壺中天菜館 / 小禄のイオン那覇店でスープも飲み干す四川担々麺おいしいさー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

12月の沖縄、とある日の晩御飯です(^^)

 

中華の鉄人陳建一の兄弟弟子佐久本料理長プロデユースの麺専門店!

 

というのに惹かれて寄ってみました。

 

 

四川風担々麺が味わえるホテル直営の麺専門店!!

 

沖縄で食べれるのはラグナガーデンホテルとここだけ!

 

ラグナガーデンホテルともう1軒がイオン那覇店というのはなんでだろう?というのはおいといて、と言っても気になりつつまんまと担々麺を注文してしまいました(^_^;)

 

 

写真もとっても美味しそうだったし、仕方ニャいですσ(^_^;)

 

こちらがその四川風担々麺!!

 

どーん!

 

 

おいしそう〜!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

ホットで真っ赤なビジュアルはもちろん、ちょっと辛そうで芳ばしい香りもソソられるてめちゃくちゃ美味しそうでした!

 

ところでお友達は麻婆豆腐定食にしてました。

 

 

こちらも辛口ということなのでちょっと味見させてもらっちゃいました!

o(´○`)o アァーーーン♪

 

 

 

ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪

 

麻婆豆腐大好きっ子としては最高に美味しいマーボーちゃんでしたビックリマーク

(〃)´艸`)オイシー♪

 

そしてワタシの担々麺音譜

 

 

ヽ(>▽<*)うみゃーい!!

 

ピリ辛なのがドンピシャなのは言うまでもなく、スープの旨味が凄く良くてほとんど全部飲み干してしまいましたビックリマークビックリマーク

 

お友達からも、スープをそんなに飲むなんて珍しいと言われちゃいました^^;

 

本当にそのくらい美味しくいただけたので、大満足でしたニコニコ

 

 

と、これだけだとなんだかさみしい気がするので、12月沖縄の帰り道ラッキーハプニングの詳細ですにひひ

 

那覇空港へ着いたらちょうど力士御一行様のバスが到着したところでした。

 

 

どんどん力士さんたちが降りてくるのを見てたら何と白鵬がこちらに向かってくるぢゃあーりませんか!!

♪Σ(゚д゚*ノ)ノ

 

いつもは動きが鈍いワタシですが、お相撲大好きっ子パワーが発揮されたのか目にも止まらぬ速さで撮影できてしまいましたドキドキ

 

おっきいぃ〜!!

(★^O^★)

 

 

 

急いでnariPhoneX(nariのiPhoneX)を取り出して撮影したんですがちゃんとLivePhotoにしてたのでウォーキング白鳳ちゃんを何度でも見返しながら一人にやついておりますですラブ

 

もちろん搭乗エリアにも力士さんたちがたっぷり!!

 

 

「優先搭乗は日本相撲協会の皆様からです」、と羽田行きの搭乗アナウンスが流れた後、どこからともなく現れた白鳳ちゃんが一番乗りされてましたビックリマーク

 

 

もちろんこちらもライブフォトでちゃっかりにひひ

 

ということで12月の沖縄は今までで最短の一泊二日でしたが素敵なクリスマスプレゼント付きになりましたウインク

 

 

壺中天菜館

沖縄県那覇市金城5-10-2 イオン那覇店内

098-859-7100

11:00〜22:00

定休 不定休(イオンに準ずる)

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「オハコルテベーカリー / 那覇のお洒落で素敵なパン屋さんはハイセンスなコンセプトショップでした!

( ^ー゜)σ  「パブラウンジ エメラルド / 店名と外観と内装からどうしてステーキなのか不思議だったんですが。

( ^ー゜)σ  「富士家 泊本店 / ぷりぷりホクホク金時豆と優しい甘味の煮汁を使った氷のぜんざいが最高さー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!