パブラウンジ エメラルド / 店名と外観と内装からどうしてステーキなのか不思議だったんですが。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

350グラムですってぇ~!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

ジャンボステーキで人気のお店に連れてってもらいました!!

 

イオンモール沖縄ライカム」の近くにある「パブラウンジ エメラルド」さんです(^^)

 

 

どうして”パブラウンジ”なのかなぁと思ってたんですが中へ入ったら分かりました。

 

店内は大きく3つのエリアに分かれていて、カウンター中心のバーエリア等が有りました。

 

バーエリアはお客さんがいっぱいだったので待ってる間にもう一つのエリアを撮ってみましたにひひ

 

 

以前はパブメインのお店だったんですが、沖縄は飲んだ〆としてステーキを食べる習慣があるのでメニューにしてみたら大好評で今はステーキがメインになっちゃったという経緯だそうです。

 

 

案内されたのは中城湾が見渡せるいかにもレストランといった席のエリアでした。

 

残念ながら窓際ではなかったんですが、この日は台風が近づいているという事で雨が降っていたこともあって眺めはイマイチでしたあせる

 

お店に入る時駐車場から撮った写真です^^;

 

 

メニューはこんな感じでした(^^)

 

 

ちょっと躊躇しちゃうほどのボリュームあせる

。゚(´^o^`)゚。

 

 

ステーキだけぢゃなくて海老とかハンバーグもあったのでつい目移りして結局ハンバーグをいただくことにしました。

 

お友達がステーキなのでチョット交換してもらう手はずですにひひ

 

まずはスープとサラダが運ばれてきました!

 

 

スープはサラサラのコーンスープでした。

 

ステーキを食べるソースたちですが、沖縄の定番「A1ソース」ではなく、お店オリジナルのようでした。

 

 

そしてついにステーキが運ばれてきました!!

 

ジュウジュウ美味しそうな音と湯気が凄いですビックリマーク

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

でたーー!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

さすがに350gはでっかい&分厚かったです!!

 

そしてこちらがハンバーグに骨付きソーセージ付ですドキドキ

 

どーん!

 

 

骨付きソーセージも食べてみたいし、ハンバーグも食べたいしステーキも食べたいし、という夢を叶えるオーダーにしましたにひひ

 

盛りだくさんナリ~クラッカー

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

ハンバーグもかなりの大きさでしたビックリマークビックリマーク

 

 

ステーキとハンバーグをちょっとずつ交換してさっそくいただいてみましたラブラブ

 

 

おいしーい!。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

 

下味が付いてるのでまずはそのまま、と説明通りいただいたんですが、お肉の美味しさがよく分かって納得でしたビックリマーク

(〃)´艸`)オイシー♪

 

骨付きソーセージは仲良く1本ずついただきました音譜

 

 

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

ビールも注文しとけばよかったと思いましたがちょっとタイミングが遅かったのでこの日はやめときました^^;

 

お友達はステーキをぺろりと完食してましたびっくり

 

それを見てたらなんだかいけそうな気がしてきたので次回は一人で丸ごとジャンボステーキに挑戦してみたくなりましたニコニコ

 

台風の影響で降ったり止んだりのお天気だったんですが食べ終わって出てみると晴れてきてました。

 

 

もちろん台風の影響で雲の流れがとっても早かったんですが、沖縄のお天気って本当に変わりやすいんだなぁと驚かされました^^;

 

凄い土砂降りでも少し雨宿りしとけばすぐに晴れ間が出て傘が無くても全然へーきなくらいの変わりようでした。

 

多分こういう気候も沖縄の人たちの雰囲気に反映されているんだろうなぁと感じた今回の沖縄台風初体験でした(^^)

 

 

パブラウンジ エメラルド

沖縄県中頭郡北中城村字島袋311

098-932-4263

月~土 10:00~23:30

日 11:00~23:30

定休 無休

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「ハイウェイドライブイン / 超お得なランチも美味しいけど山盛り野菜のヘルシーなカツ丼に一目惚れ!

( ^ー゜)σ  「第2回ほぼリアルタイムタイム更新ブログ!古宇利島オーシャンタワー!

( ^ー゜)σ  「古民家食堂てぃーらぶい / 海中道路を渡ったらゆったり島時間と美味しい民食に癒やされるぅ~


炙りカルビあぶりカルビ炙りかるびww

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!