カレー屋本舗カサ・デューク / シンプルさの中にセンスの良さを感じるカレー屋さん。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


カレーはポットに入って出て来ました

♪(・∇・)


ご飯にはトンカツちゃんが

どーん!!


ご飯が完全に白飛びしてるー(;;≧ж≦)

でもおいしそう~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o



今日のお昼ご飯は本町にあるカサ・デュークさんです




お店に入ると壁にある大きな写真達が目に入ります(*〇o〇*)!


写真家であるご主人が「カレーを食べている人を撮りたいからカレー屋さんを始めた」という真偽の程は定かでないですが、見てるとカレーが食べたくなるような写真ばかりです

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

ということで注文して待っている間にこの写真を見てると
今日のご飯はカレーにして良かった~

という気持ちになれちゃいます



メニューはこんな感じです。

特筆すべきはご飯の量が選べること



S、M、L、2L、XLと5種類から選べるようになってます。

Mサイズが標準で約1合だそうです。

1合はだいたい150g程なのでお茶わん軽く一杯といった感じでしょうか。

2Lの特盛りは「Mの2倍」と説明が書かれていますが、XLはスーパー特盛りとしか書かれていないので一体どのくらい出て来るのか気になります(^。^;)



カレーにはサラダとドリンクが付いてます。

そしてカレーちゃん



ルゥはけっこうサラリとした感じです。


揚げたてのトンカツをひたひたにして・・・



((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

最初はルゥに付けながら食べてましたがやっぱりドバーっとかけちゃいました(;^^)ゞ


カレーはこれが一番美味しそうです(p^Д^q)

うまーい!!
(^○^ )


辛口だと聞いてたんですが、ちょうど良い辛さでした。

何て言うか、ピリリと辛口ですが、後にヒリヒリが残らないさっぱりした辛さでした

ヽ(*^ω^*)ノ


最後のドリンクはコーヒーか紅茶、それぞれホットかアイスが選べるようになってました。

これはちょっと嬉しいです(^^)


毎日ちょっとお得な日替わりカレー750円も有ります



というのは注文してから気付いたので次回は日替わりカレーをいただくのだ(*^m^*) ムフッ




カレー屋本舗カサ・デューク
大阪市中央区本町3-2-1
06-6281-8494
月~金 11:00~19:30
土日祝 11:30~16:00
定休 無休
※食べログ

またしても!ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「カランドリエ CALENDRIER / 接客が最高に心地良い本町の正統派フレンチ。
( ^ー゜)σ 「Paul 本町店 / ポールファンまっしぐら!パン・2オリーヴも食べ放題!
( ^ー゜)σ 「せんば自由軒本店 / 船場センタービルの有名店と言えば!