ナリタです!!!
裏社長!!!
見下さないで下さい!!!
昨日は60ヴォクシーの整備をしていました。
60はラックがガタガタになる事で有名!だと思うのですが。
そのガタガタを予防するアイテムを装着しました!
ラックを固定している4つのボルトに、専用ワッシャーを挟み込むだけ。
ワッシャーの写真はこちら。
作業時間は、リフトさえあれば5分で終わります。
これだけで、少しガタがあるやつでもしっかりと固定できて、車検もバッチリ受かります。
ガタガタになりすぎてるやつはダメらしいです。
ワッシャーはヤフオクに大量に出品されてるので、この対策を考えて下さった出品者の方に心から感謝です!
そしてATF&ストレーナーも交換。
ATFは2回入れ替えたところでこれくらいにキレイになりました。
わかりにくいかもですが、これで十分キレイなのです。
ストレーナーも古い方は鉄粉で色が変わってますね。
ここで60ノアヴォクちゃんのATF&ATFストレーナー交換のデータ記事を宣伝。
スッキリしたところで、パワステオイルの交換。
今の時代はほぼ電動パワステ車しかありませんが、まだまだ現役の60ヴォクシーは油圧式。
乗り方によって2年でこんなに真っ黒になるので、車検毎交換がベター。
(タンクの後ろからライトを当てても光を通さない)
パワステオイルは無交換でいいと思っている整備士さん・・・お店さん・・・
無交換が許されるのは小学生までだよね!
キャハハハハハハ '
※元ネタはにったじゅんのPAY BACK
ちな、この本が出版された当時、もちろんご購入させて頂き、ボロボロになるまで何度も読ませて頂き、又、使用させて頂いておりました。
大変、お世話になった1冊です。
(事実)
パワステオイルの交換方法はもちろん全量交換!!!
タンク内を吸い取って新油入れてかき回してという希釈式は、まだオイルがキレイなうちにやるやり方。
全量交換はリターンホースを外してやります。
リターンホースにバキュームくんを装着。
バキュームくんはナリタが自作したエアーを利用した負圧発生器!
多目的で使えて在最高!製作費は5000円くらいでした。
バキュームくんで吸い取りつつ、タンク内が空にならないよう注意しつつ、ハンドルを左右へ回すと汚いのが排出されてきます。
(タイヤは浮かせておくと楽)
動画でみるとこんな感じ。
1〜1.5リットルくらい出てきたところで急に新油が出てくるので、そしたら交換完了。
ラベルはだいたいなので、曖昧です。
タンク内オイルがこんなにキレイになって幸せ♡
(もちろんライトを後ろから当てている)
仕上げにオリジナルのパワステオイル交換シールを貼り付けて完了!
スッキリ♡簡単♡作業時間は撮影さえしてなければ約10分で終わります♡
交換方法については、近々、YouTubeにて投稿しようと思っています。
(思い始めて早1年)
夜は藤枝自動車整備組合の事業部会でした。
ナリタオートは、令和2年度の事業部長なのです!
当初、事業部とは何をする役なのかさっぱりでした。
むしろ、
事業部に携わった事すらありません。
そんなやつに事業部長任せちゃって大丈夫???
とりあえず今ヤってる事は、
組合ジャストニュースの作成
(組合員向けのチラシみたいな新聞)
チラシ作成と言えば、最近ハマってるのがcanva!!!
これほんとやばい。
イラレとかフォトショが使えなくても、かなりいい感じのチラシが作れちゃうオンラインサービス!
(しかも無料の範囲内でもかなり使える)
例えるなら、素人童貞でも嬢を満足させられるくらいすごい。
チラシや点検の案内、なんならフライヤー等いろいろ超簡単に作れちゃうので、ぜひあなたも試してみてね!
多くを語ると長くなるから、この辺で。
今夜は藤枝整備組合の青年部の飲み会です!!!
飲み会あるから仕事頑張れる!!!
アル中の極みアッーーー!
今日もお仕事頑張ります!!!
おかげさまで累計販売数200本突破!
3日に1本売れてます!
NRT-001 ドラム調整ツール
こちらも大好評!!!4日に1つ売れてます!
WAKO'SさんのRECSの接続をサポートするジョイントキット
NRT-002 ベストポジション
RECS施工するならこちらの記事も読んでね!
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