コンデジでここまで出来た♪ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

フォト会でまとりかりあさんに習ったワザありがとう

(もちろんコンパクトデジタルカメラでチョキ




ホワイトバランスを使おう晴れくもり


このモードがあったことは知っていましたが、

今回はじめてその魅力にキター!!


普通のモードで写すとこんな矢印


花やか☆華やかDiary 



ホワイトバランスをくもりマークにすると矢印


花やか☆華やかDiary 


なんかふんわり優しい写真になりますよね~音譜





露出(EV)をマイナス設定してみようひらめき電球


実は今までは、この露出をプラスにすることのみで

すべての写真を撮っていましたあせる


そこにあらたにマイナスで撮るワザが合格


それと前述のホワイトバランスを組み合わせると

こんな写真がカメラ



露出マイナス ホワイトバランスオート矢印


花やか☆華やかDiary 



露出マイナス ホワイトバランスくもりマーク矢印


花やか☆華やかDiary 


何か渋くてプロっぽいでしょ!?(自画自賛)




まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが…


要は何やかやボタンを押しながら

パシャパシャ撮りまくると、おもしろいぞグッド!


ということですキラキラ ハート



(まとさんあせる不肖の弟子でごめんなさいハートブレイク



最後に、今回習った技術を駆使し (って程でもないけど)

撮影したキセキの一枚をわーい



花やか☆華やかDiary 



   …ご満悦でへへ





ペタしてね


               → まとりかりあさんのブログ