住吉酒販 博多駅店 / Woo Woo Woo だから新幹線に乗る前に♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


楽しかった福岡ですがそろそろお別れの時が近付いてきました


19時を過ぎてるのにこの明るさがステキ過ぎます



気が付いたら発車時刻までもうスグ!!というところでした!

(と言っても1時間近くあったんですが


お土産買わなくちゃ

(゚ω゚;A)


急に焦ってお土産を物色


かつてないほどの凄い決断力であっという間にお土産購入は完了したので40分ほど余裕時間が出来ちゃいました!

博多駅をちょっとブラブラ。。。
でも新幹線改札近く(;^^)ゞ

当初はお天気イマイチっぽかったし、もっと博多駅は探検するつもりだったんですが全然来てなくて結局到着した時以来でした(;^_^A


およ!!
♪(・∇・)

九州の酒と食
角打ちやっとります



表にも色々お酒たちが並んでて気になるし、ちょっと覗いてみました。

中にもお酒がいっぱい



奥の角打ちスペースもお客さんで賑わってて楽しそうでした

( ^ω^)

一寸一杯



涼しげなラベルが気になったこちらをいただいてみることにしました。

庭のうぐいす なつがこい


面白かったのはこちらの会計システムでした


最初に花札を10枚渡されます!
♪(・∇・)


メニューには「札1枚」とか「札2枚」と書かれていて、花札が通貨代わりということになってました



後でレシートを見ると

花札1枚分(300円)

みたいに印字されてました


わーい!楽しいお店だー!
o(*^▽^*)o



お隣に後から来られたお客さんが注文されてた「利き酒セット」がすごーーく羨ましかったんですが時間も無いし今度福岡来たら寄りたいお店リストに入れて我慢

(;^_^A

お酒の量が思ってたより多かったのでアテも一ついただいてみました。

その名も「まぼろしの厚揚げ



うわ~!!
(*゚▽゚*)


なんだかお豆腐をカットしてそのまんま揚げちゃいました!的な形


ふわふわで美味しくて花札1枚分でした

( ^▽^)


そんなに広くはないお店ですがところ狭しとお酒や食品が並べられてて、色々気になるものも有ったんですが時間が迫ってたので次回のお楽しみという事でお会計をしました。


モーツァルトを聴いて育った鰹節」も気になるぅ~

(≧∇≦)キャー♪


アイルビーバ~ック!!



住吉酒販 博多駅店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-473-7941
8:00~21:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「テムジン大名店 / 福岡の有名な一口餃子はお野菜多めで和牛のタタキを使ってるって!!
( ^ー゜)σ 「釜揚げ牧のうどん空港店 / 福岡のやわらかうどんと山盛りかしわ飯はバリうまばい!
( ^ー゜)σ 「自然派スコーン鵜来島(うぐしま) / 安心素材を使った無添加スコーンのやさしい美味しさ。

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!