むか新 堺本館 / とっても便利な和菓子屋さんのカフェでのんびりコーヒーと洋菓子を。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


阪堺電車「花田口駅」目の前、交差点の角に有る和菓子屋さんです。


かわいい動物たちのお饅頭らしきものが目に飛び込んで来たので思わず寄ってみました(;^_^A


店内は広くて明るくてとっても綺麗!!♪(・∇・)


和菓子屋さんというより洋菓子屋さんみたい(=v=)♪


お目当ての動物ちゃんは・・・

「どうぶつ上用」ということは上用饅頭?

おともだちBOX」っていう名前がかわいい~o(^o^)o



要予約!
(*〇o〇*)

がーーん


残念なりー(´+ω+`)


でも!!

奥がカフェになっているのを発見しちゃいました



ちょうど一休みしたいな~と思っていたところだったのでナイスタイミング
(o^-')b グッ! 

しかも、お店の目の前が「花田口駅」なので電車に乗るのもお店に来るのも楽チンです



店内の商品をこちらでいただく事も出来るので美味しそうだったお菓子を買って一緒にいただくことにしました( ^▽^)

紅玉りんごケーキ」と「こがしバターケーキ」です



コーヒーをいただいたんですが、なんと試食用と称して上用饅頭がオマケで付いてました
(〃∀〃♪)


あら!おまけ付きなら「こがしバターケーキ」たちは持って帰って開ければよかったかも~(^。^;)

おいしかったからまぁいっか(;^^)ゞ

何しろ落ち着けてとってもゆっくり出来たのが良かったし、お店の方も親切丁寧で居心地が良かったです。

カフェスペースは
ホテル的な雰囲気で本当に落ち着けて快適でした(^^)

ここはぜひまたお邪魔したいと思います




むか新 堺本館
大阪府堺市堺区櫛屋町東1-1-10 NTT西日本堺ビル1F
072-227-0330
9:00~19:30
定休 水曜
※HP
※食べログ

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
飲んで~飲んで~、飲まれて~ポチして~!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「げんき家(げんきや) / 細麺の美貌録はざるうどんからスタート!
( ^ー゜)σ 「利休にたずねよ 番外編 / 堺市役所へ待庵見物に行ってきました。
( ^ー゜)σ 「和菓子isshin(いっしん) / 十勝産小豆を使ったぜんざいとお抹茶で自由自在のカフェタイム。