立秋も過ぎたというのに、

39℃の残暑ってなんなんでしょうね?お天気サンサン

台風一過、まだまだ暑さ厳しい

グンマー地方からお送りいたします(笑)。

 

先日の片品からの湯めぐりネタおんせんもあるのですが

まずは旬、おじゃる☆の記憶が鮮明なうちに

みなさまの興味が失せぬうちに(笑)。

 

名物円盤餃子と桃と湯めぐり!

行きまぁ~~~~す♪(^O^)/

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今月は旦那と休みがあわず、泊りでのお出かけは無理そう。

わかってはいたが、お盆休みにみなみなさまの

楽し気ぇ~なお出かけブログを拝見していたら

やっぱりおじゃる☆もどこか行きたぁーい!!

 

あかん、もう我慢でけへん!あんぱんまん

 

日帰りはつまらん、ワクワクがない。なく

前日仕事が終わってから出発したら?

泊まりが無理なら、車中泊でも良いやん?

と、プチお泊り決行を画策してみた次第。

 

そんなおじゃる☆のちっぽけなお楽しみに

狙いを定めたようにやって来た台風19号20号!!台風

ほんと、おじゃる☆のおでかけに台風は付き物ww。

 

一時は暗礁に乗り上げるかと思われたが

諦めずに天気予報を毎日チェックしていたら

地元群馬もお隣栃木も、そして当初の目的地長野も

どこも降水確率7~80%と高い中で

新潟と福島だけは雨マークが無い!!

 

じゃあ、行先変更したら良いんじゃない?

新潟はGWにも訪問したばかり、

しかもなんなら一人でも行けるww

 

福島はちょっと遠くて、

2015年に甲子温泉に泊まって以来だわ!

じゃあ、福島に決定!!

 

福島と言えば、食べたいものがあったのよ!

(え?入りたい温泉、じゃないんかい?(;^_^A)

飯坂温泉の名物・円盤餃子!

餃子といえば、宇都宮か浜松だけど(笑)

これも、美味しいって評判なのよねぇ~~♪

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

飯坂に至ってはなんと最後の訪問が2013年?

もう5年も前じゃない!!

共同浴場巡りもまったく進んでいないしww、

これはもう福島飯坂温泉に決定~~!

 

 

 

とやって来ました、福島飯坂IC.

 

家を出たのが午後6時ジャスト。

15時に会社早退したのに。

旦那もこの日は早帰りで

16時に出発できるはずだったのに・・。(´д`lll) 。

なぜかいつもこうなるよねぇ(爆)。

 

それでも、お店の営業時間内に到着できただけ偉いww。

途中、トイレ休憩と、運転手交代で2度SAに寄ったが

21時ジャストに餃子の照井到着。

ちょうど3時間だったわね。

 

週末じゃないし、深夜でもなかったので

高速料金がバカ高くて悔しいーーーー!!(`(エ)´)ノ_彡

5000円越え、なんの割引もないのね。

 

行列必至の大人気店と知ってはいたけれど

平日の夜遅く、さすがにこの時間なら

待たずに入れるだろうと思ったら甘かったぁーー!!

 

 

 

まさかの待ち人(笑)。

ノートに名前を書いて待つ。

大行列だったら書いてから離れても大丈夫だけど、

2度呼ばれていなかったら名前消されちゃうって。

 

先客さんは、若者グループが二組でおじゃる☆たち三番目。

おじゃる☆たちのあとにも若者グループと

浴衣姿の温泉宿泊客さん、いらっしゃ~い♪

 

 

待ち時間の間に、撮れるものは撮っておくww。

 

飯坂餃子、食べログ1位のお店なりよ。

創業は1953年、先代店主が開業した居酒屋が前身。

餃子専門店として60年以上の歴史があり

現在はここ本店のほかに支店が三つもある繁盛店。

 

 

本店は、夜営業のみなのでご注意。

昼は、東口店と餃子酒家・照井で味わえる。

 

 

店舗前に源泉が流れ、

待ち時間に足湯が楽しめるのもさすが温泉地おんせんだ(笑)。

 

 

餃子の照井

http://gyouza-terui.com/

 

住所: 福島県福島市飯坂町錦町1-21

TEL: 024-542-4447

 

営業時間 17:00~23:00(餃子が無くなり次第終了)

定休日 毎週水曜日

 

 

温泉街の真ん中だけど、無料駐車場もあります!ポイント

 

 

 

お店の手前10mくらいのところに、メッチャ目立ってた(爆)。

だけど、お店の看板に目が行っちゃって、これに気づかずww。

少し離れた観光客用の無料駐車場に停めて来ちゃった。車

でもそこは夜10時で施錠されちゃうんだって!Σ(゚д゚;)

 

待ち時間は15分ほどだった。

店内に入って店員さんに駐車場のことを聞き慌てて車移動ww。

9時半ごろだったわね、もう待ち人おらず。

 

 

店内画像は、帰る頃空いてからパチリカメラ

 

 

メッチャ平均年齢低くてビックリ!

若モンばっかりで、恥ずかしいじゃないかい!滝汗

女性グループもたくさんいたね♪

 

 

餃子専門店と言っても、ラーメンや野菜炒めなどもいろいろ。

事前に学習した口コミにも書かれていた通り、白いご飯はないのね(笑)。

ご飯食べるとお腹いっぱいになっちゃうからかな?(;^_^A

おじゃる☆、餃子はご飯と食べたい女なので、そこだけちょっと残念ww。

 

 

 

旦那だけ、まずはビール♪ビール

ビールは瓶が一番美味いんだそうな。

おじゃる☆は、ビールはどれも同じ味。

 

そして

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

円盤餃子!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

一皿は22個。

もちろん二人で一皿だけど、それでもこんなに食べられるかな?

半皿にしておいた方が良いかいな?

でもせっかくこれ食べに来たのだから!

と頼んでみたのww。

 

これがもう、大正解!!ayaやったー

 

 

思っていたより可愛い小ぶりサイズ♪

おじゃる☆のおちょぼ口でも、二口でパクリ。

アチチでなければ、一口でも頬張れそうww。

 

そして、なにこれぇ~?(≧▽≦)

 

皮がパリッパリ?カリッカリ??

焼くというより、揚げ焼き?

 

薄くて食感が良くて、

油大量に使ってそうなのに、あっさりしてるの。

 

 

ほら♪ヾ(@^▽^@)ノ

汚くて御免なちゃいww。

餡もパンパンに詰まっているのではなくて

非常に食べやすいボリューム感なのよ。

 

旦那に「何個食べられる?」と聞かれて

「頑張って8個くらいかな?」なんて答えてたのに、

あっという間にペロッと半分食べちゃったww。

これなんなら一人一皿でも行けたと思うわ。

 

美味ぁ~~~~い!!爆笑キラキラキラキラ

 

 

 

これだけでは足らないので、味噌ラーメン

 

 

野菜たっぷりで、こちらも普通に美味しい味噌ラーメン。

おじゃる☆は時間が時間(もう夜の10時だよww)なので、

一口もらうだけにとどめましたがねww。

 

油多めなので、ちょっと胆のう怖かった(;^_^A。

出先で痛くなって入院とか勘弁だもんね(爆)。

でも、全然胸焼けもしなくて、ホント美味しかった♪

 

これ、行列するの納得!!♥sei♥

絶対にまた食べに行きたいわぁ~~!!

飯坂温泉に行ったら、ぜひお立ち寄りくださぁ~い!!あひるsei

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね