旭軒 駅前本店 / 昭和29年に屋台からスタートの老舗一口餃子は味も焼き加減も絶妙の旨さ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


九州へ来て手羽先の美味しさでリピートしたくなるお店が出来るとは思っていませんでした!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

だって、だって・・・

おいしいんだモン!!
(ノ≧∇≦)ノ




どーーん!!


手羽先は揚げられたものがカウンターに大皿で置かれてました( ^ω^)


ビールと餃子と一緒に「手羽先を2つ」お願いすると「どーぞー、取ってください」と、お皿とキッチンペーパーが出てきました


なんだかおもしろ~い( ^▽^)


餃子が焼きあがるまでこの手羽先を食べてたんですが、これが全く予想以上に美味しくてファンになってしまいました


まず、水分が少ないっ


でもって、味が濃いっ!!

アテにピッタリぢゃん!!
♪(・∇・)


醤油ダレにしっかり漬け込んで仕込まれているそうです


あまりに美味しかったのでもうちょっと食べちゃおうかと思ったんですが、他にも行かなきゃいけないところが有ったので自粛


かわ屋さんのとり皮」と同じく、これを食べる為に博多へ来たい気がしました

ヽ(^。^)ノ

なんてことを言いつつも、こちらは正真正銘、老舗の餃子屋さんです

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

餃子食べなくちゃ!!
(;^^)ゞ


キターー(゜∀゜)ーー!!!


おいしそう~!!
(*゚▽゚*)


というか、すんごく食べやすそう~


いわゆる一口餃子ですが、パッと見た感じ、揚げ餃子に見えるほどの小ぶり具合でした!


野菜好きとしてはキャベツの千切りが添えられてるところもポイント&テンションアップ



ではでは

( ^ω^)


o(=^○^=)o アーン♪


ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!

ちっちゃいのに美味しいぢゃないかー

ヽ(゚∀゚)ノわは!

とっても出来の良いスナック菓子感覚で食べれちゃう感じです

~у^О^у~

お隣の初めてと思われるご夫婦は最初2人前注文されてたんですが、食べたらスグ追加をされてました。

その気持ち分かるー!!
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


でもでも、次に行かなきゃいけないところ(行きたいところw)があったのでお腹の具合を考えると追加はちょっと控えといたほうが良いような気がして今回は1人前だけで我慢しときました。
(;^^)ゞ

本当はもう2、3人前追加して食べたかったんですが、博多駅からスグだし、15時からの通し営業というのも来やすいので、今度来た時も必ず手羽先を、ぢゃない、餃子を食べに寄らせていただきたいと思います

(o^∇^o)ノ

ちなみにメニューはこんな感じでした。


小鉢とか味噌汁が有るのも気になりますが、やっぱり一番気になるのは
手羽先90円!

安っ!(゜▽゜;) 

ぜひまた来ませう
( ^▽^)



餃子の店旭軒 駅前本店
福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
092-451-7896
15:00~25:00
定休 日曜
※ぐるなび
※食べログ

( ^ー゜)σ 「水族館マリンワールド海の中道 / かわいいラッコちゃんと空飛ぶイルカショーはマリンブルー!
( ^ー゜)σ 「ビストロミツ BISTROT MITSOU / 薬院から大正通りへ人気フレンチビストロのランチ。
( ^ー゜)σ 「住吉酒販 博多駅店 / Woo Woo Woo だから新幹線に乗る前に♪

生バナナ、5回連続で言えたらポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!