ディファランス&アニエルドール / 2018年も外食初めは立ち飲みイベントからでした! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

今年の外食初めですビックリマーク

 

もう1ヶ月経ってしまいましたが(^^;

 

昨年と同じ「アニエルドール&ディファランスさんの立ち飲みイベント」からスタートでしたビックリマーク

 

 

今年の会場は「ディファランス」さんでした。

 

年越しをしたばかりのお財布に優しいオール500円均一です!!

(o^∀^)

 

 

2階に案内していただくとこんな感じになってました!

 

めっちゃ立ち飲み空間!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

まずはドリンクから音譜

 

ビールもワインもカクテルもオール500円ですラブラブ

 

 

新年一発目だし、オサレなフリをしてスパークリングからいっときました!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

 

今回のメニューはこんな感じでしたビックリマーク

 

 

なんだかジビエ系が多いような印象しっぽフリフリ

 

冷たいのも温かいのも、あれこれ色々いただいてみました(^^)

 

オマール海老のビスク”です!!

 

 

まずはお腹をあっためてからスタートですクラッカー

 

続いてのお料理、見るだけでテンションのアガるビジュアルは”ローストビーフ わさび風味のじゃがいも添え”ですドキドキ

 

 

柔らかくておいし~い!!

(〃)´艸`)オイシー♪

 

 

ワサビは結構効いててマッシュポテトとローストビーフがよく合いました照れ

 

平目のポワレ ゆずのソース”は大好きな”皮がパリパリ”のよく焼き系でした!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

 

これが美味しくないわけが無いですビックリマークビックリマーク

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

 

やっぱりフレンチのお魚は皮面パリパリぢゃなくっちゃ!派ですニコニコ

 

続いては冷たいメニューから。

 

フォアグラのテリーヌ ナッツのパウンドケーキ

 

 

新年早々美味しいフォアグラがいただける幸せ音譜

 

添えられていた”ナッツのパウンドケーキ”も超美味しくてあっという間にたいらげちゃいましたにひひ

 

ホタテのチョリソー”って初めて聞いたので、どんなんだろうとワクワクしながら待ってたらこんな感じでしたビックリマーク

 

 

カリフラワーのポタージュとホタテのチョリソー”です!!

 

ホタテを食べた感想としては「チョリソー?」って感じでした(^^;)

 

こちらは”田村くんスペシャル?”と付いてた本気のソーセージを使ったお料理でした!

 

ソーセージとシュークルート マスタードソース

 

 

やっぱりソーセージはぶっ太いのが最高ッスビックリマーク

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

もう一つお肉料理です!

 

フライドチキンと玉ねぎのロースト”は大きな塊がゴロンと乗っかってました音譜

 

 

どれも美味しいし、500円だなんて素敵過ぎると思ってたらついつい頼み過ぎちゃってました^^;

 

お友達リクエストでお料理のラストは”猪とたまごのサラダ フロマージュソース”でした!

 

 

イノシシはいいんですが、”自家製フルーツたっぷりサングリア”と一緒にというのがちょっと真似できないなぁと感じましたにひひ

 

 

お料理が終わったらやっぱりデザートで〆なくちゃです!!

ヾ(≧∇≦*)ゝ

 

いつまでたっても”アメリ”をやってしまう僕達私達あせる

( ; ̄ω ̄)ゞ

 

 

フレンチトースト ティラミス風”はティラミス風のフレンチトーストでしたw

 

 

最後は”焼き立てあつあつチーズケーキ”ですビックリマーク

 

 

ナイフを入れると中からたっぷりのチーズソースが溢れ出て来ましたビックリマークビックリマーク

 

すごーーい!!

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

 

大好きなゴルゴンゾーラも効いててラストも大満足の美味しさでした!!

(*´艸`*)

 

一年の計はディファランスにあり”とはよく言ったもので、今年もいっぱい美味しいものを食べちゃおうと決意を新たに出来た2018年の外食初めでしたニコニコ

 

ひらめき電球ディファランス大好き赤ワイン

( ^ー゜)σ  「ディファランス Difference / 靱公園目の前のフレンチは個性的で斬新さが光る一つ星店。

( ^ー゜)σ  「レストランディファランスDifference / 初夏の食材も驚き仕立てのミシュランフレンチ!

( ^ー゜)σ  「レストランディファランス / 一皿目からブッ飛ばす楽しいフレンチは靭公園で秋を感じながら。

( ^ー゜)σ  「アニエルドール&ディファランス / 2017年外食初めは極上フレンチの立ち飲みイベントで。

( ^ー゜)σ  「Difference ディファランス / 春らしいお料理のワクワク感から始まった藤本シェフの世界

 

赤ワインDifference ディファランス白ワイン
大阪市西区靱本町1-16-12
06-6479-1140
12:00~15:00
18:00~22:00
定休 火曜
※ホームページ
※facebook
※食べログ


赤ワインAgnel d'or アニエルドール白ワイン
大阪市西区西本町2-4-4
06-4981-1974
12:00~14:30
18:00~21:00
※facebook
※食べログ

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!