そう言えば、おじゃる☆のあのぐんまちゃんは、

どこに行ってしまったのでしょうねはてなマーク

 

えっ? 

まさかの、いないんかぁ~~~い!!笑い泣き

 

 

なぜに急に思い出したかと言えば、

今日はひまわり畑ヒマワリのご紹介だからウインク

 

 

中之条の大岩フラワーガーデン

ひまわりぐんまちゃんの撮影会を行ったのは

何年前の事だったかしら?(爆)

 

 

でも、今回は中之条じゃないのよ。

 

 

こちらアップ 福島県は湖南町の布引高原!

猪苗代湖の南に位置する、標高1000mの高原に

約20万本のひまわりが咲き誇る~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

↓ いつもポチッと押してくれるあなたに・・感謝!m(__)m
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

そう、福島!!

桃と餃子と湯めぐりと音譜

と言っても、先日の湯岐温泉~飯坂温泉の旅ではないのだよ。

 

 

なんと!!

昨年の飯坂温泉共同湯巡りの福島だぁ~~ニヤニヤ

まだ一話残っていたのね(爆)。

 

だってさ、時系列でUPしていったら

ひまわりの季節が終わってしまったのですもの~(爆)。

 

いつも、もたもたしてるからな真顔

 

あの時から、この8月にUPするのだって決めていたよww。

せっかく行ったのに、お蔵入りさせるものかぁ~!!

 

 

もう誰も覚えていないと思うので

ここまでのお話しを復習しようwwダウン

 

マジ美味!照井の円盤餃子 ☆ 飯坂温泉

郡山 ☆ まねきの湯で深夜仮眠♪

飯坂温泉 ☆ 共同浴場 波来湯

飯坂温泉 ☆ 共同浴場・仙気の湯

ここにひまわりヒマワリが入る♪

藤沼温泉やまゆり荘 ☆ 震災から復活

 

 

 

飯坂温泉から遠かったぁ~(^▽^;)。

下道でトコトコ2時間くらいかかったよ。

 

この湯めぐりを計画した時に

温泉ばっかりでもなぁ・・(^▽^;)。

と、どこか景色の綺麗なスポットはないかいな?

って、見つけたのがここだった!!

 

 

 

良く考えたら、普通に猪苗代湖でも良かったんだけど(爆)。

あ、途中猪苗代湖畔の道の駅でお昼食べたりしたから

実際は2時間よりもっとかかった( *´艸`)。

 

 

 

正面の山?高原?の上、

マッチ棒みたいなのがたくさん突き刺さってるのわかるかな?(笑)

 

それが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

ここだぁ!!

 

 

布引高原は日本最大級の風力発電所でもあるんだって!

33基の巨大風車の下に、春は菜の花、

夏はひまわり、秋になるとコスモスが咲き誇る~!!

 

 

 

 

100mもある巨大風車と

見渡す限りのひまわり畑のコラボなんて、

そうそうみられる物じゃない!ウインク

 

 

 


曇っていて、青空が見えないのが残念過ぎる!!(T▽T;) 

 

こういう時こそ、青空アプリ?

 

あはぁ~ん、あれiPhoneに入ってる画像じゃないと

かなぁ~~り面倒くさいのよ(爆)。

 

 

 

この数日、雨風で荒れていたので

ちょっとひまわりが元気ない。

 

この日も風が強かったけど

それでも他にも見物客がけっこういた。

 

 

 

無料駐車場あり。

東屋もあり。

やはり大きなカメラを構えた人が多かった(笑)。

ブロガーか?ウシシ

 

 

 

北側の斜面の下には・・、

 

 

猪苗代湖!!

その向こうには磐梯山。

 

霞んでしまっているけど、

澄んでいたらどんなに綺麗なんだろう!

ってか、この景色も十分に美しい♪

 

 

 

高原展望台コースやお花畑コース。

散策コースもいろいろあるのでウォーキングも楽しめる。

 

らしいんだけど(^▽^;)。

 

 

 

熊、出ますからぁーーー!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

看板の熊、リアルすぎて怖い!(((;゚Д゚)))ブルブル

どうぞ、お気をつけて!!

マジでぇ~~!!

 

 

帰り道、車の中から巨大風車を見上げる♪

マジ、デカい!!

これ、倒れないんかな?(-"-;A ...アセアセ

 

 

今年は少し開花が遅れていて、これからが見頃だって!

2019年の開花状況はこちらをご覧になって!!

ページの下の方にぐるっとスクロールしてね(^_-)-☆

 

 

 

福島のひまわり畑なんか遠すぎるわっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

って方は、

どうぞ10月のみどり市笠懸町のひまわり祭りにおいでくださいww。

同じころ、伊勢崎小泉稲荷のコスモス祭りもありまっせぇ~!!OK

 

それまでに、ぐんまちゃん探しておこ!!滝汗

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね