立ち飲みくりた / お得な地酒呑み比べセットや缶詰や乾き物で角打ち気分を満喫しちゃう東淀川駅スグ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


地酒飲み比べセット」なるものが有ったのでいただいてみました。

好きな日本酒を2種類選べて480円というお得さでした!


こんな感じで一応銘柄が書かれてましたが、ここに書いてないのも選ぶ事が出来てさらに得した気分になれちゃいました

(*^∨^*)

酒屋さんがされてるいわゆる角打ちなのでやっぱりお得感アリアリでした!

お店は東淀川駅から商店街へ入ったらスグです。


実はこの辺りへ来たのは初めてだったんですが、意外とお店がいろいろたくさん有って驚きました。

角打ちってどこでもそうなのかもしれませんが、こちらも常連さんたちで和気あいあいとしたゆる~い雰囲気が楽しい空間でした


それと東淀川駅も正面から見たのは初めてだったんですがこじんまりとした可愛い感じの駅でした(^^)


お店に入ってまず一杯目は生ビールからいっときました


すぐ出て来るということでとりあえず大好きな大根のおでんちゃんも



よく染みてて美味し~い!!
ヽ(*^O^*)_□


アテのメニューはこんな感じでした。

豊富とは言えませんが、おでんの他に缶詰、乾き物、チーズ、といったラインナップで必要十分な感じでした。


寒かったし「湯豆腐」もいただいてみました。


レンジでチンして出てくるあたり、いかにも角打ちに来てるなぁ、という気がしてワクワクしちゃいました(*^^*)

ビールを飲んぢゃったので「地酒呑みくらべ」に挑戦です



静岡の「開運」と、もう一つは新潟のどぶろく「五郎八」をいただきました!


五郎八」は秋冬限定ということでいっときました!

こんなのまで選べるなんて本当に素敵です!
♪(人´∀`)

にごり酒らしいザラザラした舌触りと同時に濃厚な旨味がお口に広がって飲みやすいお酒でした(^^)

追加のアテは色んな味が揃ってる「さんまの缶詰」をいってみました。


いただいたのは「味噌山椒味」です!

他にも「柚子胡椒味」とか「粒マスタード味」とか色々揃ってました!

そういえば上本町ハイハイタウ
ンの「鉄道バー 駅」さんでたしか「ハバネロ味」を食べたような気が・・・

とりあえず
味噌山椒はお酒によく合って美味しかったです


嬉しいことに1杯240円という安さにもかかわらずお酒の量は結構多目だったので、もう一つアテをもらっちゃいました^^;


これも日本酒に合う合う!!
オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


お店のおばちゃんにお願いすると袋のまんま出てくるところも角打ち気分が盛り上がって楽しかったです



ぜひまたおうかがいしたいと思います!
(^o^)



立ち飲みくりた
大阪市淀川区東三国1-1-10
06-6391-1444
16:30~
定休 日祝
※ぐるなび

( ^ー゜)σ  「そば・料理 あたり屋 / 東三国に美味しくてコスパの良いお蕎麦屋さんですって!
( ^ー゜)σ  「情熱うどん讃州 新大阪店 / キーンと冷えたイリコ出汁とビシバシの剛麺で今夜は最高!
( ^ー゜)σ  「酒蔵もぐら / 東三国の酒蔵はセンスあふれる大人の隠れ家。

専売特許許可局東京特許許可局ポチッと!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!