カーヴドケイ Cave de K / マッカラン香るとろとろのホットケーキで上質なカフェタイム。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


とっても素敵なワインバー、「カーヴドK」さんです


先日夜のバータイムにお伺いしてから「ホットケーキを食べに来てみたい!」とずっと考えてたんですが、ついに行くことが出来ました

ぽかぽかお天気の日に急遽京都散策にお出かけした際、休憩がてら寄ってみました(^^)

( ^ー゜)σ「そうだ、京都、行くなり。 / 春の京都鴨川公園はお散歩日和♪



鴨川沿いをてくてく歩いてリッツカールトンまで来たらお店はスグお隣です


さすがの陽気だからか入口のドアはオープンになってました



当たり前ですが照明を落としてムード満点の夜とは違って明るいことにまず驚きました
(;^△^)


お目当てのホットケーキと、ドリンクはコーヒーと紅茶、紅茶はダージリンをお願いしました。

さすがの素敵Barでいただく紅茶はタイマーで時間を計りながらでした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



ちなみにスゴイイケメンです



良い香り~!!
(人´∀`).☆.。.:*


でもでも!!

驚いたのはお友達が頼んだコーヒーのほうでした!!


あなたが落としたのは金のシェイカーですか


とは言われませんでしたが、まさかと思ってたらそのまさかでした

華麗なシェイカーさばきの後




さすがプロのバーテンダーさんが入れるコーヒーはシェイカーの最後の一滴まで入れてグラスになみなみのピッタンコカンカンでした

( ̄□ ̄;)


カッコ良すぎる~!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


これだけでも素敵過ぎるのにコーヒーを味見させてもらってさらにビックリ!!

アイスコーヒーなのに近づけるだけで芳ばしい香りがバンバン押し寄せてきました
(*゚パ)ハッ!

これはコーヒーだけでも飲みに来る価値有りかも
o(*^▽^*)o~♪


そしてお待ちかね、本日のメイン「ホットケーキ」です

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノわーい!!


わーお!!めっちゃかわいいー!!
(*'▽'*)わぁ♪


小ぶりなホットケーキは程よい焼き色で艶々光ってて気品溢れる雰囲気満載でした!

ここからはノーカットでお送りします

(= ̄∇ ̄=) ニィ


えいっ!!



とろ~り


ぎゃぁ~!!

おいしそうすぎるぅ~!!
o(≧◇≦*)o


中身がとろとろのパンケーキはこ~んな感じでした



ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!

ねっとりとした濃厚でコクのある味わいです!

ほんのりお酒の香りも感じられて紅茶ぢゃなくてワインが欲しくなっちゃうようなお味でした!
(*゚д゚) ンマ~ッ♪

表面の焼き色からは想像し難いほどぷるんぷるんでした


はじけて溢れ出すようなトロトロの中身もびっくりですが、どうやって焼いてるのかすごーく気になります


一応お聞きしてみたんですが、さすがに作り方は内緒でした

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

でもこの味や香りについてはシングルモルトのマッカランを使われている事や開発秘話など教えていただけました


マッカランを使う、という事がスタートで出来上がったホットケーキというのは意外でした。

前回
の「クレープシュゼット」も凄く美味しかったですが、このホットケーキも何度でも食べたい感じです



と、この生地、ぢゃなくて記事を書きながら写真を見てたら気付いたことが

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

もしかして、土台のパンケーキと、中身のカスタードと、表面は別々になっていて、カスタードを乗せて表面をキャラメリゼみたいな感じで焼いてるのかな


次回は検証作業に行かなくちゃ!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン



ちなみに3月24日
は「バーK6」さんは21周年ということで改装後のリニューアルオープンです

こちらの
カーヴドK」さんもちょうど1周年です

これからも末永くよろしくお願いいたします



カーヴドKもK6も大好き
( ^ー゜)σ 「カーヴドケイ Cave de K / 京都木屋町のワインバーでチーズとクレープシュゼットの夜。
( ^ー゜)σ 「Bar K6(ケーシックス) / 京都を代表するBarはフードもホスピタリティも超一流。
( ^ー゜)σ 「
Bar K6(ケーシックス) / 今夜はシェリーの勉強会!どこに行けば俺はたどりつけるだろう。
( ^ー゜)σ 「Bar K6(ケーシックス) / 21周年を迎えられた京都を代表するバーのあれもこれも堪能!!

Cave de K カーヴドケイ
京都府京都市中京区木屋町二条東入ル ヴァルズビル1F
075-231-1995
11:00~26:00
定休 火曜
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「七福家 / 京都肉球に一目惚れするランチタイムは神宮丸太町の上海料理店。

一粒で二度ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ