ぴりかわっか / 沖縄料理に島酒に、オジー自慢のオリオンビールもいただくさー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今夜はなんとなく本町気分


ふらりとやってきて晩ご飯なお店を探してる時、目についたのがこちらの「ぴりかわっか」さんでした



カフェみたいな沖縄料理屋さん!というところが面白そうだったので突入してみました!

気になるメニューはこんな感じでした!


でもとりあえずドリンクメニューちゃん



店名と同じ「ピリカワッカ」は北海道のビールでしたがこの日は残念ながら品切れ中でした






なんだかんだ言ってもオリオンビールはいっとかなくちゃ!という使命感にも似た気持ちから



レモン付きでオリオンビールをいただいたのは初めてだったんですが、これは美味しいという事が分かりました




一緒にいただいたアテたちです

(^O^)/

ネーミングだけで注文確定しちゃった
ブルーチーズとアンチョビのポテトサラダ


えびせんは揚げたての熱々でした


ツーン!!
ぷぅん!!!
と来るようなドギツイのを想像してたんですが、かなり上品にまとめられていて普通に美味しくいただける味でした


世界ポテサラ協会会員(自称)としてはもうちょっとアブノーマルなのを期待してたり(*^m^*) 



ちなみに店内はこんな感じでのんびりゆったり出来る雰囲気でした(^^)


ソファーも有るし床はふかふかでした



カウンター右手の小さい入口の奥は小部屋になっていてぜひ予約して入ってみたい感じでした



でも一番居心地良くて嬉しかったのは・・・

BGMがBEGINだった事!

お聞きすると99%以上はBEGINが流れているとのことでした

o(〃'▽'〃)o

ビギン大好きっ子としてはBGMだけでテンション上がるというか
落ち着くというか

どっちにしても嬉しいことに違いないです

ヽ(*^ω^*)ノ


しかも、よく見たらなんとビギンの曲名がカクテルでした



最後になぜか「ももいかをり 最高の卵肌なあなたに送る」なるものも


お聞きするとご主人はBEGINファンのバーテンダーさんでした!

なるほど納得





つづいてのアテは「自家製タルタルのせポチギ」です



けっこう辛いとお聞きしたんですが・・・


(*゚パ)ハッ!

辛さはへーきでした


ビールにぴったんこかんかん!!
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。うみゃー!


えーい!
こうなったら瓶もいただくサー



もずくの天ぷら」もいただきました



ヾ(*⌒¬⌒*)ノ まーさん♪

もずくたっぷりのボリューミーな天ぷらでさらにビールがすすむくんでしっ!!

せっかくなので島酒もいただいちゃいました


沖縄産紅芋の焼酎「紅一粋」です



紅芋の甘みと香りが広がっておいしい~♪(・∇・)

他のもあれこれ飲んでみたーい




もうちょっとアテが欲しかったのであと一品だけ

(^O^)

自家製スーチカの燻製」です



つまり自家製の沖縄ベーコンです!

右がバラで左が皮付きです





ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


(*゚д゚) ンマ~ッ♪

ちょっと塩気強めでロックの
紅一粋」が進んぢゃう

これはアテにはキケン過ぎる美味しさでした

ヽ(゚∀゚)ノぎゃあ



ほどよくおなかもいっぱいになって大満足でしたが、たくさん有るメニューのごくごく一部しかいただけていないのが残念

(;^^)ゞ

お聞きすると秋くらいには奈良へ移転される予定との事だったのでなんとか早めに再訪問しなくっちゃです!!

それにしても食べたいメニューだらけでこまっちゃう~

(≧∇≦)キャー♪



ピリカワッカ
大阪市中央区本町4-7-16
06-6125-4766
月~土 11:30~24:00
日 12:00~24:00
定休 不定休
※食べログ

( ^ー゜)σ 「カレー屋本舗カサ・デューク / シンプルさの中にセンスの良さを感じるカレー屋さん。
( ^ー゜)σ 「カランドリエ CALENDRIER / 接客が最高に心地良い本町の正統派フレンチ。
( ^ー゜)σ 「沖縄料理と島唄の店はながさ / 美味しくて楽しくてとっても癒される沖縄料理屋さんオープン!

志布志市志布志町志布志市役所志布志支所ポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!