そば・料理 あたり屋 / 東三国に美味しくてコスパの良いお蕎麦屋さんですって! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


東三国駅から住宅街へ入ったところに有るお蕎麦屋さんです。

とっても綺麗でシンプルな店内は居心地が良くてつい長居してしまいたくなりましたd(^^*)





この日は1日10食限定の「当矢点心(あたりやてんしん)」をいただきました(^O^)


お口取り(料理の盛り合わせ)
焼き味噌または、じゃこ御飯
ざるそば
甘味


以上で1500円のセットです。

(((o(^。^")o)))ワクワク


きましたー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


お蕎麦用の薬味たちの他に、「自家製ざる豆腐

真ん中の「焼き味噌」はしゃもじに乗ってます


蕎麦の実入りで柚子の風味が効いていてとっても美味しかったです!

もっとシンプルなものを想像していたので、これは予想以上の美味しさでした(^O^)



こちらの3種は「こごみ」「鴨」「もつ」とお聞きしたんですが合ってるか自信がないです(;^_^A


ご主人は和食の料理人さんだったそうですが30歳になったのを機に蕎麦の修行をされてお店を出されたそうです。

タスマニアマスタードを使われていたり、カツオは本枯節を使われていたりと研究熱心でこだわりの方のようです。


さらにお料理がもう一品出てきました


「あさりの酒蒸し」と言われてたような・・・(^。^;)


焼き葱が入っていて、しっかりと出汁の効いた、そのままお蕎麦を入れて食べたくなるような感じでした


これらをチビリチビリといただきつつ・・・

どれも美味しくて幸せだぁ~☆゜.(´∀`人)



お蕎麦が来ましたー
♪(・∇・)


蕎麦は石臼挽きの二八そばです。


エッジがしっかりしていて、コシはかなり強めでした♪(・∇・)

噛むほどに蕎麦の風味が広がる感じで、喉越しというよりはお口で味わうタイプって言うんでしょうか?(^。^;)

でも一番驚いたのは、コシがしっかりしている点でした。

そんなに濃い色ではない見た目からはソフトな印象だったんですが。

讃岐うどん好きとしてはこういうタイプの麺はとっても惚れやすい気がします



そば湯はサラリとしていて、そんなに濃いタイプではありませんでした。



そしてもう一つ、デザートが出てきました

ヽ(*^ω^*)ノワーイ




あれっ

もしかしてコスパ良くない

だってこれだけ出て全部で1500円て


お蕎麦屋さんとコスパの良さって相反するもののような気がするんですが、どう考えてもこれはとってもお得なセットだと思います~у^О^у~


また来なくっちゃー!!(^O^)


もちろん次回は日本酒モードです
(=v=)♪



蕎麦と料理 あたり屋
大阪市淀川区東三国5-11-22
06-6391-8585
11:30~14:30
18:00~22:00
定休 火曜
※HP
※ブログ
※食べログ

ポチッとありがとうなり

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「酒蔵もぐら / 東三国の酒蔵はセンスあふれる大人の隠れ家。
( ^ー゜)σ 「イタリアン食堂 みくに荘 / 東三国駅スグでパルミジャーノなファーストインパクト!
( ^ー゜)σ 「SARU BACON サルベーコン / ソーセージとビールで楽しさ満点人気店は江坂でござる!