千葉へ行こう!南房総の旅 ☆ 其の三

 

 

12時30分、名称問題に揺れる(笑)、濃溝の滝を出発です!

着いたのが12時ちょうどくらいだったから、滞在時間わずか30分。

短かっっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

早朝じゃ無ければ、こんなものでしょう(爆)。

 

おじゃる☆ちゃん、

そこは早朝にいくところやんw

 

くまちゃまの言葉が、頭の中にこだまする(爆)。

はい、仰せの通りでございました。チーンチーン

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

無印良品の運営する「里のMUJI」

 

8時ちょい前に家を出てからここまで、運転はずっと旦那。

約4時間、よく頑張りました!!クラッカー

途中セブンと蓮田SAで休憩は入れましたがねウインク

 

ここからは、おじゃる☆の運転で。

向かうは館山のピーナッツ屋さん音譜

千葉と言ったら、落花生だもんね!!

これまた、くまちゃま一押しのピーナッツ屋さんよ~照れラブラブ

 

 

 

でもその前に♪

途中で何か食べよう!!酔っ払い

 

 

そう言えば、濃溝の滝の駐車場にあった

重炭酸そうだ泉の千寿の湯、

入らなかったなんて勿体ない!!

と、コメントをいただいた(笑)。

 

群馬県民だけど、南房総に月に3日通う強者!!

そうか、おじゃる☆にとっては

濃溝の滝より千寿の湯こそが本来の目的とすべきところww。

温泉マニアの皆さま、どうぞスルーすることのなきように。

 

しかも調べたら食事もできるらしいじゃんか・・。

何故にその場で、

ちゃちゃっと調べなかったかなぁ・・(;´д`)トホホ。

 

 

 

そんな事とはつゆ知らず、ナビに従って走ります。

旦那はすでに助手席で爆睡。

 

走りだして5分もしたら、ジビエ料理のレストラン発見!!

ちょっと惹かれたが、旦那ジビエとかダメだろうな。

ほんと、冒険とかチャレンジとかしない男ヽ(`Д´)ノプンプン。

 

こちらも後で調べたら、猟師工房という、

鹿や猪のハンバーガーとかカレーが食べられるお店らしい。

誰か、おじゃる☆の代わりにチャレンジして、感想プリーズ♪(笑)

 

 

そんなこんなで、20分ほど走ったら

大きな駐車場に、見慣れた文字。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

道の駅? 

無印良品???

 

 

 

里のMUJI  みんなみの里

https://shop.muji.com/jp/minnaminosato/

 

住所:千葉県鴨川市宮山1696番地

TEL: 04-7099-8055

営業時間 09:00~19:00

 

 

 

こんな場所。

ナビが海沿いの128号線を示していたら

(通常はそちらの方が早いww)

出会う事は無かったであろう。

ナビ子、グッジョブ!拍手

 

 

 

一度は良くわからず通り過ぎてしまったものの、

気になってUターンして戻って来たヽ(^。^)ノ。

 

 

ここ「里のMUJI みんなみの里」は、

無印良品、Café&Meal MUJI、農産物・物産品の販売所、

開発工房からなる総合交流ターミナル。

 

 

駐車場に沿って、三つの建物が立ち並び、

向かって右が開発工房、中央に無印良品とカフェ、

左が農産物直売所とレストランになっていた。

 

 

ピカピカに磨かれたガラスに写り込みが激しく

もはや何が何だかわからないが(笑)、

中央の無印良品を外からww。

 

 

里山の自然やくらしを守るお手伝いをしたいとのコンセプトで、

地域住民や観光客が集う場所を目指して

「みんなみの里」を運営する運びとなったらしい。

 

 

 

 

 

MUJIの直売所は一味違う♪

 

無印良品自体は、地域による特色もさほどないであろうからww、

ここは農産物を求めて、みんなみの里へ。

 

ずっと「みんなの里」だと思っていたが

みんなみ、「み」が一つ余計(爆)。

なんで???(;^_^A

 

 

そんな事は置いといてww。

さすが、無印良品の農産物直売所ww。

通常よりも、なんだかお洒落♪(*´▽`*)

 

 

 

かぼちゃ一つとっても、並び方がお洒落(爆)。

っていうか、陳列台が高級ww。

 

 

 

ここ鴨川は、レモンの栽培が盛んらしく

早生みかんとともに、青レモンも販売。

 

 

そして、ドリンクコーナーにはレモンサイダーとレモンコーラ。

1本292円は高ぁ~い!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

飲まなかったけれど、

今になってコーラ飲んでみれば良かったぁ~って、後悔ww。

 

 

その割には、伊勢海老の即席味噌汁なんて買ってみて

5袋しか入ってないのに600円もした!!

旦那と二人、なにがどう伊勢海老なのかまったくわからず(爆)。

 

 

 

 

ヘルシーで嬉しい、里山ごっつお弁当!!

 

 

館内には、木の温もりにあふれた

明るくお洒落なカフェレストランもあり、

健康バランスに配慮した、女子が泣いて喜ぶ

素敵ランチなんかもいただけちゃうわけだけどww

ジビエもダメだがお洒落なカフェもダメ!!

・・な旦那が一緒なので。チーンチーン

 

 

その代わり、お惣菜コーナーで

まめころ屋さんの手作りお弁当をゲット!!(^_^)v

 

まめころ屋さん、鴨川で田んぼや畑をやりながら

パンを焼いたり、お弁当を販売したりもしています。

 

まめころ屋さんのブログ

 

 

 

 

無農薬無肥料、自家栽培のお米と、

鴨川の旬の素材を使った安全で美味しいお弁当~ヽ(^。^)ノ。

 

お野菜ふんだんなおかずが、いろいろ少しずつ♪

こういうの大好き~~!!

 

 

キャベツ入りメンチカツに、玉子焼き、

きんぴらごぼう、サツマイモの塩昆布煮。

 

 

里山ごっつお弁当♪

心のこもった手作り弁当、

どれも素材を生かした優しい味付けでメッチャ美味しい~ヽ(^。^)ノ。

これで530円は安いよ~!!

 

 

 

他にも、手作り弁当いろいろ音譜

 

 

旦那は、鶏そぼろ弁当に早生ミカンやらなにやら、

いろいろ買い込んでいた(笑)。

 

そぼろ弁当も美味しそう♪(*´▽`*)

ちょっと食べてみたかったけど、

おじゃる☆の口に入る間もなく

旦那のお腹に消えた(`(エ)´)ノ_彡ブーー!! 

 

 

 

 

食後は可愛いたまめぐプリン♪

 

 

レモンコーラは買わずとも、食後のデザートは忘れないww。

たまめぐさんのたまごプリン♪

 

 

濃厚なめらかで美味しいラブラブラブ

 

 

たまめぐさんは可愛らしい焼き菓子も♪

 

道の駅ならぬ、里のMUJIは、

お洒落で美味しい販売所でありました!!

 

 

 

あぁ、やっとランチ難民の窮地を脱した(爆)。

このあと、ぴーなつ屋さんに寄ってから、

15時前のチェックインを目指す!!

 

 

次回は、ペレのサインのぴーなつ屋さんだよ~♪(*^^)v

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村