2018 北東北秘湯めぐり 其の三十二

 

其の二十七 田んぼアートの元祖!田舎館村

其の二十八 日本一の木造三連太鼓橋 ☆ 絶景!鶴の舞橋

其の二十九 鰺ヶ沢町で"ブサカワ犬わさお”とご対面!

其の三十 日本海沿岸を走る ☆ 千畳敷海岸と五能線

其の三十一 黄金崎不老ふ死温泉 ☆ 海辺の露天風呂

 

 

 

不老ふ死温泉のお食事をご紹介いたします(=゚ω゚)ノ。

 

夕食の時間は19時から。

チェックイン時に、18時半と19時から選択できたと思ふ。(もう忘れた(;^_^A)

海辺の露天風呂から戻り、

室内画像を撮っていたらあっという間に時間になった。

 

お夕飯、食事部屋は『久六島』。

新館3階、ロビー近くにお食事処がずらりと並ぶ棟がある。

その一番手前の部屋が『久六島』だ。

畳敷きにテーブルが並んでいる。

全75部屋とそれなりに大きな宿なので

個室の食事処というわけにもいかないだろう。

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッとな(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

19時ちょうどに着くとテーブルにはこんな感じでセッティング。

基本の料理プランだ。

+3000円で、鮑付きのプランになる。

 

旅行も3日目となれば、

かなり食べ疲れているであろうと、

少なめのプランにした。

 

 

Aプラン 本日のお献立

献立表があって良かった(笑)。

 

 

食前酒は弘前産リンゴの林檎酒。

これは甘くて美味しい♪(#^^#)

 

 

お造りは、本鮪、ハマチ、深浦産鰆の炙り

さすがに海辺の宿、お魚は新鮮でこれまた美味しい~ヽ(^。^)ノ。

 

 

ただ、ほかの物は・・それなり?(爆)

 

深浦産 恵胡天の酢の物

烏賊水物、そさか海苔

久六島産栄螺の壺焼き/いわもずくソーメン

かっちゃの漬物

 

正直、料理と名前があっているのかどうかわからない(;^_^A。

たぶん、こんな感じかな?

 

サザエ、部屋の名前にもなっている久六島産。

久六島ってどこだろう?

調べてみたら、深浦から西に30km、

日本海上にある無人島だって。

 

 

 

焼き物は、鰆の酒粕漬焼き

 

 

鮭と岩木高原豚のバター陶板焼き(りんごポン酢)

 

 

これは別注

シードル大好き♪

下戸でも、甘いお酒なら飲める(*^^)v。

 

 

海鮮鍋、津軽風茶わん蒸し、つるつるわかめ蕎麦。

見た目にも華がない・・(;^_^A。

 

ご飯は部屋の隅に置かれた炊飯ジャーからセルフでお代わり自由。

 

 

まぁ、「美味しいねぇ~♪」と

笑みがこぼれるほど美味しいわけではないが(爆)、

かといって決してまずいわけでもない。

 

海なし県民憧れのお魚料理三昧だし♪

群馬の宿だとこうはいかないよ!

なんせお造りは刺身コンニャクだからね(爆)。

いや、群馬のコンニャクは美味しいから

それはそれで悪くないのだがww。

 

宿泊料金二人で2万5千円なら、まぁこんなものじゃね?

と納得して食べていたのだが。

 

隣のテーブルの家族3人連れが

(中年夫婦と成人した娘さん)

あまりに「不味い、不味い」と連発する。

 

同じ料理を食べている身としては

なんだかだんだん腹立たしくなってきた。

そんな言うほど不味くないよねぇ!!

と旦那と二人でなぜか擁護派に(爆)。

 

ただ、デザートの深浦雪人参アイスだけは、

別の物に変えた方が良いかもね(爆)。

 

 

 

朝食は6:30から営業の、海に面したレストラン『夕陽』で。

 

 

バイキングなので好きな時間に行けば良いのだけど

朝6時頃からまた海辺の露天風呂に入ったりしてすでに空腹(笑)。

混むと嫌だし、早めに食べよう!

と7時に行ったら、入口から行列できるほど激混み!

 

 

空いたテーブル探すのに苦労したわ(;^_^A。

やっぱ年齢層が高いと朝食が混み合う時間も早いのね(爆)。

 

 

バイキングもやはりお魚が豊富♪

朝からハマチのお刺身もある!

こりゃ、海辺の町ならではね(^_-)-☆

 

 

ご飯やパンの他にお粥もあって、

胃が疲れている身には嬉しい!!

もちろんりんごジュース、あります(爆)。

サラダの皿にお刺身乗せちゃったのわかる?ww

 

 

竹筒風は冷奴。

味噌ナス美味しい!!

正直、夕飯よりこっちの方が好きかも(爆)。

 

デザートもあったよ(´艸`*)。

杏仁豆腐とフルーツ。

もちろんりんご!!

さすが林檎の生産量ダントツ日本一、青森県!!

 

 

8時前、帰るころには行列はなく

テーブルにも空きがありましたわ。

窓からの景色は海、雄大で素晴らしいヽ(^。^)ノ。

 

さて、館内の大浴場からも

雄大な海を眺めながら温泉に浸かれるの♪

本館と新館の大浴場編。

 

もう一話、不老ふ死温にお付き合いくださいませぇ~(^_-)-☆

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね