ディファランス / 一年の計はディファランスにあり?!2020年立ち飲みイベント初日に参戦ナリ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

 

靭公園真ん前にあるミシュランガイド一つ星常連のフレンチレストラン、”ディファランス”さんですビックリマーク

 

 

今年は新年の立ち飲みイベントがあるというので初日に行ってきました!!

 

 

2017年2018年と同じくフードもドリンクもオール500円均一でした!!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

先ずはドリンクちゃんからドキドキ

 

 

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪クラッカー

 

 

気になるフードたちはこんな感じでした!

 

 

ミシュラン一つ星のフレンチですが今日は立ち飲み屋さん仕様ですにひひ

 

 

とりあえずフードメニューは一通りいただきました!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

フォアグラのテリーヌ&胡椒のブリオッシュ

 

 

自家製ハムとキャロットラペ

 

 

まずはハムの分厚さに驚きました!

 

牛レバーのリエットとバケット

 

 

口に入れてしばらくはレバーぽくないと思ってたら、最後の最後に濃厚なレバーが現れてちょっと不思議なリエットでした。

 

鶏とホタテのバロンティーヌ

 

 

てっきり冷菜だと思ってたので、口に入れると温かかったのでビックリしました&超美味しかったです(^^)

 

カリフラワーのムースと海老のコンソメ

 

 

海老のコンソメがめちゃくちゃ濃厚だったので、”海老のコンソメカリフラワーのムース添え”みたいな感じでした。

 

あわびの肝のテリーヌとぶん旦のピューレ

 

 

500円なのにカットされた鮑も乗っててビックリ!!

 

 

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

 

さんまのムース大根スープ

 

 

におってくる程の濃厚なサンマのムースでした!

 

さんまの苦味が好きな人にとってはたまらない味。

 

大根のスープというところがいかにもディファランスさん的発想な気がして笑ってしまいました(^^)

 

海老のビスクとクリームコロッケ

 

 

こちらのビスクも濃厚!!

 

今日のお料理はどれも思い切りがいいというか、いてまえー!的なノリが感じられましたにひひ

 

 

牛肉の煮込みと百合根のドフィノワーズ

 

 

てゆーか、普通にステーキぢゃんあせる

。゚(´^o^`)゚。

 

百合根も超大きくてビックリだし、ドフィノワーズで出てくるところが500円なのに申し訳ないような、得をしたような(^.^;

 

 

ローストビーフと西洋わさびのソース

 

 

これは間違いのない味、もっとピリリとしててもよかったかも!?

 

魚のポワレあさりと茗荷ソース

 

 

やっぱお魚は皮面パリパリ、こんがりぢゃなくっちゃビックリマークビックリマーク

 

「グランメゾン東京」でも皮面パリッパリのお魚が出てたのを思い出しましたニコニコ

 

鹿のロティとじゃがいもピューレ

 

 

じゃがいものピューレが大好きなので嬉しくなったんですが、欲をいえばもっとバターたっぷりなマッシュちゃんが・・・ちゃんと予約して食べに行きます^^;

 

白子のソテーとカレーソース

 

 

カレーはどこへ行っても誰と一緒でもカレーなんだとあらためて思わされましたにひひ

 

手羽元のコンフィとタルタル

 

 

コンフィらしくほろりと柔らかく食べやすいし、表面がサクッと仕上げられていてこれで500円だなんて驚愕モノでした!!!!

 

 

カキときのこのフリカッセ

 

 

緑色のフリカッセや牡蠣の大きさにも驚きましたが、これは最高に美味しかったです!!

 

 

ここまでにお酒もおかわりくんで色々いただきましたしっぽフリフリ

 

 

サングリアの白はフルーツだらけでしたラブラブ

 

 

ここからはデザート4品です!!

 

いちごとトリュフのショートケーキ

 

 

”もうちょっとスポンジが少なかったらいいのに”とか、”もっとフルーツいっぱいだったらいいのに”を叶えてくれる素敵なショートケーキでしたニコニコ

 

 

チョコレートのあたたかいテリーヌ

 

 

添えられているジンジャー入?のアイスクリーム、ブルーベリージャム、白胡椒で不思議なお味でした音譜

 

ねりたてわらびもち

 

 

先ずは白い色にビックリビックリマーク

 

isshin(いっしん)」さんを思い出してまた行きたくなりましたしっぽフリフリ

 

 

焼きたてチーズケーキとりんごのシャーベット

 

 

これは”一昨年の立ち飲みイベント”でいただいたチーズケーキ同様、中がトロトロでした!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

 

おいし~い!!

♪ヽ(´▽`)/

 

2020年の外食初めは美味しいし、全メニュー制覇の達成感もあるし、今年も楽しい年になりそうですしっぽフリフリ

 

でも3日と4日はちょっとメニューが変わるようなので行こうかどうしようか・・・^^;

 

 

 

ディファランス大好き
( ^ー゜)σ 「ディファランス Difference / 靱公園目の前のフレンチは個性的で斬新さが光る一つ星店。
( ^ー゜)σ  「レストランディファランス / 一皿目からブッ飛ばす楽しいフレンチは靭公園で秋を感じながら。

( ^ー゜)σ  「アニエルドール&ディファランス / 2017年外食初めは極上フレンチの立ち飲みイベントで。

( ^ー゜)σ  「ディファランス&アニエルドール / 2018年も外食初めは立ち飲みイベントからでした!

( ^ー゜)σ  「Difference ディファランス / 春らしいお料理のワクワク感から始まった藤本シェフの世界

Difference ディファランス
大阪市西区靱本町1-16-12
06-6479-1140
12:00~15:00
18:00~22:00
定休 火曜
※ホームページ
※facebook
※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「中国料理酒中花 空心 / ラッキーな予約で初体験の人気中華は想像を超える素晴らしさ!

( ^ー゜)σ  「コンヴィヴィアリテ / フレンチの楽しさ全部入り!シェフのこだわりや熱意の伝わる仕事が素晴らしい

( ^ー゜)σ  「スペインバルアウパ AUPA / そういえばパエリア食べるの忘れちゃったけど今夜も大満足!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!