになる。

 

 

今回の旅のアドバイザー(笑)、

くまちゃまからは、

みんな6時ごろに起きてくるから

朝5時に行きなさぁ~~い!!

と、指令を受けていましたが・・。

 

 

無理、無理、無理、、、バイバイ

 

おじゃる☆に早起きを求めんといてぇ~~~!!笑い泣き

 

 

それでもなんとか6時20分に行ってみたら、

 

ラッキー!!!ウインクチョキ

空いてた(爆)。

 

 

この日の客はみんな、

おじゃる☆と同じで早起き苦手と見たww。

 

 

 

ほら、だってまだ外薄暗いもぉ~~んゲッソリ

11月下旬の朝6時過ぎ、

日の出にはまだ少々早い時間?

 

 

土の癒だけど、石風呂です(笑)。

四角くて、4人くらいは余裕で入れそうなサイズ。

これはこれで雰囲気良い音譜

 

 

源泉、湯使いはすべて大浴場と同じ。

加温・加水・消毒・循環あり。

 

 

塩素臭が少々気になる。

湧出量はわからないが

これだけの湯舟の数だと

どうしても、加水して循環になるのは

やむを得ないもんね。

 

 

 

しかし、あの成分表・・ラブラブ

あ、もう一度貼っておこう(笑)。

 

 

この源泉に触れてみたいものよのぉ~ニヒヒ

 

 

 

そうそう、湯上りに自販機でドリンク購入。

100円玉、持っていくのを忘れずにぃ~~!

と、これまたくまちゃまからのありがたきアドバイス。

 

 

ラウンジでフリードリンクいただけるけど、

早朝、深夜はクローズでぇ~す(笑)。

 

自販機のラインナップと料金。

お手頃価格(^_-)-☆

 

おじゃる☆はキリンレモンいただいた♪

(´Д`)プハァ…

温まった体に沁みる~~~!!

温泉入るときは水分補給ですよ~(笑)。

 

 

 

 

ここまでご覧いただいてお分かりのように、

岩井湯元温泉 網元の宿 ろくやさん、

源泉かけ流しではございません。

濃厚新鮮な温泉を求めて訪れると

湯マニアさんには多分物足りない滝汗

 

 

でも、そこまでシビアに源泉を求めないのであれば

無料でこれだけの貸切風呂が堪能できるのはなかなかラブラブ

 

 

そして何よりも、網元の宿の本領発揮はここから!(笑)

海の幸三昧の、美味しいお食事、参りましょう!!ヽ(^。^)ノ

 

次回、ろくやの豪華な船盛料理音譜

ぐふ( *´艸`)、また食べたぁ~いラブラブ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村