千葉へ行こう!南房総の旅 ☆ 其の六

 

 

ろくやさんの客室編ですデレデレラブラブ

よしっ、やっと波に乗ってきたぞww。

この調子で、一気にいきましょう~~チョキ

 

 

ろくやさんのお部屋、前回も書きましたが

2階と3階で広さや趣が異なる。

 

3階は広め、2名利用で一人15,000円ほど。

2階は少々小ぢんまりだけど、13,000円から。

 

 

えっ!?このお料理で!?Σ(・ω・ノ)ノ!

って、驚くよww。

特に、それを知ったのが、

例のちょっとガッカリな船盛りを食べた直後だったので・・(爆)。

 

いや、あれはあれで建物良し、温泉良し!!

と、満足だったのだけどね♪

船盛りに過大な期待をしてしまったがゆえに・・(爆)。

 

言うなれば、あの船盛が

おじゃる☆をここへと、導いてくれたのねぇ(爆)。

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

客室にスキンケア用品、揃ってます!

 

さぁ、それでは早速客室のご紹介と参りましょう!ウインク

 

おもむろにドアを開ける。

ドアの写真撮り忘れだぁww。

 

 

入り口にてスリッパを脱ぎ、フローリングの客室へ。

一畳ほどの踏み込みがあり、

左手ドアはトイレだ。

 

 

まさかの客室紹介がトイレから!?滝汗

なんか、そういう順番だから仕方ない(爆)。

シンプルだけど清潔なシャワー洗浄式便座です音譜

意味もなく音譜付けてみるウシシ

 

 

そして、トイレドアの真向かい、

踏み込みの右側にもドアがあり、

そちらは洗面台&シャワールーム。

 

 

省スペースの洗面コーナーではありますが、

メッチャ洗面器が深く、周りが濡れづらくて良いww。

 

 

さらには、クレンジング、化粧水、乳液と、

スキンケア用品も揃っている!!デレデレ

 

 

 

これ、くまちゃまから聞いていたから、

自分の持ってこなかったもんねww。

どんだけ横着?(;´▽`A``

 

 

奥にはシャワーコーナー。

 

 

バスタブはありませんが、

貸切風呂4つに、

男女別大浴場もあるのでこれで充分かと。

 

おじゃる☆たちは、温泉3回も入ったので

ここは利用しておりませんww。

 

 

 

 

ゴロゴロしたぁ~い!ベッド付き和室

 

 

で、入り口に戻り、客間へと進んでまいりましょう。

ちなみに、客室への係りの方の案内はなく

鍵を受け取り、自分たちでエレベーターに乗ってやってきましたウシシ

 

 

小さなテーブルセットのある通路の奥に、

 

 

シンプルで落ち着ける畳の間。

縁なし半畳の琉球畳。

気取りのがなくて、お友達のおうちに遊びに来たみたい(笑)。

 

 

加湿器と清浄機完備。

これだけだと、なんの特徴もないお部屋。

 

でもベランダ側から見ると♪

 

 

じゃ~ん!

いつでもゴロ~~ンとできる、ステージベッド!(^_^)v

 

そうそう、これよこれ音譜

洋間より、断然和室派ではあるのだけれど

旅館の和室だと、ちょっとゴロンができなくて(;´▽`A``。

 

 

その点、ベッド付きのお部屋は

和室でありながら、いつでもゴロン音譜

いやぁ、最高です!!ちゅーラブラブ

 

 

 

 

名入り、、、ではない浴用タオルww

 

畳のスペースだけで8畳ほど。

それに、ベッド部分とテーブルセット。

 

悠に12畳分以上はあり、ぷち閉所恐怖症で、

狭い部屋に圧迫感を覚えるおじゃる☆でも、

これなら広々として快適~~~音譜

 

 

あ、そういえば(*´▽`*)。

TV横のクローゼットを開けてみる。

 

 

上段には、紺の半纏、他いろいろ!!

 

 

奥にあるのは湯めぐり用の籐籠。

 

こちらは館内着の作務衣と足袋。

 

 

作務衣が少々へたっているのはご愛敬(爆)。

 

 

モフモフ真っ白バスタオルは、

浴室へ向かう際にお持ちくださいね♪

 

男女別に色分けされたタオルセットの中身。

 

 

共通なのはの、浴用タオルと歯ブラシ。

タオルも不織布のバッグも名入りじゃないのが惜しい(;´▽`A``。

 

その他、紺の男性用には、髭剃りとコーム。

紫の女性用には、コットンセットとヘアゴム、ブラシ入り。

 

 

 

御着き菓子は、お洒落な洋菓子♪

 

 

下段のミニ冷蔵庫、中身は空っぽ。

サービスのミネラルウォーターが2本と・・。

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

白い小箱??

 

 

おぉ~~~!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

なんと、お着き菓子は高級感あふれる洋菓子ちゅー音譜

温泉饅頭も好きだけど、こういうのも嬉しいわぁ(笑)。

 

でも、今食べちゃうと、

豪快なお夕飯が食べられなくなっちゃう!!

グッと我慢のおじゃる☆であったww。

 

 

ちなみにこちら、渚の駅たてやまの中にある

パティスリーソラネルさんの美味しいお菓子♪

 

じつは、ソラネルもろくやさんが経営していらっしゃる!!

というか、Rokuyaリゾート!!

姉妹館のrokuzaに、なぎさ食堂、

海のマルシェと、多角経営なのであ~る!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

すごいぞ!ろくや!! ちゅー

 

 

と、ろくやの3階から、岩井の街並みを眺めつつ思う(笑)。

 

網戸越しに撮っているから、街並みが網網。

これでこそ、網元の宿である(爆)。

 

ってか、網戸開けて撮れや!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村