最近自分を褒めてばかりで笑っちゃう | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 最近自分を褒めてばかりで笑っちゃう

 

 

突然ですが、土日の過ごし方を忘れました笑い泣き

 

 

 

忘れたから思い出してみよう!

 

独身の頃、子どもが赤ちゃんの頃、思い返せば

来週〇〇をしよう!○○に行ってみよう!

○○を食べよう!

 

そんなふうな予定の決め方だった

 

 

いまは毎週フルに勝手に予定が入る

子どものこと、学校のこと、地域のこと

スポーツのこと

 

だから必要なことを隙間時間に盛り込む状態

 

 

子育て期にはそういう時があるんだろうな・・・

 

 

子どもたちのお母さん兼タクシードライバーという

サッカー少年のママたちとの会話は

いつも過ぎ去るように終わります

 

 

送って顔見たと思ったら、

「下の事の〇〇送ってくるね~!」

 

「上の子の○○してくる~」

 

「仕事もどるわ~」

 

 

だからかな、特別自分が動いている感はしないけど

今日はもう足が一歩も動かんよ~

 

 

4:30 起床予定が寝坊泣くうさぎ

5:00起床

お弁当作り、長男朝食準備

6:00前

長男出発(陸上県大会)

片付け洗濯をしたら

次男朝食

7:00

身支度開始

8:00

サッカーBBQイベントの打ち合わせ

(もう一人のママと時間が合わないので

朝から打ち合わせ)笑

 

9:00

長男応援に次男と出発

 

 

着いたけど会場が、クソあつかった~~滝汗滝汗滝汗

いすもあっつあつ

座っているだけで汗が噴き出す

なのに前列に座っているだけで日傘禁止と言われる

 

むり~~!!

 

 

 

次男がおやつて食べていたハイチューは

とろけてました笑い泣き

 

でもそこは普段なれているからか

汗だくで最後まで応援できました飛び出すハート

 

 

 

そこから隣の体育館へ行き

次男の友達のバレー応援です!

 

 

 

で、びっくりしたのが不安

冷房きいてる~~お願いお願いお願い

 

 

天国やん!!

友人たちがいた応援席で

ひとり汗が止まらないわたし

手持ちの扇風機をあててもらい

汗がひいた頃にはまた陸上競技場へ移動!笑

 

残酷な体験でした魂が抜ける

 

 

12:00

次男リクエストケンタッキーへ

 

 

そのあと4つのお店をはしごしして

買い出しをしたあと

16:30帰宅

 

 

汗だくのついでに

そうじ開始

 

 

もうぶったおれるか思ったわ~

賃貸だけど1件家、一気にするそうじは大変です

でも1週間分のちらかりがひどくて

このままじゃゆっくりできない泣くうさぎ

と思ったんでがんばった!

 

 

18時前長男帰宅、そして掃除をおえて

ひとまずシャワー

 

 

 

そこからプルコギとサラダを作り

冷ややっこで夕食

 

 

してたらご近所さんからBBQのお誘い!

 

 

すっぴん風呂上がりだったけど

酎ハイ持っていってきました

 

 

いつもなら数時間いますが

もう、飲めない食べられない!

散々しゃべって早々に帰宅しました~アセアセ

 

 

21:00

ふらふらな母に次男湿布を張ってくれました♪

 

 

やさしさがしみます

 

 

マシンガンに次男が話しかけてきますが

母、上の空です。

 

 

明日も長男は試合

そして町内のそうじの日

7時開始

 

いや~~~

ほんとがんばってるね~

 

 

褒めて褒めて褒めるけど

 

 

ちょっと休もうか!笑

何もしない日を作ろうか

 

 

有休とろうか

うん、ちょっと調整しよう。

月曜日に調整だ~~~

 

 

 

わたしはこんなにタフだったかな?

 

 

タフになったのか?グー

 

 

なんでもいいけど

こんなにいろんなことしているのに

 

1つも写真を撮っていない日笑い泣き

 

 

最後はBBQをしながらピンクのしま模様の

夕焼け空を見たんだけど

 

 

 

携帯は自分ちに置き去り汗

 

 

 

まあ目に焼き付いているからいいとしよう

 

 

今日は早めに就寝します。

 

明日も一日がんばるために♪

 

  

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪