青年部会でした | 予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

 
 
 
ナリタです!!!!!
昨日は朝から、諸事情でナリタオートの目の前にあるエスプリさんにお邪魔してました!
ほんと邪魔!
 
 
裏社長!!!
そのアングルはもう古いですよ!!!
 
 
そういえば先週、グリーンテックジャパンさんが来店してくださり、ドライアイス洗浄機を使ったデモを見せてもらっていました!

 
真っ黒な排気ポートが、
 
あっという間に奥までこんなにキレイになっちゃう!

 
 
そもそも、グリーンテックさんがデモしに来てくださった経緯は、トキワ自工さんという茨城のショップさんがこのドライアイス洗浄機の導入を検討されて、それの件でナリタオートへ相談があったからなのです。
(細かく書くと長くなるので割愛します)
 
 
導入されたばかりのドライアイス洗浄機の練習風景を、早速YouTubeに投稿されています!
まだまだ自動車向けに使用した事例動画が少ないので、ぜひぜひチャンネル登録して動画をチェックしてくみてください!

 
一応、ナリタオートもドライアイス洗浄機の導入を検討中・・・
どうなることやら・・・
 
 
 
お昼頃、ダイハツの業販担当者さんが試乗車のタフトを見せびらかしに来ました。
ナンバーは良いゴックン。
 
僕は外観や内装よりも、整備に関する部分がすごく気になります。
私、気になります!
 
タイヤサイズは、やはりハスラーに合わせ・・・
と思ったら違う。
 
タフト →   165/65R15
ハスラー →   165/60R15
 
同じにすれば大量生産で仕入れコストが安いのではないかなと思うのですが、ここはダイハツのこだわりなのか、あえて違いを見せたいのか。
ダイハツ「タフトの方が太いの♡(タイヤの直径が」
 
試乗車はNAでした。
エンジンルームは新しいレイアウト。
15年ぶりくらいにエアクリの形状が変更になってます。
 
スロットルの位置は一緒。
 
フロントキャリパーは、ダストがすごくてローターが段付き摩耗する迷惑なやーつと一緒。
 
電子パーキングを採用していました。
 
ホンダみたいに輸入品に頼って失敗したためか、はたまたトヨタ系列だからなのか、ADVICS製ですね。
故障せず、メンテナンスが楽な事を祈ります。

 
内装で、唯一気になるのがサンルーフ!
エロい!!!
アオカンが捗りそうです!

 
念のため確認したところ、やはりガラスは「合わせガラス」でした。
安心!
 
 
夕方くらいに、大好きな本が届きました!
新刊キタ━(゚∀゚)━!

公論出版
 
これ、めちゃくちゃ大事な本です。
オイル交換の必需品!
整備士なら毎年買っておきたい!
 
 
 
夜は待ちに待った藤枝自働車整備協同組合の青年部会!
青年部会とかいう名目の飲み会!!
しかも、組合の経費扱いなのでタダ飲み!!!
最高!!!!!
ちなみに、僕は2020年度の青年部部長です。
こんなやつに役を与えていいのか。
どちらかというと性年部長かな。

二次会へもGO。
エンジンオーバーホールしたり、アライメントテスター持ってたり、アルミ、ステン、チタンの溶接もガッツリできちゃうテクノオートM代表に連れてってもらいました!
いつもありがとうございます!

気がついたら午前2時。
タクシーで帰りたかったのですが、タクシーつかまらず。
小雨の降る中、酔っ払った状態で走って帰りました・・・
帰ったら酔い覚めてた・・・

 

 

 

おかげさまで累計販売数200本突破!

3日に1本売れてます!

NRT-001 ドラム調整ツール

 

 

こちらも大好評!!!4日に1つ売れてます!

WAKO'SさんのRECSの接続をサポートするジョイントキット

NRT-002 ベストポジション

RECS施工するならこちらの記事も読んでね!

 

 

大人気記事!

 

 

全国の整備士さんへ!お役立ち情報!

 

 

♡ナリタが愛読させてもらっている整備サイト♡

 

ナリタオートの各種SNSの公式リンク

公式HP

YouTube

 

Instagram

オンラインショップ

 

Tik Tok

 

Twitter

 

 

日々のお仕事の納車説明用記事

整備実績