知らないおじさんについていった次男は?! | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 知らないおじさんについていった次男は!?

 

 

 

わたしの知らないところで

 

 

小4次男がいなくなり大騒ぎになっていました

 

 

 

 

実家に姉家族が帰郷していた日

 


次男は従兄弟と過ごしたくて

実家にお泊まりしてました

 

 

夜は皆で過ごし次男を置いて長男と帰宅

 

翌朝出勤前に実家に立ち寄ったら

 

 


なんだか家の雰囲気が違った不安

 


朝だから寝てる子も多いだろうと思ったのに

 

 

全員起きてて、みんなが、一仕事終えたような

雰囲気

 

 

 

すると姉から息子へ

 

朝の事お母さんに話していい?

 

 

 

次男

 

 

うん!いいで~

 

 

 

 

なにがあった?!不安

 

  


その日の朝、姪っ子2人、姉、母、次男で

早朝ウォーキングをしたそう

 

 



母は友達と日課の散歩なので別行動

 

 

姪2人は一緒に行動

 

 

姉と息子はあとから追いかけ

姪たちにおいつく

 

 

だんだん皆がバラバラになっていく

 

 

そんな中、姉がウォーキング中のおじさんに

すれ違う

「〇〇まで歩いて行こう!」
 

 

挨拶と一緒に言われたそうだけど

すれ違う瞬間だし、ノリの良い地元の人だと思い

深く気にしなかった

 

 

 

その後、次男がおじさんとすれ違う

何か話しているのは姉も見たようだけど

挨拶なんかだろうって思ってた

 

 

そのあと

 

 

母が家に着く


姉もつく


姪たちもつく



次男は?

帰ってこないアセアセ

 

 

おじさんについていったのでは?

遠くで話をしていたのを見かけた姉

 

 

あの時追いかけていれば・・・

 

 

だんだん焦ってきて


車を出して姉や兄が慌てて探す

 

 

母も探す

 

 

探し始めるとさらに焦るあせる

 

 

しばらくしたら

 

農道をそのおじさんと次男が歩いて帰って

 

来るのを兄と姉が発見!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 



 

ほっとしましたお願い

 

 

 

近づくとそのおじさんは地元の人で

実家のご近所さんでした



 

でも・・・

そこは関係なーーーーいチュー

 

 

次男にとっては知らない人です

 

 

「知らない人についていきません!」
 

 

ってずーーーーっと言ってきたし

学校からも言われてきたでしょ!

 

 

なんでついていったん!?

 

 

だって一緒に〇〇まで歩こう!って言われてな。嫌ですって言えれんかった。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

嫌です!って言わなくていいから

 

ついていくな~~~!!!

 

 

 

散々息子とは話ましたが・・・。

 

 

 

子どもって本当に時々びっくりさせられます。

 

 

知らない人について行くなんてこと

しないと思ってたのに、してしまうんだガーン

 

 

 

知らない人についていくと

最悪どんなことが起こるのか

そこまでちゃんと話しておくことが必要

だったのかな。

 

 

 

改めて思い返す時ぞっとする話でした

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

余談です


姉の話だと

 

 

兄からしたら近所の方

そのおじさんを怒るとか注意するとかに、

まずなりません

 

 


「すいません、ありがとうございました~!」

 

 

と言って息子を乗せて帰ったそうなんだけど。

 

 

 

ありがとうって!!笑い泣き

 

 

そう言うしかないんだろうけど

まるで親戚のおじちゃんが遊んでくれた!

みたいな泣
 

 

おじさんの第一声も

「朝からでかけるんかー?」

だったそう。

 



とんだ早朝ウォーキングになりました。

 

 


でも次男ともこういう時どうするのか

しっかり話せたし、結果危険は無かった。



ひとまず良かった~魂が抜ける

 

 


 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪