ナリタです!!!
髪がボサボサでセットできません!
裏社長!!!
何か出てます!!!
週末のお仕事は、スペーシアギアの1年点検。
スーパー乗るだけセットのお客様なので、半年毎にナリタオートへ車を預けるだけの最高なプランです。
(スーパー乗るだけセットでご契約頂いている台数は150台ほど)
CO 0% HC 0% CO2 14.7%
素晴らしい!!!
※エンジンの状態が良いとCO2がたくさん出ます
点検は「問題無い事を確認」する作業です。
点検結果を数値化して、問題の無い数値、すなわち正常位正常値を頭に入れておく事で、異常値に気が付けるようになると思います。
というわけで、数値化と言えばバッテリー。
K-42サイズで、1年使用で、
CCAが327A。
アイドリングストップ用バッテリーは劣化が早い気がしますが、スズキの新車に装着されてるK-42は特別に弱りやすい気がします・・・
なので、車検や1年点検中にACデルコの充電器でサルフェーション除去充電をして、バッテリーの状態を良くしています。
371A
327→371はかなり復活しましたね!
CCAは点検前に測定、点検中に充電、点検後に再測定して、どちらも記録を残しています。
バッテリーはここまでやって、初めて安心できますね。
新車から1年目では、キーレスの電池も交換しています。
(ボロテスターなので、表示電圧-0.25vが実際の値)
3.19-0.25=2.94v
話は変わり、少し前にヤフオクで落札したものが届きました。
ハイコーキの電動インパクトドライバー!
(2本目)
エアーはエアーの良いところがあるので必要ですが、電動のコードレスも魅力たっぷり。
整備だけでなく、新車の販売も頑張っております!
先日は新型キックスの商談。
商談中なんですが・・・
邪魔だけど、これで制約に繋がる事もあるので・・・
そして待ちに待ったR61ミニがご来店!
エンジンコンディショナーの施工です!
初の作業は超楽しいので、ワクワクします!
(5万キロ前後で)
これを防ぐ唯一の方法こそ、プラグホールからのエンコン噴射。
仕上げにRECSと思ったのですが、やはり液を吸わず。
わかってましたけどね。
目で見てダメなことを確認したかったんです。
スロットルバルブレスのバルブマチックエンジンなので、インテークに負圧は発生しません。
NAも同じ。
RECS入れ辛いやつには、キャブクリーナーがベター。
急いでBOSCHのKTSを接続し、消去。
ちょっと焦りました。
素人でも、操作ミスってもECUを壊したりしないので。
でも深く入り込めなかったり、コーディングが出来ないのがデメリット。
診断機は次はlunchを入れたいな。
髪の毛が伸び過ぎでボッサボサなので、本日、カットしてもらってきます!
毎月カットしてもらってますけど!
おかげさまで累計販売数200本突破!
3日に1本売れてます!
NRT-001 ドラム調整ツール
こちらも大好評!!!4日に1つ売れてます!
WAKO'SさんのRECSの接続をサポートするジョイントキット
NRT-002 ベストポジション
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