ビッグハート美里店 / 沖縄で手軽に熱々ステーキとポピュラーなソースもいっぺんに味わえちゃう! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今回沖縄に着いて1食目に
連れてってもらったのがこちらのお店「ビッグハート」さんです

地元の方が「ちょっとステーキでも食べに行こか」という時に気軽に使えるお店ということでした。


オリオン生」が気になる・・・


店内はこんな感じでお座敷も有りました。


こちらがメニューちゃん(^^)


こくもつ牛ステーキ」なんてのも有りました

(^。、^)ジュルジュル


ホタテうに焼き」や「ロブスターテール」等とセットにするとお得だし豪華になるし、という仕組みのようでした



サイコロステーキ」と「特製ステーキ」をいただくことにして、一つだけ「エビフライセット」でお願いしました(^^)

まずはスープとサラダが運ばれてきました。


ドレッシングはテーブルに置かれてたんですが、ステーキ用のソースが3種類有るのにビックリでした

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ステーキですっ

ヽ(〃´∀`〃)ノ


覆われてる白い紙を取ります

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪
おいしそう~!!



お肉に乗せられたレモンバターが魅惑のトロけ具合で誘ってきます


付け合せのミックスベジタブルポテトフライは王道というか、初めて来たのに妙な親近感だったり


エビフライ」ちゃんも美味しそう



お肉のソースですがお友達は「ドリームNo,1ステーキソース」がお気に入りみたいでした



もう2種類は
A1ソース」とお店オリジナルの「ガーリックソース」が有りました。

沖縄でメジャーなソースといえば「A1ソース」ということだったので、そちらを試してみました。


!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

ハンバーグみたいに見えますがステーキです
。゚(´^o^`)゚。


おいし~い!(^~^)b”

濃い味好きとしてはどろりと濃厚でとっても美味しいソースでした


No,1ステーキソース」と食べ比べてみるとNo,1ステーキソース」のほうが酸味が強いようでした。

ご飯は白いのとガーリックライスから選べたので1つずついただきました。


ステーキにガーリックライスってなんだか憧れみたいなのがあったので目の前にそれが並んでるだけで嬉しくなっちゃいました


エビフライも大好きなタルタルソースをたっぷり付けて幸せご飯でした



お友達が運転してくれてたので「オリオン生」は遠慮しといたんですがその後お家でちゃんとオリオンいただきました



沖縄でスーパーへ行くと「オリオンビール」って色んな種類が有ることに驚いちゃいます。

今回も「琉球ホワイト」等、初体験のオリオンブランドをいただいちゃいました


でも「オリオンの生ビール」は凄く美味しいとお友達も言うので今度は一緒にステーキとオリオン生で乾杯したい感じです



ビッグハート美里店
沖縄市美原1-6-2
098-937-2204
11:00~23:00
不定休有り 旧盆・正月
※facebook
※食べログ

( ^ー゜)σ  「沖縄本島最北端辺戸岬へ行ってみよー!
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 3
( ^ー゜)σ  「もずくそば くんなとぅ / あれもモズク、これもモズク、こっちもモズクのモズク三昧定食!

東京特許許可局許可局長がポチっとな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!