スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けIMAXを観にちょっと鹿児島まで行ってみました!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

年末は初めて新幹線で鹿児島まで行ってきました!

JR九州の早得で新大阪から鹿児島がなんと13240円でした!!

ゆったり4席の”みずほ”で出発ビックリマークビックリマーク

実は博多から先は初体験でした!

博多駅を出ると熊本駅しか停まらないということや、熊本を過ぎると短いトンネルが断続的に続く事なんかが分かりましたビックリマーク

意外とあっという間に鹿児島中央駅に到着!!

改札内に焼酎の立ち飲み屋さんがあるなんて、さすが鹿児島!!

この日のお宿は”JR九州ホテル鹿児島”を予約してたんですが、改札を出て左手に進むとすぐ入口の案内があったので利便性はピカイチでしたビックリマーク

外から見るとこんな感じです。

鹿児島中央駅直結です!!

ロビーの奥右手側がカウンターだったので、とりあえず荷物を預けてからお昼ごはんを食べに行きました。

お腹が空いてたので駅の建物の中にあるこちらの大山さんでとんかつをいただきました(^^)

西郷とんかつ250g”なるものもありましたが、さすがにちょっと食べすぎのような気がしたので普通の黒豚ロースカツを注文しましたベル

まずはゴマちゃんから音譜

山盛りキャベツのトンカツがやってきました!!

どーん!

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ンドキドキ

ヽ(>▽<*)うみゃー!!

大好きな辛子とソースもたっぷり付けていただきまんもすラブラブ

・゚:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・

美味しくいただいてお腹も落ち着いたのでチェックイン!!

お部屋はこんな感じでした!

窓からの景色はこんな感じでした。

ちなみに反対側だったら観覧車が見えたんですが。。残念あせる

(;´∀`)

お部屋はいたって普通のシングルでした。

加湿機能付き空気清浄機があるのは嬉しいポイント!

ちゃんとハンガーのスペースもありました。

スリッパが使いまわしぢゃないのもプラスポイントです音譜

ちょっと驚いたのはお部屋に比してバスルームが広かったことでした!!

♪Σ(゚д゚*ノ)ノ

スペースが広いだけぢゃなくてバスタブも広めでした!!

お部屋のチェックも終わったので映画館へ行きましたビックリマーク

実はお天気が雨降り予報だった事や、スター・ウォーズが公開されたばかりで早く観たかったので、予め取っておきました音譜

だって公開されたばかりなのにほぼ貸し切り状態のど真ん中で観れるし、しかもIMAXとくればこの機会を逃すわけにはいきませんにひひ

わーい!わーい!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

IMAXの大画面と音響で大迫力のスター・ウォーズを堪能できました!!

色々な感想がありますが、とにかくJJエイブラムス監督はよくぞここまで交通整理をして着地させることができたなぁ、というのが一番でした。

おそらくどんな結末にしても皆が納得するのは不可能な気がしますし^^;

一旦ホテルに戻ってから夜ご飯を食べに出かけることにしました。

夜の鹿児島中央駅は観覧車もキラキラしててとっても綺麗でした!!

(^ω^)

ホテルに戻ってテレビを点けるとちょうどニュースをしてました。

天気予報とかローカル局のニュースを見ると旅先に来てる感があってちょっと嬉しくなります(^^)

お部屋の証明は夜こんな風に天井に模様が映し出されるオサレ仕様でした音譜

おやすみなさーい半月

翌朝は前日とうってかわって良いお天気にナリました!!

せっかくなのでちょっと桜島を見てみようと上に行ってみました!

一昨年来た時お世話になった「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんが真ん前にあって、向こう側に桜島も見ることが出来ました!!

今度は2泊くらいして桜島やJR最南端の西大山駅とかも行ってみたいです(^^)

2日目は福岡へ移動しました音譜

ちょっと余裕のある埋まり具合でのびの〜び音譜

2日目の目的地博多駅に到着しましたービックリマークビックリマーク

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので地下街へ行ってみましたニコニコ

( ^ー゜)σ  「初めての鹿児島桜島は霧島だった!? 後編

( ^ー゜)σ  「プチNo.132 / かぼすチョコとかぼすぴーる 大分

( ^ー゜)σ  「長崎空港のカードラウンジはビジネスラウンジアザレアでした!

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!