ばんざいBAR楽がき / 美味しいおばんざいをちょっとずつ、アットホームなほっこり処。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ギャ━<(ll゚◇゚ll)>━ッッ!!!!!

スゴイらくがきーー!!(;;≧ж≦)


ヾ(;´▽`A``いーの、いーの

だってここは裏難波の「ばんざいバー楽がき」さんなんだモン


小さなかわいいお店のカウンターには今日のおばんざいたちがズラリと並べられています


どれも美味しそう~
(人´∀`).☆.。.:*


この日のメニューはこんな感じでした( ^ω^)


ニタリクジラのお造りなんていう珍しいのも有ります

(〇o〇;))))!!


支払いは安心のキャッシュオンデリバリーです。

目の前の入れ物にお金を入れておけばお店の方がその都度清算してくださいます





あれ!?


このお金を入れとく入れ物はもしや・・・



モロゾフだー!!
(ノ≧∇≦)ノ


関西では一家に一台(個)以上は有ると言われるモロゾフのプリンの容器・・・(^。^;)


こんなまとめサイトもありました(^w^)
モロゾフのプリン容器の再利用法まとめ。と、美味しい食べ方。



さて、まずは本日のおすすめから



芋たこなんきん」ならぬ、「昆布たこなんきん」っ!!


どっひゃー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


楽しくて美味しい~
。(~Q~)。


これを見たら食べずにいられニャい「ほうれん草ベーコン炒め


うんま~(人´∀`●)~い!

ホッとする安心の美味しさです


お野菜中心のおばんざいをちょっとずつお手頃価格でいただけるというのが素敵すぎます!♪(・∇・)



ふと見るとカウンターの端っこに発見



こ、これは!(゚◇゚;)!!!



ポールウインナー!!


またまた出会ってしまったポールウインナーちゃん


なぜか関東には売ってないという不思議なウインナーです。

日経の記事にも有りました


関西人の大好物ポールウインナー、関東になぜない?


年間1億本のうち、93%が関西向けだそうです。

ポールウインナーは豚肉を使っているんですが、関東では魚肉ソーセージが浸透していてなかなか受け入れらないという事のようです。


なるほどー!♪(・∇・)

ためになったね~


タメになったよ~



魚屋さんのねり天焼と生ちくわ」もいただきましたー

(^O^)


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマ~ィ♪

やっぱりこれには焼酎を!!

大好きな大石酒造さんの莫祢氏(あくねし)が有ったのでいただきました!ヽ(^。^)ノ


この芳ばしさが大好きです(^◇^*)



この日は時間切れでいただけなかったんですが、目の前にあったこれを一回すくってみたいです(=^^=)


1すくい 100円ナリ


なんだか楽しそう~o(*^▽^*)o~♪



ばんざいバー楽がき
大阪市中央区難波千日前2-13 1F
06-6647-2101
月~金 17:00~24:00
土日祝 16:00~24:00
定休 木曜 
※facebook
※食べログ

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
食べたい!!歩きたい!!ポチッ!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「心の花 くしよし / 昼から営業、安くて美味しくて有機野菜、裏なんばから抜け出せニャい。。
( ^ー゜)σ 「パーティーランドなんば店 / 好きなものを好きなだけ、のフローズンヨーグルト屋さん。
( ^ー゜)σ 「KELLER KELLER ビアーズテーブルケラケラ / 王様の地下室でベルギービールとランチ。