大乃や / 席に案内されるだけで来て良かったと思えちゃう天満橋の老舗料亭。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


京阪・地下鉄天満橋駅からスグです!

前から来てみたかった懐石料理の老舗料亭さんです


もちろんランチ(*^m^*) 


門構え、というか、塀からして凄いです(;^_^A

門の前は後光が差してて老舗の貫禄に圧倒されてしまいました



畏れ多いとは思いつつも、ランチのカレーを食べたい一心で門をくぐりました(;^_^A



わーお!!(*〇o〇*)

旅館みたい!!



入口で靴を預けたらスリッパに履き替えます。

着物の笑顔な女中さん?が案内してくださいました。



お庭も素敵ー!!
(*゚▽゚*)




良い雰囲気の高級そうな店内をどんどん奥へスタスタと進んでいきます



なんだかドキドキ(^_^;)

カレーを食べに来ただけなんですけどこんな奥の方まで連れてっていただいちゃっていいんでしょうか?ヾ(;´▽`A``



そして案内されたのは奥の大広間でした



平日11:30の開店すぐに来たんですが既に2組ほど来られてました。

やっぱり人気店は凄いです!

お目当ての「大乃やカレー 1200円」と、「彩花膳(いろは) 1500円」をお願いしました(o^―^o)


ところで建物の中は本当に素敵過ぎてビビります

、ヽ`(~д~*)、ヽ`


ビビりながら待ってると程なくお料理が運ばれてきました


(((o(^。^")o)))ワクワク


まずは
彩花膳(いろは)」です


ジャーーン!!






ぱかっ!!


   すごーーい!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 


ステキすぎるよ大乃やさん!!
♪(人´∀`).゜☆


やっぱり春と言えばほたるいかちゃんからイカなくちゃ



おいし~(人´∀`●)~い!

これが1500円ってちょっとお得過ぎない??ヾ(;´▽`A`

ビックリするのは案内されるところまでかと思ったらお料理もビックリでした!!(;^_^A

予想以上に凄かった大乃やさんに大満足のランチでした









カレーっ!!
あ、ヽ`(~д~*)、ヽ`


楽しみにしていた「大乃やカレー」はこちらです

( ^▽^)


スモークサーモンのサラダも付いてました



おいしそう~!!o(^O^*=*^O^)o


ルゥはミンチがいっぱい入っていてキーマぽい感じ?


パッと見、ご飯が少なめかな~、と思ってたんですが、ルウの量もけっこう有ったので普通にお腹いっぱいになりましたd(^^*)


両方ともデザートが付いていたのが良かったです(^^)


この雰囲気とサービスと考えたらとってもお得なランチだと思いました。

本当はお酒でも飲みながらのんびりと
彩花膳(いろは)」をいただけたら最高なんだけどな~(;^_^A

次回はゆっくり時間が有る時に来てみたいです



大乃や
大阪市中央区島町1-3-5
06-6942-3745
11:30~14:00
17:00~22:00
※HP
※食べログ

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
飲んで~飲んで~、飲まれて~ポチして~!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「Kamekichi カメキチ・ビストロ / 安心出来る普段使い最高レベルのビストロ。
( ^ー゜)σ 「けむパー / 美味しい燻製で煙に巻かれる夜。
( ^ー゜)σ 「春はお城と夜桜と・・・そうは言っても昼桜。