モーニング◯ックス | 予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

 
 
 
ナリタです!!!
 
突然の来客に興奮するナリタ。

 
 

裏社長!!!
商談テーブルで寝ないで下さい!!!
 
 
昨日は朝からRECS施工で182クラウンがご来店!
モーニングRECSでハッスルしてました!
(写真撮り忘れた・・・)
 
 
 
お昼頃、中国の大手IT企業のアプリ、AliExpressで購入したものが、注文から約2ヶ月掛かって届きました。

ん???
何か変だ・・・
商品紹介ページの写真を確認・・・
(スクショはAmazonですが写真はアリババと同じでした)
 
 
 
 
写真のやつは肉厚あるし、なんかゴム感あるし、3次元に曲がってるし、似てるけど全くの別物。
届いたものはペラペラで2次元にしか曲がらずです。


AliExpress、wishでいろんなものを買ってきましたが、ここまで写真と違うのは初めてでした!
チェンジ!!!
と言いたいですが、もうどうでもいいや。
ちなみに、この緑板の最初のお仕事は、お客様のお見送りという大役でした。

 
 
午後はミニキャブトラックの車検。
トラックの車検で一番大切だと思うのが、ここへ給油する事!

バタ板の蝶番の部分です。
頻繁に使う方ならいいかもですが、多くの軽トラはサイドのバタ板の開閉をされる事が少なく、サビて動かなくなるケースも多い。
なので、車検時にバタ板の蝶番への給油してあげる事で、将来的なサビや固着を防ぎます。
ナリタオートの管理車両でここの動きが悪い車両はゼロです!
 
 
 
そして夕方。
百万年ぶりにほとんどの入庫作業を終わらせられたので、SOLDOUT中のベストポジションの在庫補充。

 


内容を間違えてしまわないよう、補充は5箱だけ。
ゆっくりと部品を入れていきます。
ゆっくりと・・・
裏社長!!!
邪魔しないでください!!!

焦りました。
売り物のホースに少し、裏社長の毛が付着してしまい、除去作業に追われました。
ベストポジション、通称ペスポジは昨日までSOLDOUTでしたが、5箱、補充完了しました!

 
 
夜。
25日、そう、世の中の皆様同様、ナリタも笑顔になる日!!!
給料日!!!
さわやかへ行ってきました。

さわやか。
 
 
今週末は久々にYouTube動画の撮影ができそうです!
今日もお仕事がんばります!

 

 

 

おかげさまで累計販売数200本突破!

3日に1本売れてます!

NRT-001 ドラム調整ツール

 

 

こちらも大好評!!!4日に1つ売れてます!

WAKO'SさんのRECSの接続をサポートするジョイントキット

NRT-002 ベストポジション

RECS施工するならこちらの記事も読んでね!

 

 

大人気記事!

 

 

全国の整備士さんへ!お役立ち情報!

 

 

♡ナリタが愛読させてもらっている整備サイト♡

 

ナリタオートの各種SNSの公式リンク

公式HP

YouTube

 

Instagram

オンラインショップ

 

Tik Tok

 

Twitter

 

 

日々のお仕事の納車説明用記事

整備実績