【ボクの嫁紹介します ボク嫁シリーズ vol①】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

vol 61

 

こんにちは!

加古川の老舗婦人服・布地店
(株)銀座屋で 紳士服の仕立て屋

着こなしセミナー講師をしている

おおや なるひこです
 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【2018は嫁さんにとっても大きな変化の年】

 

2018年は私にとって大きな変化の年でした

そして、実はボクの嫁さんにとっても、2018年

という年はすごく大きな変化の年だったんです

 

 

 

うちの家は子供が4人全員男の子なのですが

一番上は小学校4年生~一番下は3歳です

 

 

 

妻にとってはこの10年間はずっと

妊娠→出産→授乳→子育ての

サイクルでした

 

 

子供も24時間365日、必ず誰かは

家にいて、常に家と子供を守って

くれている存在でした

 

 

そんな妻の生活変化が現れたのが今年の6月

一番下の3歳の息子が保育園に通うことに

なったのです

 

 

妻にとっては10年間で初めて

子供が家に全くいない時間帯

去年の6月から出来ました

 

 

 

6月から妻がどう変化したかは

改めて紹介しますね

 

 

【もともとパワフルで活動的】

 

加古川に嫁いで来て知り合いもいなかった

ボクの妻は、NPO法人がやっている

加古川駅前の「子育てプラザ」において

 

 

 

ちびたんくらぶ」という子育てサークル

立ち上げ、同世代のママたちとの

コミュニティを作り、毎週のサークル活動

 

 

 

家族で少年自然の家の宿泊館を

貸し切っての夏休みお泊まり会企画

自宅マンションで「おうちカフェ」を開催したり

 

 

 

 

 

 

月に1回は河川敷でゴミ拾いをしたり

家にカメラの先生を呼んで

一眼レフカメラの教室を開いたり

 


 

 

 

 

 

 

 

 

子育てサークルから派生して

chibi. tutu(チビチュチュ)

 

 

 

というママたちが、自分たちの得意分野を

生かした販売会のイベントを開催したり

https://www.facebook.com/chibi.tutu/

 

 

 

 

 

 

 

子育てをしながらでも、いろんな企画を

して、いろんな人を巻き込みながら

パワフルに活動している妻でした

 

 

 

【一眼レフカメラ撮影でメンズ事業を応援】

 

2014年から私がスーツのイベントを

開始するようになってから、納品会の時に

写真を一眼レフカメラで

 

 

 

撮影してくれると妻が提案し、

協力を申し出てくれました

 

 

 

 

それまでは携帯の写真で撮った写真を

SNSでアップする程度の発信しか、

この業界ではしていませんでした

 

 

 

しかし、普段男性が自ら「装い」、その姿を

改めて撮影してもらうという事が少ないからか

 

 

 

写真のデータをお渡ししたら、

多くの方はすごく喜んで頂きました

 

 

 

「銀座屋でスーツを作ったら、

プロのカメラマンの奥さんが

プロフィール写真を撮ってくれる」

 

 

 

というのも、他のスーツの仕立て屋には

無いサービスとして定着し始めました

 

 

今でも多くの方が、妻がフィッティング時に

撮影した写真をfacebookやlineの

プロフィールとして使っています

 

 

また、ステ旦プロジェクトもこの時期から

スタートしました。実はこれも妻の発案

 

 

 

次回はステ旦プロジェクトがどう

始まったかについて

ボク嫁シリーズ vol②でご紹介します(^^)