新潟女子旅の次はどこシリーズいきましょか?(笑)

 

順番から言えば、お嬢との沖縄母娘旅。

でも沖縄は常夏だから、いつ書いても季節感一緒(爆)。

だったらその次の、信州戸隠神社を先にしようか?

いやいや、温泉ブロガーとしては

年末の群馬お泊り温泉も捨てがたい!

 

う~~ん!どれにするか決められん!!ヽ(`Д´)ノ

 

そんな迷ったときは♪ポイント

まだ完結していないシリーズがあったぁ!!

 

そもそも藤沼温泉ってどこやねぇーん!!(`(エ)´)ノ_彡

って、思っているでしょ?

福島県民以外の大多数の皆さま(爆)。

福島では有名??

 

 

はい、円盤餃子から始まった飯坂温泉編の続きです♪sei

青森の直前に行ったのよ。

これまでのお話しはこちらねぇ。(まだ4話かい!?)

↓

マジ美味!照井の円盤餃子 ☆ 飯坂温泉

郡山 ☆ まねきの湯で深夜仮眠♪

飯坂温泉 ☆ 共同浴場 波来湯

飯坂温泉 ☆ 共同浴場・仙気の湯

桃、、食べに行こう~♪

謎のひまわり畑(今夏公開!!)

 

 

ちなみに、仙気の湯から藤沼温泉の間に

美味しい桃とひまわり畑の記事が入るはずなのだけど。

いくら何でも、雪の心配してる今この季節に

桃もひまわりもないやろぉーーー!!ヽ(`Д´)ノ

紅葉までが限界である。

 

ということで、それらは8月になったらUPします。

えっ?マジ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

えぇ、まぁ。

おじゃる☆、季節感を大事にする女なのよ♪

おーっほっほっほ!(´0ノ`*)

今UPするよりはずっと良いでしょ?

そうでしょ?(爆)

忘れなかったらという事でねww。 ←危険

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

藤沼温泉やまゆり荘

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/7402.htm

 

住所:福島県須賀川市 江花4-3

TEL: 0248-67-3431

 

藤沼湖自然公園という、コテージがあったり、バーベキュー広場があったりの、

ファミリーで四季を自然を満喫できる素敵スポットの中にある温泉施設。

 

日帰り風の外観だけど、なんと宿泊もできてしまう(^_-)-☆

料金が食事付きで一泊目7000円、

2泊目以降は4900円という驚きのプライス!!ヽ(^。^)ノ

これはお得ではありません事?奥さまぁ~!?

 

 

 

場所は猪苗代湖の南側。

飯坂にいたはずなのになぜにここ?(笑)

 

あのね、ひまわり畑からICへ向かう途中にあったのがここなの。

飯坂から下道で、桃を大人買いしながら猪苗代へ(^_-)-☆

道の駅でラーメン食べてww、

そこから猪苗代をぐるっと半周してひまわり畑。

そしてここにやってきた♪

 

 

 

もちろん公園と共用のだだっ広い無料駐車場駐車場完備で安心。

 

日帰り料金も今どき驚きの大人350円♪

ただしこれは1回入浴のみの料金ベル

休憩室利用で繰り返し入浴したい場合は1000円となります。ポイント

 

 

営業時間

入浴のみの場合 9時~20時

休憩室利用の場合 10時~16時

 

350円にしては館内も綺麗!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

それもそのはず。

2011年の東日本大震災の際、

ダムが決壊し湖水が濁流となって下流の集落を飲み込んだ。

やまゆり荘も影響を受け、長期休業を余儀なくされた。

リニューアルOPENできたのは2015年の事だ。

 

山吹色の暖簾をくぐると女湯。

 

 

それほど混んではいないのだが、

なぜかタイミングが悪く(笑)、

一人出たと思うと、別のおひとりが入ってくる。

一瞬の無人のタイミングになんとか撮れた数枚の画像(;^_^A。

 

内風呂と露天風呂。

窓が二方向に大きく開き、明るく開放感がある。

 

浴槽に縁の立ち上がりがなく

壁面まで全てが湯舟になったているプールみたい。

ちょっと変わってるよねぇ?( *´艸`)

 

 

カランも綺麗だし、

リンスインシャンプーとボディーソープもある!Σ(・ω・ノ)ノ!

350円なのにだよ!?(爆)

 

 

 

露天風呂からの景観は、山の緑と青い空。

この日はちょっと曇っていたけどww。

 

 

満たされているのは、無色透明のアルカリ性単純泉。

湯温は48℃と少々高めだが、42℃程度の適温で利用されている。

露天はもうちょっとぬる目だったなぁ。

 

内風呂が熱めだったので、露天でまったりしたかったのだが

夏の名残のアブが一匹だけ、ブンブン煩くて怖くって(笑)。

仕方なく内風呂に退散して、茹ってた(;^_^A。

 

キシキシとした浴感で、かすかに温泉らしい香り。

湯舟の縁からザァザァとオーバーフローしてたので

てっきり掛け流しだとばかり思っていたが

あとで表示板を見たら「循環・消毒」と書かれてた。

 

でもまったく塩素臭とか気にならなかったよ。

湯量も豊富で贅沢に湯浴みを楽しんだ♪

 

 

待ち合わせは、畳の和室と、その前の廊下にソファーセット。

 

 

奥が宿泊棟になっているのかな?

夕方5時ごろから1時間ほど滞在。

 

そうか、1日休憩利用の方は16時までで

お帰りになったから空いていたのか?

派手さはないけど、良いお湯でした(*´▽`*)。

 

 

このあと白河ICから東北道に乗って

足利の串カツ田中(年末に閉店しちゃった(T▽T;)。)で

真っ黒こげのたこ焼き食べて(爆)、

無事お家に帰りついたのは10時半ごろだったかな?

 

初めての深夜仮眠!

楽しかったけど、周囲が気になって全然眠れないんだもん。

そりゃ、おばはんの体には堪えるわ(;´д`)トホホ。

やっぱ、安宿でもちゃんと布団で眠りたい!!

良いお勉強にまりました(笑)。

 

では次は夏にひまわり畑で!( ´∀`)/~~

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね