七福家 / 京都肉球に一目惚れするランチタイムは神宮丸太町の上海料理店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


大きな海老の「エビチリ」はお口に入れてしばらくは甘口に感じるんですが、実はピリピリ辛口だということが徐々に分かってくるという不思議な美味しさでした

♪(・∇・)

甘いだけのエビチリなんて・・・派なのでこれは好きなタイプです


京阪電車神宮丸太町駅から丸太町通りを東へ進むと「平安神宮」手前の路地を入ったところに有ります。


1階がカウンターと小上がりで2階がお座敷になってました。

こちらが2階です。


とりあえず



この日のお目当ては「京都肉球(にくきゅう)」なるお肉料理なんですが、出来上がるまで点心なんかをいただきながら待ちます

まずは「水餃子」さん


つるんつるんなので何とか頑張ってお箸でお口へ運びます


一口噛んだ瞬間

肉汁ブシャー!!

ゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪

皮は分厚くて食べ応えもあります!!


そして「海鮮あんかけ焼きそば」です


凄いボリュームにびっくり

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

海鮮と野菜の具材もたっぷりです


いただきまーす!!
(^O^)



旨味が凄ーい!!
(●>艸<)美味!!


そして中華で忘れちゃいけないスープも凄く美味しくてビックリでした!!


具材もいっぱいで手抜き無しの美味しさです

o(*^▽^*)o~♪


そしてついにこの日のお目当て料理がやってきました!!

その名も!

京都肉球!!


どーーん!!


出たー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


予想以上のボリュームにまたまたビックリ


豚肉の肩ロースたちをバラ肉で巻いて揚げたものに黒酢あんがたっぷりかかってます



がしっ!


ぱかっ!


うわ~!!
おいしそう~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


さっそくいただきまーす!!
( ^0^)_D


うんま~(人´∀`●)~い!

周りがサクサクに揚がってるのも美味しいし、黒酢あんがメチャクチャ美味しいです!!

ここで紹興酒を追加注文!!


どーん!


(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

なぜか松竹梅の徳利とお猪口で登場の紹興酒が場を盛り上げます!



でもってこの紹興酒が大正解でした


肉球の黒酢餡とメチャクチャ合いまくりで危険度MAXな美味しさになりました!!

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


(*゚д゚) ンマ~ッ♪

なにこれ!!??

美味しすぎるんですけど
・・・(゚_゚i)タラー・・・


紹興酒と京都肉球のマリアージュがヤバ過ぎました


とろ~り黒酢あんの酸味と甘みが紹興酒でパーフェクトなソースになる瞬間をお口の中で体験しているようでした!!

こんなに完璧なマリアージュは今までで初めてかも!という位の圧倒的な美味しさでした

(*≧▽≦)bb 

これを味わう為だけにここまで来る価値有りだと思いました



ということで、次回は紹興酒を1本頼んでからスタートすることにします(^w^)

本当に「京都肉球」の大ファンになってしまいました

♪(人´∀`).゜☆

七福家」っていう店名も何だか良いことありそうな気になります


七福家大好き
( ^ー゜)σ  「上海家庭料理 七福家 / 京都で本格激ウマ中華屋さん!次回はじっくり腰を据えて色々味わいたーい!

七福家
京都市左京区聖護院山王町25-11
075-771-3833
11:30~15:00
17:00~22:00
定休 水曜
※食べログ

( ^ー゜)σ 「緑寿庵清水 / 日本唯一の金平糖専門店は唯一無二の素晴らしさ。
( ^ー゜)σ 「せき川 / 京都木屋町のポップでカラフルな和食の夕べ。
( ^ー゜)σ 「プチNo.50 / 阿闍梨餅(あじゃりもち) 京都

山椒は小粒でもピリリとポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!