沖縄料理と島唄の店はながさ / 美味しくて楽しくてとっても癒される沖縄料理屋さんオープン! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今夜は「オリオンビール生」と「ゴーヤサラダ」で沖縄気分♪イイ気分
( ^0^)θ~♪

ちなみに付きだしは「きゅうりとゴーヤのサラダ」・・・

でもゴーヤ大好きだからいいんだモン
(●^3^●)~♪

西中島南方駅スグ、日清食品本社の北側にオープンされたばかりのお店です!


開店されたばかりですが、十三に本店があってこちらは2号店のようです。

十三は1階が立ち呑みなのでこちらも同じように手前のカウンター(ぽいところ)が立ち呑みスペースかと思ったらそうではないようでした。

泡盛の甕がずらーりと並んでて思わず生唾ごっくんスペースでした


奥に客席がずらーり!


一番奥にはステージが有ってライブが出来るようになってました



楽しそう~
o(*^▽^*)o~♪


ライブをやってる時にぜひ来てみた~い!

ちなみにこの日はBGMに「BEGIN」がずっと流れてました



ゴーヤサラダ」に続いては「カーリーポテト」をいただきました!


メニューに「A&W」と書かれていたので同じものみたいです。

こちらがフードメニューです。




やんばる豚のヒレカツ」です



いただきまーす!
(^○^ )



(*゚д゚) ンマ~ッ♪

ヒレならではの柔らかさに加えて、甘みと旨味がスゴイです


おかわりしたいくらいでしたがグッとこらえて次は「ヒラヤチー(沖縄チヂミ)」です!
( ^▽^)


おいしそう~!!
(*゚▽゚*)


粉糖みたいな雪塩を付けていただきます



うみゃ~い!ヽ(゚∀゚)ノ

ドリンクのおかわりは沖縄産シークヮーサー100%の「島んチューハイ」にしました!


口に付けた瞬間、いつも飲んでる
シークヮーサー酎ハイとは全然違うと分かる程の強烈なフレッシュさでした
(●>艸<)美味!!

ちなみに店員さんがオーダーを通す時に「しまんちゅ1つ!」と言われてたのがなんだか楽しく感じられました




ゴーヤーチャンプルー」にしようか迷ったんですが食べたこと無かったので「ナーベーラーの味噌炒め」に挑戦してみました



これがヘチマってちょっとビックリ!!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

初体験ナーベーラー(へちま)いただきます


あ~ん。(~Q~)。


おいしいー!!
♪(・∇・)


柔らかくてトロトロで味噌とよく合ってて美味しい~!

これ大好きかも!!
ヽ(*^ω^*)ノ

とっても楽しかったのでまた行かなくちゃ!!
o(^o^)o

ちな
みに「フェイスブック」によるとライブは土日にされてるみたいです

沖縄料理と島唄の店はながさ
大阪市淀川区西中島4-2-3
06-6306-0005
17:00~24:00
定休 月曜(祝日の場合は営業、火曜休)
※facebook
※食べログ(十三本店)

( ^ー゜)σ 「そば・料理 あたり屋 / 東三国に美味しくてコスパの良いお蕎麦屋さんですって!
( ^ー゜)σ 「農家の食卓 / 伊勢大和路の農産物直売所がニューオープン!
( ^ー゜)σ 「吉野家 十三店 / 吉野家を救うと話題の吉呑みが大阪にもあったので初体験してみましたー!

右も左もポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ