【嫁さんバイト始めました! ボク嫁シリーズvol④】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

vol 67

 

こんにちは!

加古川の老舗婦人服・布地店
(株)銀座屋で 紳士服の仕立て屋

着こなしセミナー講師をしている

おおや なるひこです
 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

おとといまでボク嫁シリーズ3連続

投稿したので、しばらくは違うネタで

行こうと考えていましたが、

 

 

 

今日は嫁さんの一つの門出の記念日

ということでボク嫁シリーズvol④を

書かせていただこうと思います

 

 

 

【嫁さん、バイト始めました!】

 

週1回ですが(笑)今日は火曜日ですが

基本木曜日のランチに入るらしいです

 

 

 

加古川駅前の「加古川ワインバル」

昼間はランチとして、オシャレなカレー

ショップを2017年からしています

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインバルのオーナーさんで

夜は旦那さま中心、昼間は奥さま

中心で経営されているとのこと

 

 

 

初めて昼間のワインバルに行きましたが

昼間もとってもオシャレ♪

 

 


 

 

 

 

 

今日注文したのは、「スペシャルセット」

ご飯大もり(笑)(大盛り無料です)

 

 

 

2種類のカレーの味が楽しめる上、

ピクルスやその他色んな野菜が載ってて

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつのカレーの味を楽しんだ後、

二つのカレーを混ぜて食べる

そして最後はピクルスとかの野菜と一緒に食べる

 

 

4度も味が替えることが出来て楽しむことが

出来るカレー屋さんでした。

 ご丁寧にランチメニューの詳細の紙

 

 

 

 

 店員さん(今日はうちの嫁さんw)によるメニューや

食べ方の説明までご丁寧にしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのカレー屋さんって、よく大阪仕入に

行くときに入ったりするんですが、

 

 

 

加古川ですが、私が入ったランチカレーの店

の中でも「過去に一番おしゃれでおいしかった」

別にワインバルの回し者じゃないですw

 

 

 

こだわってると言うか、手が込んでるというか

そして、最後食べ終わった後、チーズケーキと

セットドリンクでブレンドコーヒーも注文

 

 

 

 

 

 

チーズケーキにはとてもうるさい私ですが、

これまた、ドライフルーツとかもはいって

私好みの、「濃厚系のチーズケーキ」でした

 

 

 

【働く志望の動機は「オシャレな場所で働きたい」】

 

とても単純ではありますが、嫁さんの

働きたい動機は「オシャレでカワイイ場所で働きたい」

 

 

 

店員店内の雰囲気も、料理の味盛り付け

イメージ通りのオシャレな感覚でした

 

 

 

 

オシャレな」って言うだけでなんだか

気持ちがウキウキしますよね

嬉しくなると言いますか

 

 

 

そして、その「オシャレな雰囲気だな」って

第一印象が決まる時間って

3秒~5秒 と言われています

 

 

 

この3秒~5秒の間に選んでもらえるか

もらえないかを決める重要な要素が

あるということ

 

 

 

【あくまでも自分がオシャレを楽しむ♪】

 

ただ、「選んでもらうために、オシャレにならなきゃ!」

と力んでいては、その無理やりオシャレになろうと言うのが

無理があり、それは相手にも伝わると思うのです

 

 

 

あくまでも、自分が心から好きなオシャレを

存分に楽しみながら、その空間や時間を

共感する人達と一緒に楽しむ

 

 

 

 

 

 

そういう姿勢で仕事もしていたら、おのずと

色んなアイデアも沸いてくるだろうし、自分の発信

している「オシャレ」に共鳴する人が寄って来ます

 

 

 

現に今日のランチで中に入ってるお客様を見てると

やっぱりこういう雰囲気好きそうだな~っていう

オシャレな女性客がテーブルに座ってますよね

 

 

 

 落ち着いた時間帯の13時以降に行ったので

途中、手の空いた嫁さんも私の写真を撮って

くれました

 

 


 

なかなか穴場ですので、ぜひ近くにお住まいの

皆様は行ってみて下さいね♪

 

 

 

みんなでオシャレを楽しみながら

洋服を「装う」ことで自らの内面

外面で表現し、ミッションの深掘りを

しましょうね(^^)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

春夏物紳士服のオーダー会の日程が決まりました!

 

2月17日(日)、18日(月) 9:00~18:00

 

場所:銀座屋 加古川駅前本店

   

 

ご希望の時間帯をお電話でおおや宛に

ご予約のご連絡をお願い致します。

電話番号    079-424-2661(銀座屋代表)

携帯番号    090-3991-0222

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

人気ブログ記事 ボク嫁シリーズ

 
No1

ボク嫁シリーズ①「ボクの嫁紹介します」

https://ameblo.jp/naruohya/entry-12430037796.html

 

 

No2

ボク嫁シリーズ vol③「6月からの妻のぶっとび具合」 

https://ameblo.jp/naruohya/entry-12430618127.html

 

 

No3

ボク嫁シリーズ②「ステ旦の始まり」

https://ameblo.jp/naruohya/entry-12430317346.html