吉野家 十三店 / 吉野家を救うと話題の吉呑みが大阪にもあったので初体験してみましたー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


なんだかタイトルが「GIGAZINE」ぽい気がしなくもないんですが、まぁそんな感じなので(;^_^A

まっすぐ帰るのもあれなんで十三でご飯でも、と思ってうろうろしてたらたまたま目に入った赤提灯、というか看板!

吉飲みがこんなところにあったなんて!!


2階が大丈夫かどうかお聞きすると何か確認した後「どーぞー!」とにっこり笑顔

( ^▽^)

わーいわーい!!
ヽ(*^ω^*)ノ



2階へ上がってみると満席&待ちの方がいらっしゃいました


結果的に10分程待ったんですが、細かく状況を教えていただけないのは回転重視の業態だからなんでしょうか・・・

結果的にまた来たいと思えたので別にいいんですケドf^_^;

ふらりと1人で寄ったんですが、必要な時だけ店員さんを呼ぶというほったらかし具合も居心地の良さに繋がっているような気がしました。

メニューはこんな感じでした




内税表示もちょっと嬉しいし


やっぱり会計時の8%差にまだ慣れません(^_^;)

ということで吉飲みスタート




まずはビールでかんぱーい


♪(〃^∇^)ノ□(ぼっち


一口がんも」 200円


もうちょっと味が付いてた方がいいかも、と思いましたがお豆腐も付いてて200円ならこれはアリ


内税だし



野菜好きとしてはこれは外せませんでした


たっぷり野菜」 200円



まんまのネーミングが素敵


通常の野菜サラダの2倍くらいからコーンを抜いたような感じでした。

ハムポテト250円」と一緒に頼めば豪華な野菜サラダになります



あ~ん~у^О^у~


イメージ通りで何のしかけも無い味にホッとします

(o^―^o)


ビールの次は「ホッピー」にしてみました



ホッピーセット」は400円ナリ~!

黒と白が選べますがオーソドックスに白でいっときました!
(=^^=)


追加は「ホッピー(中)」と「ホッピー(外)」とあるので「中1つ!」といった感じで注文するようになってました。

このあたりも居酒屋っぽくてなんだか楽しいし、久しぶりのホッピーも嬉しいし、なんだか楽しくなってきたー

ヽ(*^ω^*)ノ←酔


久しぶりついでに吉飲み最高級品の「鰻皿」もいっときました!

200円台中心のメニューの中でダントツ高値の630円です!


どーーん!!


出て来た瞬間ちょっとショボく感じましたが、よく考えてみると吉野家の鰻丼並は730円だったのでこれくらいが妥当なのかなという気がしました(^。^;)


ふと気が付くとこの見慣れた店内で飲んでるというのはちょっと不思議な気がしなくもないですが、周りも全員飲んでる人達なので大丈夫



あとは安心価格で「芝海老の素揚げ」は250円



口の中に刺さってもがきつつも美味しい~の

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ホッピーナカのおかわり2回目(3杯目)でフィニッシュです



やっぱりこれを食べて帰った方が良いかと思って「牛皿」もいっときました


牛皿(並)」は250円です!


どーん!!


そんでもって

どーーん!!


~(^◇^)/ぎゃはは


紅しょうが大好きっ子としてはお肉よりも紅生姜を食べたかったので牛皿を注文しちゃいました

(= ̄∇ ̄=) ニィ

もちろん七味もかけてまぜまぜ・・・

いただきまーす!!
(^○^ )



うんま~(人´∀`●)~い!

こちらも安定のおいしさで安心です


普通に牛丼を食べてる人もいたし、普通の野菜サラダも注文出来るみたいだったし、こういうところも吉飲みの良いところのような気がしました。

吉飲みもっと広がれば良いのにな~と思って調べてみると関西はまだ今回の「十三店」と「東三国店」の2店舗だけでした。

意外と少なくてびっくりでしたが多分これからどんどん増えるみたいです。

HP「吉呑みのご紹介

マックも「マック飲み」とか「居酒屋マック」すれば業績回復できるかも!?

いや、「立ち呑みマック?」、「マックバル?」、「マック鈴木?」



ところで帰りに十三駅西側の「ションベン横丁」がどうなっているか見てみるとこんな感じでした。


復興には色々な問題が山積みのようでなかなか難しそうですが早く前に進んで欲しいなと思いました。

吉野家 十三店
大阪市淀川区十三本町1-8-17
06-6307-9938
17:00~22:30
(24時間営業店)
※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ 「立ち呑み 大石 / 激安3つ100円天ぷらと200円ドリンクの衝撃!
( ^ー゜)σ 「リストランテバルヴァリオ / 十三駅東口を出たら高級食材のイタリアンをビックリ価格で!
( ^ー゜)σ 「うどんばか 平成製麺所 / 極上の細麺は真の手打ち野郎だった!

右も左もポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ